<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

源泉かけ流し、ここち湯海老名店

2011年11月09日 | ■日帰り温泉

ここち湯って何箇所かあるが安くて天然温泉だったりしてお気に入りです。
海老名のここち湯はまだ行ったことがなかったのでドライブがてらちょこっといってきました。
横浜から約25kmでまあ、遠くもなく近くもなく。

平日750円(私は会員なので700円)と安いです。



うろ覚えで描いたのでたぶん間違いがおおいとおもうが、雰囲気はこんな感じ。


天然温泉で源泉かけ流しもあるが1か所で、他に天然温泉・循環式が3か所(だったかな?)
温泉は薄茶色で黄色に近い。
この辺りでは色が薄い方ですが入っていると肌がすべすべします。

屋外に眺景の湯というのがあり、階段の上に湯船があり簾越しに外が見える。
と言っても駐車場しかみえなかった。
??
しばらく湯船に浸かっていると飛行機の爆音とともに(たぶん厚木の米軍か)大型輸送機が頻繁に飛んでくる。
高度が低いのでかなり大きく見える。
はは~ん、これが「眺景」か!!

まあ、これもなかなか楽しい。
飛行機好きにはいいかも。





ここち湯海老名店はけっこう広々としていてなかなかいいです。

ここち湯海老名店の詳細は下記
http://www.kokochiyu.com/ebina/


周辺には相鉄ローゼン、クリエイト、コメダ珈琲店と共用になっているのでこの辺りを見て回るのもおもしろい。


コメダ珈琲店の周りに芝生もあって建物だけでも結構気に入った。
内も広くて木をベースに居心地がいい。



横浜駅西口(ちょっとはなれるが)にもあるがこっちの方がいいなあ。
そうそう、モーニングサービスであんこがあると言うがまだ食べたことがなくそのうち是非食べてみたいとおもっている。

 

 <<--「投票」してくれるとうれしい!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <<-- こちらもクリックしてくれると嬉しい!

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三谷幸喜のShort Cut | トップ | オホーツクコンテスト結果発表! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JE1BPO)
2011-11-09 12:22:39
我が家の近くまで来られたのですね。

平日じゃ寄って貰うわけにも行かないし。
返信する
Unknown (<<梅>>)
2011-11-09 13:18:24
to:JE1BPO
そうか、このあたりだったか。
この近辺しか回らなかったけどなかなか住みやすそうなところですね。
返信する
こんばんわ~ (geko)
2011-11-09 22:00:28
風呂好きなうめさん!!
いいわね~
今日は那須にスケッチに行ってきました。
寒かった~上のほうは紅葉は終わってた
枯れ木の中にかえでが真っ赤に目立ってた
温泉がいっぱいあったよ~
返信する
Unknown (<<梅>>)
2011-11-09 22:53:35
to:gekoさん
那須でスケッチはいいですね。
いいのがかけましたか?

正直、温泉は久しぶり。
そろそろ寒さが感じられることなのでとっても気持ちがよかった。
返信する
温泉三昧 (CGC)
2011-11-10 17:31:41
箱根の住人です。

毎日午後3時ごろに家から5分ほどの
温泉会館の露天風呂に入っています。

お風呂好きの梅さんに申し訳ないかな?

以前はこのブログを見てうらやましかったのにな~
返信する
Unknown (<<梅>>)
2011-11-10 18:37:46
to:CGC
いいですねえ~
住人は安いんでしょ。
自分の家専用の温泉みたいなもんですからねえ。
そのうち行ってみよう!
返信する

コメントを投稿

■日帰り温泉」カテゴリの最新記事