ガワ萌ヱ日報

わずかな情報と膨大な妄想で構成された、ガワ萌ヱな人のためのWEB壁新聞です。

シャバドゥビタッチヘーンシーン♪

2013年05月03日 23時15分37秒 | その他特撮
なんと職場近くのショッピングセンターに仮面ライダーウィザードが来るという!
しかし当日はがっつり出勤日。
久々のガワ成分補給の機会だっつーのにも~~~~

と、ぶーたれてたところ、
上司から「もうすぐ始まるやろ。休憩ついでに観てきたらええやん」とのお言葉が!
常日頃の「特撮馬鹿アピール」がここで功を奏するとは!

しかし会場までの往復時間を考えると、
ショーを全部観てから昼食を済ませて休憩時間内に戻るのは不可能。
そこでお姉さんの前説~序盤の状況説明部分はあきらめて、
戦闘シーン直前に会場に着くように画策した。

結果・・・




シャバドゥビタッチヘーンシーン♪
完璧なタイミング!と、言いたいところだが、いかんせん、
開店前から場所取りの行列してた人がいたらしい、という噂も宜なるかな。



ふと見ると、向かいのエスカレータ下に自販機があって、
その空き缶入れの後ろにわずかに⊿形の隙間があるではないか。
そこにスマホを突っ込んで、目一杯ズームかけたら、ファントム撮れたよ!
フェニックスさんじゃなかったけど、デカくてかっこいいミノタウロスさんだよ!



そんなわけで、以下、辛うじてブレずにすんだ画像貼るよ~





ショーの構成メンバーは、ライダー二人、ファントム一人、素面幹部一人、グール二人、
お姉さん、その他裏方さん数名と、
こんな田舎のしょぼいショピングセンターの催事にしてはなかなかに豪勢であります。









ビーストさんが持ってるのが、今回のキーアイテムである「魔導書」で、
ファントムの魔力の供給源という設定なのだが、
案の定、ビーストさんが手に入れた時にはすでに魔力はからっぽwwww





満腹になりそこねたビーストさんですが、ちゃんと撮影会にも参加してくれました。
なにしろ客が多いので、記念撮影はお子様5~6人づづの総入れ替え制。
なので、とりあえず1枚撮って即離脱→5分で食事→職務復帰となりました。

しかしステージの狭さもあって、アクションはまあまあとして、
とにかくウィザードもビーストもかなりの美体かつ再現度高くて、
なかなかに眼福でありました。
特にウィザードの腰マントひらり具合がまぢ高岩さんだし、
ビーストおちゃめだし、ミノタウロス怖くて子供びびりまくりだし、
素面幹部さんレギオンぽいし、これでグールの動きの練度が上がれば、
大友の目から観てもほぼ完全再現だったんじゃないかと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。