ウクレレ七福神

のーうくれれ♪ のーざすぱ! のーらいふ。

カホンの日 & ウクレレの日'24

2024年08月23日 | うんちく・小ネタ

ウクレレの日の前日・木曜日。

1か月以上,右足の裏が痛いんで

整形外科に久しぶり(交通事故の治療以来・1年数か月振り)

に行きました。

「モートン病かもしれません。

 

モートン病 (もーとんびょう)とは | 済生会

モートン病の原因や症状、治療法について解説。足趾(そくし=足の指)へと向かう神経が、足趾の付け根の部位で圧迫を受けることで生じる神経障害です。

社会福祉法人 恩賜財団 済生会

 

 直ぐに、ブロック注射を打つこともできますが?」

「少し,待ってください・・・・」

→真っ赤なメチコは,効きそう♪

 

ってな感じで,

薬とシップを処方してもらいました。

 

→1週間,注射から逃げきるだけカモ。

 

待ち時間で,

酔い商品をミッケ!して,

「(ざす)🐼パンダふぉ~!」

と,呟いたら~,

即日,

「PANDIESTA JAPAN」さんから

反応があって,ビックリ。

 

金曜日は,

 

久しぶりに,25年前位前に

寿老神さまからプレゼントしてもらった,

ウクレレ(左)(高木ブ~神のサイン入り♪)を弾いてみました。

 

「多摩蘭坂/RCサクセション」の歌詞 って「イイネ!」

「夜に腰かけてた 中途半端な夢は 電話のベ…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!

 

を,プチ練習。

 

真ん中の、ウクレレ虎カホンも,

最近,出番が無いなぁ。

 

と,思いつつ,

あ!

今月は,

も,あったんでした。

 

今年のハコフェスを改めて

探ってみました。

群馬は,大江戸に吸収された感じに?

サイトウグンマ師匠は,軽トラで渋谷に行くのかしら?♪

 

夕食に 

カリッツカッリっが,食べたくなりました。

フライパンに少量の油ver.は,ベタベタして大失敗。

次回は,油使わずに,オーブン焼きで!!

 

夕食後は,

デニムの補修。

TORQUEで出来た穴の

再々補修・補強。

舌は,硬くで難しかったんで,

(ジョガボーラでは無く)ジョガコーラにしました。

 

駄目になったら~,

次の狙いは,

グラマっとな!?

 

んで,

HIROMIさんからの

神務連絡もありました。

いっつも,

サンキ~♪ ソーマッチ♪

毎度ぅ♪です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ヨコ濱fc {=20/20 #27/38} | トップ | コリンキー!!...★ミト(ち... »

コメントを投稿