まきこんの学習日記

 アラフォー世代。
 日々、いろいろなことを探しています。

小論文

2006-06-29 00:44:37 | Weblog
 小論文の添削が帰ってきました。なんとか合格していましたがコメントに「作文と論文は違います。感想ではなく順序を考え、きちんと調べた結果を書きましょう」と書かれていて、なるほど・・・と思いました。確かに私の書いてあるのものは作文に近いなあ。何事も客観的に見られないとダメですね。

 リポート合格が出来ないと、テストも受けられないので、今月はちょっとがんばってあと3本出しました。
 障害者福祉論と行動科学。行動科学は、秋にSCを受ける予定でしたが、これを待っていると、最終のテストまで結果が出ないので、とりあえず先にリポートを出しました。2本提出して、その中の応用リポートが受かれば、それだけで2単位もらえるんですけどね。どうなるやら(自信なし

 心理学も難しいなあと思ったのですが、行動科学の方がもっと難しかったです。哲学なんかも入ってますから。
 心理を哲学的に考えるって男性的で、心から考えるって女性的だなあと思いましたが。こんな違いから、男女の考えの違いが生まれるんだろうなあ。

 とりあえずこれが全部受かって、あと2個SCを受けられれば(正確に言えば3本ですが、2単位は取らなくてもとっても卒業単位はクリアできるので)何とか終わりそうです。
 仕事を延長してしまったので、できるときに、どんどんやっておかないとね。

 仕事と家事をしながらの、勉強って大変ですね

最新の画像もっと見る