これでいいのだ

時々怪しい?日本語の表現がありますが、その辺は寛大な心で読んでください。(笑)

テキーラ

2016年02月14日 17時50分05秒 | メキシコ
メキシコのお酒と言えばテキーラ!ですが、たまに店とかで飲むのですが自分で買ってまでは飲んでませんでした。
毎日ビールを飲んでいたのですが、ビールも沢山飲むと結構高いし、直ぐお腹が一杯になってしまい沢山飲めません(笑)
そこで先日スーパーで自分用のテキーラを購入。
一緒に買い物に行った先輩の勧めで、DonJulio(ドンフリオ)ANEJO(アネホ、オークの樽で1年以上熟成したもの)のクリスタルです。
スーパーで499ペソ(約4千円)で購入。
普通のアネホだと樽で熟成した時の香りとブラウンの琥珀色が、このクリスタルだと香りがちょっと柔らかになり色も透明で、飲み易くなってます。
基本はストレートで、チェイサーの水を後で飲んでも良し。ライムやトマトジュースを一緒に出す店も有ります。
テキーラは蒸留酒なのでビールとかの醸造酒より体いに良いのではないか?
多少多めに飲んでも大丈夫だと勝手に思ってます。(^_^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿