まきこんの学習日記

 アラフォー世代。
 日々、いろいろなことを探しています。

お祝い返しどうしていますか?

2007-03-31 23:45:08 | Weblog
 受験に失敗した息子ですが私立は受かっていたので、親戚の方数名からお祝いをいただきました
 正直、素直に喜べななかったのですが(子供の方が立ち直りが早いかも)心配していただけるのはありがたいことです。

 ところで、お祝い返し。みなさんどうされていますか?
 私は近くの方には、商品券などを買って半返しをしています。
 遠くの方には、その方の趣味にあったものを買って頼んでいます。
 
 その際に、地元のものをと御殿場高原のビールセットを送ったところ、とても喜ばれました。



 このビールセットは、ビール好きの方には、とても美味しいようでよろこばれます。静岡では簡単に手に入りますが、他のところではなかなか手に入らないのですよね。

 そういえば小さい頃のお祝い返しは、シャディのギフトを送りました。
 
ギフトセットもなかなか使えるかもしれません。

 以前グルメギフト券という商品の紹介をしたことがあります。
 3千円からあって、各地の名産品を取り寄せられて、なかなか便利でした。



 たまひよのギフトセットなども出来たようですね。ベネッセってすごいですね。
 余談ですが、たまごくらぶの2期、ひよこクラブの初代モニターでした。懐かしい。あれから、10数年たちましたね

最新の画像もっと見る