子どもたちとの絆

上野塾の大切なお作法として、努力の結果(小テスト)は『必ず合格する』があります。塾を欠席した時はここで確認して下さい。

11月25日(火)に向けての発信内容

2014-11-18 23:31:13 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 ≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:ワーク3ページ,努力勉強 努:ドリルP36)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP52,53)

中2S:英語クラウン(宿:努勉,Pal進める 努:Pal P1)
         ホライズン(宿:期末勉強 努:Pal P1)
中2S:数学(宿:Pal 努:授業内努力) 

中2A:英語クラウン(宿:努勉,Pal進める 努:Pal P1)

       ホライズン(宿:期末勉強 努:授業内指示)
中2A:数学(宿:Pal 努:新中問P92の3,Pal P1) 

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

小5地域支援:計算(宿:ドリルP39・40ノートに 努:ドリルP39・40)

中1S:理科(宿:テスト勉強・A-pal進める 努:なし)
中1S:社会(宿:テスト勉強・A-pal進める 努:palより5問出題)
中1S:国語(宿:テスト勉強・A-pal進める 努:なし)

中1A:理科(宿:テスト勉強・A-pal進める 努:なし)
中1A:社会(宿:テスト勉強・A-pal進める 努:palより5問出題)
中1A:国語(宿:テスト勉強・A-pal進める 努:なし)

中2S:理科(宿:テスト勉強・A-pal進める 努:なし)
中2S:社会(宿:テスト勉強・A-pal進める 努:palより5問出題)
中2S:国語(宿:テスト勉強・A-pal進める 努:なし)

中2A:理科(宿:テスト勉強・A-pal進める 努:なし)
中2A:社会(宿:テスト勉強・A-pal進める 努:palより5問出題)
中2A:国語(宿:テスト勉強・A-pal進める 努:なし)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


≪西郷校≫

小6:英語(宿:P50スペルチェック単語5回ずつ書き 努:P44~51までの単語より10問出題)

中3:数学(宿:過去問仕上げ 努:確認テストより)
中3:英語(宿:iワークP4~P99まで仕上げる 努:授業内努力)※課題は1月13日提出

 


11月24日(月)に向けての発信内容

2014-11-17 23:31:21 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

            

≪芥見校≫

小6:英語(宿:pal1回目ノート提出 努:pal国語P1の1・2・3)
小6:算数(宿:pal・小5ドリル 努:palP1の1)

中3ホライズン:数学(宿:palを進める 努:palP1)
中3ホライズン:英語(宿:palを進める、unit6本文写し 努:palP1&2)

中3クラウン:数学(宿:palを進める 努:palP1)
中3クラウン:英語(宿:palを進める、lesson6本文写し 努:知恵袋P43)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

        
≪本校≫

小3地域支援:漢字(宿:努力の勉強をノートに2回 努:ドリルP34・35)
小4地域支援:漢字(宿:努力の勉強をノートに2回 努:ドリルP38・39)

中3S:理科(宿:Bpal進める  努:実力復習テスト)
中3S:社会(宿:Bpal進める  努:palより5問)
中3S:国語(宿:努力勉強 努:漢字プリント①の書き)

中3A:理科(宿:Bpal進める  努:実力復習テスト)
中3A:社会(宿:Bpal進める  努:palより5問)
中3A:国語(宿:努力勉強 努:漢字プリント①の書き)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3・4地域支援:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP52,53)
小3・4地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP55,56)

中1S:数学(宿:確認テスト16,18 努:グラフより)
中1S:英語(宿:本文写しP84~90,新中問P126~128 努:なし)

中1A:数学(宿:確認テスト18A 努:グラフより)
中1A:英語(宿:本文写しP84~90,新中問P126~128 努:なし)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 


11月22日(土)に向けての発信内容

2014-11-15 20:31:52 | 努力の結果・宿題

当日行われる受験講座の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪SSクラス≫
数学:(宿:サミングP95の2の(2) 努:サミングP86)
国語:(宿:努力勉強 努 :漢字プリント2の書きすべて)
社会:(宿:サミングP50の2 努:サミングP138の(1)~(31))

 
≪Sクラス≫
数学:(宿:サミングP94の3 努:サミングP86)
国語:(宿:努力勉強 努 :漢字プリント2の書きすべて)
社会:(宿:サミングP86~87 努:サミングP138の(1)~(31))


≪Aクラス≫
数学:(宿:努力勉強 努:サミングP86)
国語:(宿:努力勉強 努 :漢字プリント2の書きすべて)
社会:(宿:サミングP86~87 努:サミングP138の(1)~(31))

欠席者は、各教科課題やプリント等の模範解答を事前に確認のこと。

 


11月21日(金)に向けての発信内容

2014-11-14 23:31:35 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

中1:理科(宿:新中問P66~115(冬休み終わりまでに) 努:なし)
中1:社会(宿:ワーク進める 努 : なし)
中1:国語(宿:テスト勉強 努:なし)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


        
≪本校≫

小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP40,41)

小6:算数(宿:努力勉強,ワークP86 努:ドリルP44)

中1S:数学(宿:学校ワーク 努:ワークテスト16A,17A)
中1S:英語(宿:努力勉強,教科書本文写しP80,82,84,85 努:新中問P85,86)

中1A:数学(宿:学校ワーク 努:ワークテスト16A,17A)

中1A:英語(宿:努力勉強,教科書本文写しP80,82,84,85 努:新中問P85,86)

≪西郷校≫

小5地域支援:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP40・41)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP・53・54)

中2S:数学(宿:ワークP79の2・6、P80の6、新中問P100 努:確認ワークより)
中2S:英語(宿:iワークP112・113、新中問P134・135の1、137の9 努:知恵袋P12)

中2A:数学(宿:ワークP79の2・6、P80の6、新中問P100 努:確認ワークより)
中2A:英語(宿:iワークP102・103 努:iワーク104・105)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 


11月20日(木)に向けての発信内容

2014-11-13 23:31:37 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小4地域支援:漢字(宿:ドリルP37・38(ノートに2回) 努:ドリルP37・38(書きこみダメ))
小4地域支援:計算(宿:ドリルP38(ノートに2回) 努:ドリルP38(書きこみダメ))

小6国語(宿:ドリルP48~50(ノートに) 努:ドリルP48・49)

中3:理科(宿:テスト勉強 終了後→新中問進める 努:なし)
中3:社会(宿:テスト勉強 終了後→ワークP120~123 努:なし)
中3:国語(宿:過去問テスト範囲 努:なし)

中2:理科(宿:テスト勉強 終了後→新中問進める 努:なし)
中2:社会(宿:ワーク進める 努:なし)
中2:国語(宿:過去問テスト範囲 努:なし)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

       

≪本校≫

小3地域支援:計算(宿:ワーク3ページ、努力勉強 努:ドリルP43)
小4地域支援:計算(宿:ワーク3ページ、努力勉強 努:ドリルP14)

中2S:数学(宿:期末学習 努:授業内努力)
中2S:英語(宿:期末学習 努:授業内努力)

中2A:数学(宿:期末学習 努:授業内努力)
中2A:英語(宿:期末学習 努:授業内努力)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

中3:理科(宿: 期末学習 努:授業内指示 )
中3:社会(宿:期末学習 努:授業内指示)
中3:国語(宿:期末学習 努:授業内指示)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 


11月19日(水)に向けての発信内容

2014-11-12 23:31:21 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪芥見校≫

小3地域支援:計算(宿:ドリルP25~26 努:ドリルP25~26)
小3地域支援:漢字(宿:ドリルP37~39 努:ドリルP37~38)

中1S:数学クラウン(宿:テスト勉強 努:なし)
中1S:英語クラウン(宿:テスト勉強 努:なし)

中1A:数学ホライズン(宿:テスト勉強 努:なし)
中1A:英語ホライズン(宿:テスト勉強 努:なし)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

      

≪本校≫

小6:英語(宿:努力勉強 努:まとめ4、12ヶ月書き)

中3S:数学(宿:期末勉強 努:授業内努力)※伊自良中は別プリント有り
中3S:英語(宿:過去問P15~20完成 努:期末英作プリント8枚完成)

中3A:数学(宿:期末勉強 努:授業内努力)
中3A:英語(宿:期末勉強 努:期末英作プリント各自の進捗1枚分)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

  

≪西郷校≫

小6:国語(宿:努力学習 努力:ドリルP44・45)
小6:算数(宿:努力学習 努:ドリルP43.44)

中2S:理科(宿:期末学習 努:授業内指示)
中2S:社会(宿:過去問p80~81,72~81 努:なし)
中2S:国語(宿:期末学習 努:なし)

中2A:理科(宿:期末学習 努:授業内指示)
中2A:社会(宿:過去問p80.81,72~81 努:なし)
中2A:国語(宿:期末学習 努:授業内指示)

中1:理科(宿:期末学習 努:授業内指示)
中1:社会(宿:過去問p64~67 努:なし)
中1:国語(宿:期末学習 努:授業内指示 )

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

 


11月18日(火)に向けての発信内容

2014-11-11 23:31:02 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 ≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:ワーク3ページ,努力勉強 努:ドリルP60)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP50,51)

中2S:英語クラウン(宿:iワーク, 過去問,学校ワーク 努:授業内指示)
         ホライズン(宿:過去問,学校ワーク 努:授業内指示)
中2S:数学クラウン(宿:期末勉強 努:授業内努力) 

       ホライズン(宿:プリント完成 努:実力問題)

中2A:英語クラウン(宿:iワーク, 過去問,学校ワーク 努:授業内指示)

       ホライズン(宿:過去問,学校ワーク 努:授業内指示)
中2A:数学クラウン(宿:期末勉強 努:授業内努力) 

             ホライズン(宿:プリント完成 努:実力問題)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

小5地域支援:計算(宿:ドリルP41・42ノートに 努:ドリルP41・42)

中1S:理科(宿:学校テキスト完成 努:なし)
中1S:社会(宿:過去問P64~72 努:なし)
中1S:国語(宿:学校テキスト完成 努:なし)

中1A:理科(宿:学校テキスト完成 努:なし)
中1A:社会(宿:過去問P64~72 努:なし)
中1A:国語(宿:学校テキスト完成 努:なし)

中2S:理科(宿:学校テキスト完成 努:なし)
中2S:社会(宿:過去問P59~67 努:なし)
中2S:国語(宿:学校テキスト完成 努:なし)

中2A:理科(宿:学校テキスト完成 努:なし)
中2A:社会(宿:過去問P59~67 努:なし)
中2A:国語(宿:学校テキスト完成 努:なし)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


≪西郷校≫

小6:英語(宿:P44~49スペルチェック単語5回ずつ書き 努:P44~49までの単語より10問出題)

中3:数学(宿:過去問仕上げ 努:確認テストより)
中3:英語(宿:期末勉強 努:期末範囲本文虫食いプリント8枚完成)

 


11月17日(月)に向けての発信内容

2014-11-10 23:31:55 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

            

≪芥見校≫

小6:英語(宿:テキストP45完成 努:スペルチェックP34・36・38・40・44)
小6:算数(宿:ワークP80、努力勉強 努:ドリルP33)

中3ホライズン:数学(宿:過去問P39~41 努:実力問題)
中3ホライズン:英語(宿:学校ワーク完成 努:教科書本文虫食いプリント完成)

中3クラウン:数学(宿:努力勉強 努:新中問P117・118)
中3クラウン:英語(宿:学校ワーク完成 努:教科書本文虫食いプリントP14)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

        
≪本校≫

小3地域支援:漢字(宿:努力の勉強をノートに2回 努:ドリルP31・33)
小4地域支援:漢字(宿:努力の勉強をノートに2回 努:ドリルP36・37)

中3S:理科(宿:理科の学習・過去問範囲完成  努:なし)
中3S:社会(宿:過去問P73~86 努:なし)
中3S:国語(宿:過去問・学校のワーク完成 努:なし)

中3A:理科(宿:宿:理科の学習・過去問範囲完成  努:なし)
中3A:社会(宿:過去問P73~86 努:なし)
中3A:国語(宿:過去問・学校のワーク完成 努:なし)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3・4地域支援:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP40,41)
小3・4地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP53,54)

中1S:数学(宿:過去問集仕上げ 努:確認テスト)
中1S:英語(宿:本文写しP76~82,過去問集完成 努:なし)

中1A:数学(宿:過去問集仕上げ 努:確認テスト)
中1A:英語(宿:本文写しP76~82,過去問集完成 努:なし)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 


11月15日(土)の向けての発信内容

2014-11-08 20:31:05 | 努力の結果・宿題

当日行われる受験講座の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪SSクラス≫

数学:(宿:サミングP70 努:サミングP82)
国語:(宿:努力勉強 努 :漢字プリント1の読みのみ)
理科:(宿:努力勉強・テスト勉強 努:サミングP140)

 

≪Sクラス≫

数学:(宿:努力勉強 努:サミングP82)
国語:(宿:努力勉強 努 :漢字プリント1の読みのみ)
理科:(宿:努力勉強・テスト勉強 努:サミングP140)

 

≪Aクラス≫

数学:(宿:努力勉強 努:サミングP82)
国語:(宿:努力勉強 努 :漢字プリント1の読みのみ)
理科:(宿:努力勉強・テスト勉強 努:サミングP140) 

欠席者は、各教科課題やプリント等の模範解答を事前に確認のこと。

 


11月14日(金)に向けての発信内容

2014-11-07 23:31:55 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

中1:理科(宿:チェック表に従い学校テキスト完成 努:なし)
中1:社会(宿:過去問P78~85(ノートに) 努 : なし)
中1:国語(宿:過去問範囲、学校テキスト完成 努:なし)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


        
≪本校≫

小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP38,39)

小6:算数(宿:努力勉強,ワークP13,83 努:ドリルP42)

中1S:数学(宿:過去問完成 努:実力問題)
中1S:英語(宿:努力勉強,過去問進める 努:iワークP98,99)

中1A:数学(宿:過去問P41,学校ワーク見せる,努力勉強 努:プリント2枚)
中1A:英語(宿:努力勉強,過去問P4,10,14 努:iワークP98,99)

≪西郷校≫

小5地域支援:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP38・39)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP・51・52)

中2S:数学(宿:過去問完成 努:確認テストより)
中2S:英語(宿:iワークP38~99完成提出、過去問P1~15完成提出 努:11/9ブランクプリント完成テスト)

中2A:数学(宿:過去問完成 努:確認テストより)
中2A:英語(宿:ワークP38~99完成提出、過去問P7~14完成提出 努:11/9ブランクプリント完成テスト)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。