宮の散歩

近場の花の名所と観光地、催し物をのんびり散策しています。

みかも山公園

2016年03月31日 | お出かけ
栃木市に有る「みかも山公園」に出かけて来ました。
早春の花まつり(2/20~4/3)が行われていて、大勢の人で賑わっていました。
東口から行ける「かたくりの園」と「みかも山早春の歌謡祭」を
見て来ました。(3/26)
かたくりの園のカタクリは見頃になっていました。
東口でカワヅサクラが3本見頃になり、山野草の園はアズマイチゲ、
キクザキイチゲ、カタクリが咲いていました。
とちぎ花センターはヒスイカズラが見頃になり、洋ラン展が開催中(館内)、
アカヤシオが咲き始めていました。
歌謡祭は11時から、とちぎ花センターで、7人の方で行われました。
(7人目の岡えみこさんは、とちぎテレビの「歌の王様」で一昨年、
グランドチャンピオンになった人で(石狩晩夏で)、①テネシーワルツ②まぶたの母
③(英語の歌)を歌いとても上手でした。特にまぶたの母は感情がこもり
涙がこぼれました。(母に捨てられ、やくざになり、やっと母に会いに行ったら、
再婚先で生まれた妹が嫁入り前のため、息子として名前を呼んでもらえず)
13時30分からは、みかも山公園管理棟前で、秋奈里見歌謡ショーが
行われました。
写真は、かたくりの園です。
住所:栃木県栃木市岩舟町下津原 1747-1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿