ガワ萌ヱ日報

わずかな情報と膨大な妄想で構成された、ガワ萌ヱな人のためのWEB壁新聞です。

時空警察ハイペリオン 「萌え編」

2009年09月17日 23時50分41秒 | その他特撮
なにしろ 346さま VS ひーさま ですからね。
これが燃えないワケがない!っちゅーハナシですわ~
しかし「燃え」を語り始めると、同時にものすごいネタバレになちゃいますしねえ~
人からタダで借りといて、盛大にネタバラシした上に、
エラそーに突っ込み入れるってのもナンですしねえ~
ってことで、その辺については劇場版のDVDを買ってから盛大に語ることにして、
まずはもっぱら「萌え」パートについてほざいてみることにする。


~以下、文章後回しでぢゆんこ的萌え場面画貼る~




346さまオリオンに蹴りを入れるひーさまアレス



きゃ~



腹チラキタ~~~~~~~~~~~
割れてるよ腹筋割れてるよ!



ひーさまぁ~~~~



夫婦漫才がすっかり板についてるっていうか・・・


以上、本編から「ぢゆんこ的萌えどころ」の切り出し終了~
ま、素面の346さま出まくりだからして、実際はこんなもんでは済まないんだけどね。
なんつーか、ツッコミどころは多々あるけど、
ここまで346さまを堪能できる作品になってるとわ思わなんだ、というのが正直なところだ。
粗を論えばキリがないが、おハナシにすらなっていないディケイド最終回の後では、
「出来るだけのことはやってみたけど結局こうなっちゃった感」
がアリアリなところが、いっそ清々しくさえあるっつうか・・・
冷酷無比なプロデューサーに成り切れなくて、
みんなと一緒に苦しみつつも楽しんでしまったのよねえ~みたいな。

それって商売としてはどーなの?と思わないではないが、
特撮って商売だけで作っても楽しいものになるとは思えないし、
基本的に王道をハズさなきゃ、少々とっちらかっててもイーンジャナイカ・・・
と、ライダーで散々スイートスポットを外されまくってきたぢゆんこは思うわけだ。

ってことで、結論は こ れ も ア リ か も 。




あとワタシ的に大いにツボ、というか予期せぬ喜びだったのが、
出演者の中に 福田 亘 氏の名前を発見したこと。
なんつったって、グランセイザーで輝きまくっていた インパクターロギア の変身後ですよ!
あの、元祖オサレ撃ちのロギアさんですよ! しかもスーツじゃなくて素面出演ですよ!
グランセイザーの時点で結構ベテランさんだったハズなので、
また元気なお姿を拝見できるなんて超うれし~~~~~



それと監督のブログとか、後述のメイキング映像とか見てると、
オリオンとアレスの出演カット全てが346さまとひーさまだったわけではないらしい。
しかし一見して違和感がないところからして、体格的にも体型的にも、
なによりアクションレヴェルであの二人に匹敵する人材に違いないわけで。
ってことで、再度スタッフロールをチェックしてみると、これまた知った名前が・・・
白濱さん!はまーんさんじゃないか!




さて、最近はアニメ方面も一部網羅しつつあるワタシなので、
当然ながらそちらの方面でお馴染みの面々には反応せざるをえない。

ってことで、Phantomこと、ツヴァイこと、ホスト玲人二さんこと、みゆくん!
でも素面芝居だと、あの甘くて荒んだ高校生声とは全然違っててびっくりしたっちゅうか、
終盤までがっつり騙されたっちゅうか~




でらし~カッコいいよてらし~

最近は軽めの演技しか把握してなかったから、ドスの効いた悪役声にはびっくりしたさ~
でもちゃんと純粋悪じゃないことが判るから不思議だわ~

しかし、ここで優生役の森久保氏について語ってしまうと、
本筋の流れに触れまくることになるので、12月までぐ~~~~っと我慢だ!
だだ、舞台経由で声優もこなしてる人は、やっぱ一味も二味も違うなあ~と。

次回作も声優さんを起用するなら、松風雅也さんとか浅沼晋太郎さんがいいなあ。
松風さんはなんてったってメガレンジャーのブルーだし、
ワタシに初めて二次元キャラのフィギュアを買わせた「ブラスレイター」のジョセフですからね~
浅沼さんはメビウスで怪獣ジャシュラインの声を演ったのみならず、
ウルトラマンファンタジックライブの脚本まで手がけた御仁ですからね。
しかも「グインサーガ」から「ねぎぼうずのあさたろう」までこなしちゃいますからね~


~以下、特典映像の萌えどころ~


といっても本来は買った人だけのお楽しみ & 萌えどころ多すぎってことで、
膨大な萌え映像のほんの極一部だけご紹介~
いや、ぶっちゃけ 「燃え」 はともかく、
「萌え」 だけならむしろ特典のほうがてんこもりなんじゃないかと。






ばばばば~~~~~~ん

どうせならもっとゆっくり、じわ~~~~~~っと見せて欲しいけど、
やっぱ等身大変身でもこういうのは実によろしおますなあ~




きゃ~~~~~~

しかもこれが一瞬のチラ見せではないという・・・
そこの美体萌えのアナタ!これでDVD購入決定ですね!




ひーさまの素面リハシーンもあります!面付きセリフ付き別カットもあります!
ワタシはこれで背後から強烈な一撃を喰らい、購入を決断いたしました。
この配役といい、この映像といい、完全に監督の術中にはまってる気がするぜ・・・




どなたか判らないのだが、敵ロボのスーアクさんのお背中が素敵すぎる~~~~~
そういへば、画像フォルダ内にかなり 「背中画像」 が溜まってるハズ。
そのうち 「エロい背中」 特集でもやっちゃいますかね。ぐふっ♪

あ、それとようやく発表になったハイペリオンの上映会@大阪ですが、
おそらくワタシはその日、逆方向のウルトラマンスタジアムで、
悪のウルトラマンたちの艶姿に悶絶していることでしょう。
なんで同じ日なんだよ~~~~と運命を呪いつつも、
年に一度の 「闇の伝説@スタジアム」 の魔力には抵抗できませんです。
そういう性分なんです。はい。

昨年、346さま目当てで数十年ぶりに声優さんのイベントステージを経験したワタシだが、
(その前は専門学校生時代に、NHK人形劇イベントで遭遇した 神谷 明氏までさかのぼる)
あれは確かに耳的に至福なひとときであったことよ。
しかも視覚的にも至福を味わってしまうという、まさに怒涛の展開だったしねえ~

しかし今回は大阪までの交通費及び諸経費を、劇場版DVD購入に宛てることにしたぜよ。
幸運にもこうしてOV版を見ることができたわけだし、
劇場版の新編集と特典映像も楽しみだし、何より 「次」 への期待を込めてるわけだし。
そりゃあスクリーンで見たいし、イベント楽しそうだし、監督に感謝と激励の拍手を送りたいけど、
ぶっちゃけ財布の中身にも限りがあるしで、そうそう散財しまくるわけにもねえ・・・

(しかし、ザギさまには毎年必ず会いに行くワタシって・・・)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐははは~! (ゆかり)
2009-09-09 15:25:27
品のない笑い方で申し訳ございません。
でも、1枚目と2枚目でもうこらえきれませんでした。
1枚目は萌えますね~!もう、もう、待ってました!って感じですね。
2枚目はメビちゃんを思い出しました。
メビちゃんは可憐なお顔立ちなのに、結構大胆に倒れてましたよね。
師匠やひーさまの倒れ方はちょっと違うのですよ。
さすが346さまです!
こんなに素敵な作品はやはりスクリーンで見たいな~。
今月大阪に行くのですが、運良く遭遇できないかな~。
ぢゆんこさま、また続きを楽しみにしていますね!
返信する
うひゃひゃひゃひゃ (ぢゆんこ)
2009-09-09 22:57:01
そうでしたそうでした♪
なんつうか、勢いでぶっ倒れてたような記憶が・・・
やっぱルーキーはコカされてなんぼではないかと♪

もし上映会に遭遇できたら、
(346さまにも是非是非遭遇していただきたい!スッゲ~お美しいです!)
ツッコミどころ以上に萌えどころの多いハイペリオンを存分にお楽しみくださいましね~

ワタシの場合、往復の交通費+諸経費でDVDが買えてしまう気が・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。