HORSE SENSE を 往く ≫≫

 この道は いつかきたみち

  このみちを また駈ける

   このみちは 心は遠い ・ ・ ・ ・ に

Riding Record 287

2010年07月31日 | Horse

7月30日 ハクコウグレート号 (現役名 グレートハクコウ)

アングロアラブ 騸 鹿毛 平成13年6月1日生 9歳
父 ニホンカイユーノス
母 ハクコウツバサ (母の父 トライバルセンプー)
地方44戦 6-5-7-26  収得賞金 181.7万円
旧馬主 鴻江勇氏
生産者 ビックリ牧場 (北海道勇払郡)
イムラッド 25.00% 3x3  エルシド 18.75% 3x4
アラブ血量不明 耳袋で見えないが星有り

ハクコウは平成20年1月以来2年半ぶりの騎乗
晴 良馬場 炎天下 蒸し暑く人馬とも汗だく
耳袋着装 前肢に肢巻 拍車使用 皮膚薄く敏感 悍強し
静止時は心臓の鼓動と合わせるようにドキゞと身体が揺動す
原因は不明なり 単なる癖かあるいは心臓の欠陥?

小型馬で背が小さく1完歩短し ピッチ速く最初は合わせるのに苦労す
自らハミを取つてよく進むが 無用に拍車が触れると過剰反応する
2度引つ掛かかり気味に奔馬しそうになつたが 落馬はなんとか免る

抑え気味に柔軟に当たることが求められる その域にはまだゞだが心がけたい
普段は茶目つ気もあり憎めず

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベリーA)
2019-06-12 11:51:49
かなり前の記事のようですが、たまたま見つけたのでコメントさせていただきます。

今日ハクコウに騎乗します、最近よく乗せてもらうお馬さん。
性格は構ってちゃんですね!
返信する

コメントを投稿