<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

FTDXPI FT8 Contest

2023年10月23日 | ・HAM(海外コンテスト)

土日にインドネシア主催のFT8のコンテストがありました。インドネシアだと多少コンディションが悪くても、まあまあ楽しめるので参加してみました。

YBDXPI FT8 Contest 規約ーー>https://contest.ybdxpi.net/rules/

ついでの目的だが、いい加減な釣り竿アンテナとATU(AH-4)なので特に天候の変化がなくてもチューニングが安定しないという宿命(?)がありついでにエレメント長の再確認をやってみました。



出ていた時間帯はこの通りです。7MHzで夕方に北米方向が開けると思ったが全くダメ。
YB以外の参加局が少ないので開けていても聞こえないのかも。

コンテストログはctestwin経由でcabrilloファイル形式に変換するやり方にしています。

得点



大半が21MHzで14,28はもっとできると思ったがいがいとすくない。

マルチ








まあ、こんな具合でインドネシア主体でほかの国はそれほど多くないです。


ログの提出時の注意
ctestwinで作ったログはLOCATIONが入っていないので追加しないといけません。

https://contest.ybdxpi.net/log-submit/





「LOCATION: PM95」を追加しアップする。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日台絵画交流展が始まりました | トップ | CQ WW DX コンテスト(SSB) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・HAM(海外コンテスト)」カテゴリの最新記事