玄米屋ウエトミ

玄米屋ウエトミのブログ
お米5ツ星マイスターの上田那未がお届けします。

あの頃が恋しい

2023-05-30 10:31:12 | 日記

今年のゴールデンウィークはコロナ明けということもあって、「めっちゃ混むよ」と言われていたものの、やはり休みになったらどこか出かけたい!。
5月3日に友人と福井県小浜市へ出かけた。

高速道路はあきらめて、鯖街道を走ったが山の中で、大渋滞。

途中、鯖寿司やそばが食べられる飲食店を数軒見つけたが、全て駐車場満杯で車すら停まれず。
ランチタイムを超えてしまい、残すは道の駅のみ。

小浜市の道の駅を見つけて、「さあ、ごはんや!」
と勢いよく入ったものの、レストランのドアが開くと私たちのようなランチ食べそこね難民がなが~い行列を作っていた。

ナント注文するまでに1時間!
注文してから食事が出てくるまでに1時間!

人生で一番待った昼食だった。
当然観光もほとんどできない。

「晩御飯こそ!」と思い、寿司屋に入るもここでも1時間待ち。

食べることに疲れた1日だった(笑)

コロナ時代に戻るのは嫌だが、どこへ行くのもすいていたあの状況が恋しい。

 

 猫のめいちゃんを描いた。

 私の趣味は「絵を描くこと」。

 人生の最後は絵をいっぱい描いて過ごしたい。

 

 

 

 

 

 

 店に飾っている、田んぼの横で咲いていたユリ。

 いつも出張時はデッサン帳を持ち歩いています・


最新の画像もっと見る