<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

今日は六角橋でランチとコーヒータイム

2016年10月13日 | ・横浜

今日は横浜の3大商店街のひとつである六角橋商店街でランチとコーヒーです。



穴子の天ぷらとお蕎麦です。
これで450円と安いがわたしの好み。



白楽駅近くの味奈登庵。


で、六角橋でコーヒーは狭い六角橋商店街のふれあい通りにある珈琲文明。



狭い通りですが最近は喫茶店系の店が増えてきているので昔とはだいぶ雰囲気が変わってます。



コーヒーはサイフォンで出してくれるので香りもいいし量も2杯程度ありますから物足りなくなることもないです。
いろいろな種類のコーヒーがあるのでお好みで。これは文明コーヒー、620円



狭いのに2階もあります。
この店は時々天井に夜空が現れますのでゆっくりここで過ごすのがいいですよ。


ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <-クリックしてください


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大塚公園散歩 | トップ | 藤岡市のかつ丼 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦屋が無い (sky)
2016-10-15 06:21:29
区境を超した処にそれなりの店が有ったが
数年前閉店となった
蕎麦がきも注文出来、いい店だった

団地の中の食堂、これも無くなった
ラーメンでビールを飲んだりしていたが
これも無くなった

一人あたりの客単価の問題かなぁ
さびしいもんだ
返信する
Re:蕎麦屋が無い (ume599)
2016-10-15 09:53:21
そば屋さんはわりと生き残っているような気がしたが減ってるのかな。
ラーメン屋さんはまだまだ増加傾向の気がしてる。秋葉は行くたびに増えてる。
返信する
ランチとコーヒ (あい)
2016-10-15 11:12:35
ランチが450円で、コーヒが620円。

コーヒって贅沢なのかなあ。
返信する
Unknown (vxt)
2016-10-15 12:11:11
最近のお蕎麦屋さんは上品にレンゲで汁を啜るのですね。
立ち食い専門なもので・・・・
返信する
Re:ランチとコーヒ (ume599)
2016-10-15 18:14:23
そうですね、昼のおそばは食べないといけないが、コーヒーはなくてもこまらないもんだし。
返信する
Re:Unknown (ume599)
2016-10-15 18:16:44
ここは座ってたべられるが、立ち食いそばやです。確かにれんげがあるのは珍しいかも。
返信する

コメントを投稿

・横浜」カテゴリの最新記事