まきこんの学習日記

 アラフォー世代。
 日々、いろいろなことを探しています。

2007-04-05 20:29:51 | Weblog
地元の桜

 実家まわりの桜が、すごく大きくなっていたのでビックリしました
 知らないうちに家の近くには、トマト園ができていたりするし。
 20年たつと、地元も変わっていくのでしょうね。
 そういえば今の回りも、お店もなかったのに、いろいろなお店が出来ました。
 20年後どうなっているのでしょう。

 息子の高校の入学説明会に行ってきました。
 思ったより厳しそうな部分もあって、不安な部分もありましたが
 昔のイメージよりは、変わったなあと思いました。

「学校のブランドばかり考えて、ブランド志向が高いお母様方がいますが、ブランドより、やる気。3年後のお子さんの姿を見ていてください」という先生の言葉が、とっても印象的でした。
 中学時代では、考えられないほど、友達と打ち解けている息子の姿を見たら、なんだか嬉しかったです。いろいろあると思いますが、3年間、自分が満足して、楽しい学園生活を送れるのが一番だと思います。

 3年後、どんな風に桜をみているのでしょうね。

最新の画像もっと見る