ウクレレ七福神

のーうくれれ♪ のーざすぱ! のーらいふ。

渋バル~ ☆カマタマ(↑②/18 #20/34)~ 前バッシ花火'19

2019年08月11日 | 日記

火曜日から。

ランチに

「PIZZA STAND CHIGI×CHIGI」さんへ!

「涼しい処で・・・」

と申し出したところ、

快く、入って直ぐ左の

半地下へ♪

「あざーす!」

おや!シューマツまで

麦酒が、お得ちゃん。

狙い目は

決まっております。

定食では、ございません。

ピザ!(マルゲリータ)

クリスピーの方。

ママさんの御好意で

ミニサラダを付けて頂きました。

★★★ヴォーノ!

ボトルキープの棚も有りまして、

今度是非!

 

あっと言う間の

土曜日。

嬉しいニュースを

モロ出汁さんへ。

伝授してからの

ケサの朝麵♪

勝利に念♪

そんで、

コンシューの宅配チェック。

 

まずは、ミニドライバー。

(ワイドハンドル・スタビードライバー)

「-」の手持ちがなかったので

早速、利用しましょう。

ブロアの消耗品、

「カーボンブラシ」の残量をチェキラ。

まだまだ、残量、安全でした

替えも準備完了!

そんで、

本題へ。

レネゲ君の

純製「マッドガード」!

ちなみに

「マッドフラップ」は、こっちの感じね。

所沢経由の

カナダ産。

ネジが付いてなくて

ビビりましたが、

既存のネジをそのまま使える感じ♪

いざ!

タイヤとの間が狭いので

ミニドライバーの活躍の場です!

この溝は

長いドライバーの為でしたか。

なるほど!

良い感じですぅ。

取り付け作業時間は、約5分。

→左腕を蚊に献血・・・。

燃費が下がるとの噂ですが、

お尻の汚れは絶対軽減されるでしょう!

ぱじぇろミニィちゃんは、

まぁまぁ御機嫌。

(甲府でゲッツした、「ミニィハウス♪)

ジェントル久保田さんの大人のトロンボーン、

ジェントルフォレストシスターズの美声、最高ぅ♪♪♪

 

そんで

本当の本題へ。

 モロ出汁さんが

江戸から出張して、

既に呑んでいる!旨のデマに

踊らされてしまい・・・・

予定より1時間30分早着。

15時です。

 本日の狙い目。

「あっちゃーふあーむ」さんの野菜焼きと

カフェチルコリーノさんのピザ。

「地酒屋ぽん」さんのワンカップと

「マーキームーン」のバイス。

「庵古堂」さんのマスターに

「ザスパの試合に来ているよね?」と

目撃されつつ。

「へい!

 前橋花火前の景気付けに飲んでるザスパサポも

 いますよ」

まずは、

地酒ワンカップから。

「今日は(も?)、柄で決めます!」

「あと2名、来る予定なんですぅ」

(丸福社長のお蔭で、両席確保)

続いて

丸福ホルモン!

「良く焼けてるのが、大好きなんです、

 だからそっちね」

「通ですね~」

カリカリ系をセレクト。

ベストマッチ!

続いて

バイスサワーを。

「福ちゃん、この間、新前橋では、どうもぅ」

「その晩、店は開けたのですか?」

大蒜丸焼きと合せてみました。

ほっくほく♪

地球屋さんで、演奏を終えた

風車ブラザースさんから

「今度、一緒に演ろうよ」と

御誘いを受けましたが・・・・

「全然、練習してないので・・・・・」。。。

店前が騒がしくなり、

SLぐんまみなかみ号が

到着の時間になりました。

渋川停車は約15分位。

イザ出陣!

ポン!

丸福さんは、冷やしきゅうり。

「間もなく到着ですぅ」

「売って、売って、売りまくれ!」

16時35分、発車。

「ポ~!」

 テツ分、満点♪

 

「駅構内で、沢山売れたよ~」

で、

残りの時間は

お買いもの。

 

喫煙コーナーから。

(結局、モロ出汁さんとは再会できず)

バス停は

テーブルから3秒で。

福ROCK寿♪の

去った席は、

トミー嬢が座られました。

始発の1番券。

そして、

酔い香りにそそられて♪

「大島屋」さんへ。

「あれ?いつから始められたのですか?」

「3~4日前からだよ」

(良かったぁ、越中屋さんと浮気じゃなくて・・・)

「屋根が無いから、ゲリラ豪雨が心配なんだよ」

そして、

豪華ディナーが揃いまして。

(ピザ、オクラ焼き、鮎の塩焼き、

 ぽんさんのおつまみ2品、マーキームーンのカレー&ナン)

食しながら。

後半は

ドキドキのシーンがありましたが、

ニャッフォ~♪

テツ分も合わせて

マン福で、早寝爆睡できました。

(噂のC寝台席の感じで♪)

 

そして、本日

朝5時55分、定刻集結。

別カメラは、

こちらで。

全体も、昔の5割減かな。

いつもの単神、神ルートへ。

(寿老神さまは、更なる神ルートで作業!!)

ちょうど、大甘堂さんが

起き出す時間でした。

例年どおり、

大渡橋護水尊さまに

必勝祈願。

「今年は、花火カスが皆無ですね」

「そうだね。せっかく竹ホウキ持ってきたのに~」

 

ザスパサポの

掃除風景を眺めながら、一休み。

このゴミは

身元を特定できる!?

御褒美は

3種類でした。

壱番人気を

セレクト。

グルメコーナーを

見学。

今度、このお店行きたいですぅ。

御誘いまってます、神ロスさま、ニール仙人さま!

利根川の

右岸とサガンに人影が。

漁協の監視員の

ダミーかしら?

ふむふむ。

最後は

自分への御褒美を。

朝そばセットのセレクトに

慣れてきました。

勝利の余韻、玉子も。

ごちそうさまでした!

帰宅して

鞄を整理していたら、

昨日もらったチラシが

出てきました。

誰かから、貰ったような・・。

記憶、あいまい。。。。

で、

午後イチで

夕方の鮎の塩焼きの予約(2連チャン!)を

大島屋さんで完了いたしました。

酔いお盆休みに、なりますね~!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ヤンガー@横浜(↑3/18 #19/34) | トップ | 祝♪5周年(と2ヶ月) »

コメントを投稿