まきこんの学習日記

 アラフォー世代。
 日々、いろいろなことを探しています。

最近の気分転換

2006-06-23 22:35:22 | Weblog
 本当かウソかわからなかったので書きませんでしたが、GWにビョンホのイベントに行った際に帰りに、某雑誌にイベントの感想を聞かれて、声をかけられました。その雑誌が送られてきました。
ホットチリペッパー
 自分のコメントと写真が載るのはでしたが、ビョンホの歴史やイベントの状況がいろいろ載っているのは、とってもよかったですイベントのいい記念が出来ました。
 会社に持っていったら、大好評みなさん、ミーハーなようです。って、ほとんどノリが女子高生のようなノリです

 最近の気分転換は、映画やドラマのDVDを見ること。
 韓国俳優主演のピが出ていた「フルハウス」軽いラブストーリーで楽しかったです。どうでもいいけど、韓国ドラマや映画って、そのまま別の映画やドラマでも使うので、見ていると「あ、これどこどこで見たよ」みたいなのがいっぱい。そういう宝探しをしてみるのも楽しいものです

 韓国語講座も、4回目になりました。市の講座なので、とっても安いので、少し覚えられればと思っていたのですが、先生いわく「ここでは、発音を覚えるというだけで、あとは家で単語をガンガン覚えていかないと、全然覚えられませんよ。せっかくなら、この10回で韓国語をマスターする気でがんばりましょう」と。
 今までの会もその場では覚えているつもりでも、次にいくと忘れてしまうので、努力が足りなかったかも。値段の安さ高さより。やる気ですね。何年続けても覚えられなかった、英語はそこから来ているのかも。少しでも覚えられるように、がんばらないと

 サッカー。残念でしたが、彼らを見ているとひたむきさを感じました。 

最新の画像もっと見る