8日、岩手競馬が存廃をかけて水沢競馬場で開幕する。
2006年度の売上目標は326億9000万円で、2005年度の296億4000万円を30億円上回る目標となっている。
売上アップ30億円の内訳は、<3連複・3連単の新馬券導入>で20億円、<ソフトバンクグループとの提携によるインターネット販売>で10億円となっている。
このまま売上低迷が続くと、廃止論議が沸き起こるのは必至。一歩も引けない背水の陣でのぞむ2006年度がスタートする。
<参考>
・岩手競馬オフィシャルサイト
・オッズパーク
by馬市ドットコム
2006年度の売上目標は326億9000万円で、2005年度の296億4000万円を30億円上回る目標となっている。
売上アップ30億円の内訳は、<3連複・3連単の新馬券導入>で20億円、<ソフトバンクグループとの提携によるインターネット販売>で10億円となっている。
このまま売上低迷が続くと、廃止論議が沸き起こるのは必至。一歩も引けない背水の陣でのぞむ2006年度がスタートする。
<参考>
・岩手競馬オフィシャルサイト
・オッズパーク
by馬市ドットコム