まきこんの学習日記

 アラフォー世代。
 日々、いろいろなことを探しています。

伊勢神宮

2007-04-05 20:12:09 | Weblog
 娘の誕生日祝い?と息子の卒業記念をかねて、伊勢神宮に行きました。
 桜はまだ早かったみたいですが、田舎の風景と神社の厳粛さに、しばし心の洗濯ができました。今年はいろいろと大変なことが続いたので、厄を落としてもらうべく、お祈りをしてきました。
 
 それにしてもすごい人混みでした。
 おかげ横丁も散歩できて、よかったです。(一度いってみたかったので・・・豊川稲荷にちょっと似ていました)松阪牛入りの肉まんを食べてみました美味しかった。(お取り寄せできるようですね。お店では、こんなに高くありませんでしたが

 実は、伊勢に行くのは、初めて。
 これからも行ってないところに、いろいろ行ってみたいなあ。(東北方面)

 バスの中で時間があったので、携帯でテレビを見たり、ゲームをしたりしていました。
 もちろん撮影もすべて携帯で。私のはお財布はついていませんが、お財布がついているものもあるし、携帯さえもっていれば、不便さはないなあと思います。(調べ物も出来るし)本当に便利になったものです。

 携帯をいじっているうちに、デザインアレンジがもう一個あったことを思い出して変えてみました。これが、とってもかわいい
 キャットミャウというネコの絵柄なのですが、毎回あけるたびに表情が変わるのです。気分によって、いろいろな表情を取ります。英語文字も出てくるので、英語の勉強にもなります。
 これ半年(1年?)ほど前の新作だったので、もう今では無料に近い値段で出ています。(テレビでもこみちくんが使っていたタイプです)ただし、黄色はもうなくって、黒しかないようですが・・・。ワンセグタイプが、どんどん無料に近い値段になっていくのには、驚きです。

最新の画像もっと見る