<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

QSLカード到着 2024年2月分

2024年03月09日 | ・HAM(QSL)

今回は2月のうるう年のせいかQSLの到着がちょっと遅かった。
それと私のサボリで今日になったHi



国内分 : 26枚
海外分 : 16枚
ーーーーーーーーーー
合計  : 42枚

紙QSL以外では、lotw、eQSL、hQSLもやっていてなるべく紙QSLを少なくなるようにしていますがちょっと減ってきました。
しかし、珍しいところは紙QSLカードもうれしいことには変わりない。



3A/F6EXV、モナコ、2022年6月、17m、FT8
小さい国なので出てくる人も少ない。珍しいところなのでうれしいねえ。


EA6VQ、Balearic島、2020年3月、17m、FT8
バレアレス諸島はスペインとは別エンティティなのでちょっとうれしい。
しかし、このアンテナ群はうらやましい。



8Q7WX、モルディブ、2022年2月、15m、CW
チェコの人の運用だがFT8でなくCWはひさしぶりかなあ



E20AX/p、Samet島、2022年5月、20m、FT8
E21EICグループのSamet島での運用の様です


DK0BMW、ドイツ、2022年8月、17m、FT8
BMW車好きのコールサインですかね


YO9HP、ルーマニア、2020年5月、15m、FT8
コンテストとかでもよく出てくる局ですがコールサインがちょっと似ているので気になる局です。
ルーマニアのお城のようだがおとぎ話のようでいいねえ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝おきたら雪! | トップ | 新羽の西方寺は桜やミモザ満開! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DK0BMW (sky)
2024-03-09 22:04:53
BMWのクラブ局ですよ
ドイツのクラブ局は好きなコール貰いますね
ブレーメンに行った時のクラブはDL0BRでした
返信する
Unknown (ume599)
2024-03-13 17:30:35
to:sky
いちおうbmw愛好者クラブとなってます。
返信する

コメントを投稿

・HAM(QSL)」カテゴリの最新記事