<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

富士通羊羹は小さくなった

2011年06月23日 | ・横浜

富士通の株主総会は近所の新横浜で開催されるので時間があれば行ってます。

たまには会社の業績や今後の方針などの話を聞くのもおもしろいもんです。
それに、富士通の株主総会ではなんと羊羹をくれるのでこれが魅力。Hi



しかし、今年はこんな小さい一口羊羹になってました。
亀屋万年堂製。

株主総会と新横浜駅ビル偵察 <<--昔の羊羹



あと、電池などをくれるんだが、今年はなんとニッケル水素電池と充電器が付いていたのがうれしかった。



やはり地震などを考慮したんだろうが、こういうのはうれしいね。
有効に利用させていただきます。

そうそう、富士通の業績はなかなよく、連結で売り上げ、約4.5兆円、営業利益、約1300億円は立派!
それに引き換えN社はなあ~

まあ、ともかく直接に地震や津波の被害を受けたかどうかは別として各メーカーはオール日本でがんばりましょう!!

 <<--「投票」してくれるとうれしい!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AC2BF/KH2のログサーチ | トップ | オール横浜コンテスト電子ロ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一口羊羹になった (ミミズ)
2011-06-23 18:46:53
私も同じ感想。去年の羊羹2本のほうがよかった。なんか株主馬鹿にしてるみたいな今日の総会だったなぁ・・・
返信する
Unknown (無線おじいさん)
2011-06-23 18:56:56
残念、欲しかったなー!!羊羹!!

N社頑張ってほしいですね。

28日は2人で、東京電力の総会に行ってきます。
呆れて、すんなり終わるかも。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2011-06-23 19:58:20
今年の羊羹は、一口サイズでも色々な味が楽しめますネ。
毎年同じでは。。。と会社も考えたのかも知れないし~~
男の人でも、羊羹のサイズは気になるんですね。
返信する
Unknown (<<梅>>)
2011-06-23 21:20:05
to:ミミズさん
そうですよね、あの大きな羊羹を期待した。
残念!

to:無線おじいさん
東電ですか、興味あるけどお土産は期待できそうにないなあ。
どうだったか教えてください。

to:たんぽぽさん
食べやすさは1口羊羹でもいいんだが、従来のほうが思いっきり食べられる。Hi

そのかわり充電器はよかった。
返信する
無線おじいさん江 (非行おじさん)
2011-06-23 22:13:53
東電の株主総会、お土産は「特濃放射能汚染水」とか、メルトダウンペレットとか・・・・
返信する
Unknown (KINKON)
2011-06-24 02:20:06
練りなおしの羊羹じゃなかった?
返信する
Unknown (<<梅>>)
2011-06-24 09:09:35
to:KINKON
よくわからないが、羊羹はウチでは(私も)虎屋のが好きみたいです。
返信する
とらや (非行おじさん)
2011-06-24 15:18:58
御殿場に工場が在るんだけど、見学は無いのかなー・・・
見学後、羊羹食べ放題とか・・・・
返信する
もらえないヒガミ (あい)
2011-06-24 21:25:16
羊羹恐い、、、。
いえ、ほんと、だって、ほとんど砂糖でできているんでは?
返信する
Unknown (<<梅>>)
2011-06-24 22:54:59
へー、御殿場に工場があるとは知らなかった。
工場見学にぜひいってみたい。

砂糖で出来ていようが小豆系の羊羹は大好物!

でも、そろそろグアム旅行で増えた体重を減らさなければ・・・・
返信する

コメントを投稿

・横浜」カテゴリの最新記事