ガワ萌ヱ日報

わずかな情報と膨大な妄想で構成された、ガワ萌ヱな人のためのWEB壁新聞です。

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO第9話

2009年02月18日 21時29分23秒 | ウルトラ
フィギュア並べに興じてたら、もう水曜だ!

しかし 「重度のヨロイ萌え」 を自負するワタクシにとって、
生きたヨロイそのものであるアーマードダークネスは、まさに萌えの結晶。
そんなわけでまたしても画像が絞りきれず、やむなく詰め合わせ作ってたら、
すっかり更新が遅くなってしまった次第。



今週のテロップ

キタキタ寺井師匠アマダクキタ~~~~~~~~~
ひーさまレイモンもキタ~~~~~~~

ゴモラ
ゴモラ
アリゲラ
ダダ&テンペラー星人
メフィラス星人&アーマードダークネス
レイモン&ウルトラセブン
ミクラス

でおけ?



アーマードダークネス VS ウルトラセブン

結局、メビウス外伝のヒカリに続いて、
ヨロイに取り込まれてしまったセブン兄さんであった。



アーマードメフィラス VS レイモン

しかしアマダクは剣に、セブンはアイスラッガーに己れの思念を託し、
それに触れた両名によって、いわば代理戦闘が開始される事態に。



なるほど。アングルは異なるものの、
どうやら同じ殺陣を違うガワでリピートしてる模様。
ってことで、テロップから冒頭のような配役が推察されるのだが、
果たして真相は如何に。

しかし、一手先を見越したアーマードメフィラスがレイモンを退け、
ついに暗黒の鎧の封印が解かれる!



か っ こ よ す ぎ る !



殺陣は言うに及ばす、剣を持った手の返しとか、
その所作がいちいち美しくてもうね・・・(´д`*)
しかし、ペンドラゴンを庇って墜ちていくリトラを見て、
ぶおっふぉっふぉ ぶおっふぉっふぉ と笑ったのには吹いた。



右目はセブン!

ってことで、早いとこツルギとアマダクのHDMを出せ!
いえ出してください。お願いします。この通りでございます。m( _ _ )m



あ~インペライザーと同じく陛下謹製だから、
砕いただけでは、自己修復機能で元に戻ってしまうヨロイなのか。

だから不滅の魔鎧装なのか。うん納得。

すると超振動波では致命傷にはならないから、
メビウムダイナマイト的な、燃焼系攻撃で焼き尽くすしかないわけで。
タロウ来る?



ひーさまセブン?

リトラを殺ってしまったお詫びといっちゃなんですが、
ミクラス置いていきますのでどうぞよしなに~ってことですかね?
ここでその辺りの経緯を森次氏の声で語ってくれれば完璧だったのだが。

しかしスーツがスタジアムで見たセブン兄さんとおそろとわ~
いえ、さすがに新品なのでピカピカですが。
アトラク用って気持ち表情が優しいってか、口元が微笑んでる気がする。



瞬殺されてしまった方々の詰め合わせ

アリゲラかっこいいよアリゲラ。
テンペラーさんのひらひらは相変わらずおしゃれあるね。
ダダっち・・・(つ∀`*)



次回予告がてんこもりすぎて、なんど見ても把握しきれないのだが、
キール星人グランデがレッキン拾ってきて、
そのレッキンが金城黒を倒して、
リコさんがダイルさんの上司で、
そのダイルさんにいよいよ確実な裏切りフラグが立って、
しかもひーさまフック星人が羽根の代わりに角が生えたドラコで再登場となっ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。