<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

近所にコンビにができた

2006年04月20日 | ■MISC

家から200m位のところにコンビニが出来ました。
4月20日、本日オープンです。
今まで一番近いコンビニは4-500m位なのでちょっと出かけるには遠かったのでとってもうれしい。

実は家から100mにもならないところに昔コンビニがあったんです。
それが営業不振のせいか、なんと「ミシン屋さん」に変身。




ミシン屋さんが出来て喜んでいる人もこのあたりに数人いるかもしれないが、個人的には残念でしかたが無かった。
ミシン屋さんじゃ私は買うものがない。

噂話;
「先日、(4-500mの)コンビニでミシン屋さんの奥さんが買い物をしてたわよ」
「へ~~、自分とこのコンビニ閉めちゃったからねえ」
まあ、当たり前ですが、自分の家がコンビニなら楽だったろうに!!
新しいコンビニができて、きっとその奥さんもちょっとラクになるかもしれない。

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JARLの次世代通信委員会とお... | トップ | プラド美術館展はすごい混雑 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経営は難しい (sky)
2006-04-20 23:17:16
コンビニといえば

営業時間が長い

ミシン屋は短くてすむ

そこの辺ではないのかな



バイトを雇うにしても

深夜割り増しとか

強盗対策とか

大変でしょう



どう思いますか?
返信する
わ、地震だーー (非行おじさん)
2006-04-21 03:01:43
丁度書き込みしようとしたら「地震」某国営放送では神津島近海とか、揺れの少ない家でも家具が・・・

ま、安定したみたいなので・・・・

コンビニが出来たとか、ん・・・何処かなー、ちなみに、コンビにオーナーは深夜に店に立つそうです、バイト料が高いので、難しい時間帯は自分でやるとか、んでもって、コンビニのオーナー位働けば貰った給料位何処の会社でも貰えるそうです。

その位きつい仕事だそうです。

ショーケース屋の独り言。
返信する
ミシン屋さん (<<梅>>)
2006-04-21 08:41:10
コンビニは商品の入れ替えや管理が大変だけど、ミシン屋さんのほうが楽できそうだからねえ。

今度のところの方がつぶれないように利用してあげよう!!



よるの地震はけっこうゆれた。

先週、神津島移動の人がいたんだけど先週でなくてよかったなあ。
返信する
Unknown (SEN)
2006-04-21 08:49:14
コンビニって便利ですよね、利用する側は。

学生時代、4年間コンビニでバイトしました。深夜のコンビニバイトはしんどいけど、あるいみ美味しいです。(謎)

まぁ、毎日する仕事ではないか<健康考えたら

いろいろ懐かしいなぁ。

舞台裏にいたのでちょっと・・・・で、最近、やっと”おでん”や”肉まん”買えるようになりました。(意味不明?)

ではでは。
返信する
Unknown (JN1VXT@疫病神かも)
2006-04-21 10:51:26
呼びました~?



実は私が訪ねた先々で地震が起こるのです。

奥尻島の地震の時も2時間前まで函館にいて、阪神大震災の時も半日前まで伊丹にいました(恐)

おまけに地震以外では乗り継ぎのための香港で台風のため空港で足止め中に目の前で飛行機が墜落炎上するし、しかも墜落炎上した便は、今さっき利用したバンコク→香港の次便だったので二度ビックリ!!



寸でのところで難を逃れていると言えば言えないことはないんだけど。
返信する
ミシン屋さん (Yukinko)
2006-04-21 14:03:04
縫い物をする女性が少なくなりました。

自分で縫うより衣類は買った方が安いしデザインもいい。

ミシン屋さんも・・・段々姿を消しています。貴重なお店ですね。







返信する
ミシン屋だって (あい)
2006-04-21 21:22:37
そう、今頃ミシン屋さんなんてねえ。

 もっとつぶれそうもないお店にすればいいのに、、、。

 
返信する
Unknown (JK1NLO/桑名)
2006-04-21 21:55:45
コンビニはその位の程よい距離にあるのが良いですね、近すぎても深夜の徘徊少年とか騒音のタネになりそう・・・。



世代に関係なくコンビニって浸透しているんですね、近くに24時間スーパーもあるし、出掛けた時に立ち寄る程度で余り利用しないですね。



実家には未だ足踏み式のミシンがあります。
返信する
どのへんでしょう? (TNV@川崎)
2006-04-21 23:21:52
「上の通り」かな?

最近、あの界隈の友人宅にクルマ置かなくなったのでめっきり行かなくなりました。
返信する
Unknown (<<梅>>)
2006-04-22 08:26:00
to:tnv

コンビニの場所は上の通りのバス停前です。

ミシン屋になったところ(もう大分前だけど)お蕎麦屋さん「美善」の隣あたり。



to:nlo

コンビニの周辺は騒がしくなりそうなのでちょうど良いきょりなんですかね。



to:あい、yukinkoさん

ミシン使う人もめっきり減ってるとおもうのですが、きっとミシン屋さんも少なくなっているのでいいんじゃなのかな??



t:vxt

ずいぶん二ヤミスがありましたね。

これだけ避けて通れるってことは宝くじでもかったら当るかも。

ああ、1番違いで避けていくのか?



to:SEN

今度の宴会のテーマにしましょう。
返信する

コメントを投稿

■MISC」カテゴリの最新記事