玄米屋ウエトミ

玄米屋ウエトミのブログ
お米5ツ星マイスターの上田那未がお届けします。

玄米屋ウエトミ かわら版 2011年2月 第5号

2011-02-25 19:03:12 | 日記
ど!ど!ど! どえらいことになりました!
皆さま、こんにちは。

いつもありがとうございます。
お元気でいらっしゃいますか?
春はやっと足元までやってきました!
ようやく寒さから解放されますね。
長すぎた冬にそろそろバイバイです。

(なぜか書き出しは独身とおさらばするみたいに始まりましたが、なんのなんの)
実はお手紙を皆さまに書いている当の本人、私は1月下旬より体を壊してしまい、
ナント1ヶ月もひきずってしまいました。

で、なんでそんなことになってしまったのか皆さまに薬のこわさをお伝えせねばと思い、筆をとっている次第です。
頭痛がひどかったので、バカな私は頭痛薬バッファリンをナント3週間も飲み続けた結果、
肝数値がガーンっと上ってしまいました。



当然 肝臓がやられると疲れやすくなります。
あまりの体のだるさに病院に行くと
「なんで肝数値がこんなに???頭痛は一体いつから?えっ、毎日4錠?すぐ薬をやめなさいっ!」
後悔後に立たずです。
私はまだ若い!なんとか治るだろうと軽い気持ちで飲んでいたのがこんなことになろうとは・・・。
初めの頃にお医者さんに行くべきでした。
肝臓は一度悪くすると大変です。
体が思うように動かないのです。
でも仕事が・・・。
危機を救ってくれたのは友人達でした。
2日に1回、自分の仕事を終えてから高速をとばしてやってきてくれ、私の仕事を手伝ってくれました。
配達にも行ってくれました。
本当にありがたかったです
(迷惑かけてごめんなさい)。
友人、家族の協力でやっと回復いたしました。
身をもって体験したからこそ言えます!
皆さま、「なんか体の調子がおかしいなあ」と思われたら絶対すぐにお医者さんに行きましょう。
意味のない我慢は寿命を縮めます!
基本は薬に頼らず、食べ物でなるべく治すべきです。

バカなことをしでかしたばっかりに人生取り返しのつかない結果になってしまったトホホな経験を「那未の婚活」で→

最新の画像もっと見る