苦楽の彼岸 山あるき 森あるき

こんにちは!umebocです。
主に近畿の山々をうめ子と2人で歩いています。

2010年7月10日 若山(島本町)のキノコたち

2010-07-13 | 北摂エリア
大阪府三島郡島本町にある若山へ行ってきました。
島本町は豊かな河の流れを感じる自然豊かな町でした。

山麓にある若山神社の社叢林として、しっかりとした天然林があります。
そのせいか、または季節のせいか、いろいろなキノコに出会いました。








連日の雨のせいでしょう、本当に沢山のキノコたちが森を彩っていました。
































































































































































名前など、どこまで調べられるかわかりませんが、追って書き込んでいきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。