今回はラーメンだけでなく他にも気になるお店に。
テレビで紹介されたのを見て食べたいと思い今回訪問。
豚肉のステーキといったところでしょうか。
肉厚の豚肉を鉄板で焼き、甘しょっぱいタレがかけられて出てくる。
トンテキ単品(800円)・・・200g
ご飯、味噌汁、おしんこが付いても1,000円と格安。
しかもジューシーでやわらかくタレが絶妙においしいです。
注文から出来上がりまでも1,2分で出てくる様で回転も良いです。
他にもう1品注文。
極上塩トンテキ単品(1,200円)・・・250g
塩コショウで味付けされておりレモンをかけていただく。
肉は通常の肉とは違い米沢三元豚肩ロースを使用との事。
こちらはなぜか15分位かかるとの事でまぁタイミング的には丁度良いかな。
普通のトンテキはかなり美味しいです。(ちなみに二人で食べてます)
開店30分位前から並びはじめ7番目に並ぶもすぐに行列ができて開店時で50人強。
おそるべしテレビの力、でもうまいのもあると思うけど。
それと店内で驚きの出来事が、隣にきた6,7人のグループの一人が、なんと・・・
いわき出身でした・・・・日本って狭いのね。
週末、土日と東京に行ってました。
まる玉@東京両国
まる玉らーめん(650円)
麺は低加水のやや縮れの細麺で少し固めで歯ごたえが良い。
スープは鶏白湯でかなりの鶏濃度。
チャーシュー、ねぎ、青さがトッピング。
麺が1本1本個別に感じるほど分かれてる感じが不思議でそれでいてスープもよく絡みます。
チャーシューも美味、青さも邪魔することなく調和してます。
店主の手際が良く、店員さんとの息もピッタリで回転も良いです。
替え玉を出すタイミングも絶妙。
開店40分くらいまえに行ったらまだ誰も居ないのでそのへんブラブラして
10分後に戻ったら8人程の待ちが・・・その後少し後ろに関取2人(両国だけに)。
この日は気温が高く関取の1人は半そでにハーフパンツでうっすら汗かいてました。
開店時には30人ほどの列で、出る時にも15人ほど。
また行きたいお店です。