ヘーベル一家

親もヘーベル。兄もヘーベル。
生え抜きヘーベリアン(笑)のブログです。

届きました♪

2008-10-20 01:05:00 | その他
えへへ
買っちゃいました♪
衝動買いです。




oxoのサラダスピナー小と、シリコンヘラです。


このサラダスピナー、前から欲しかったんですよねー
サラダの水切りが苦手で。
ペーパータオルで拭き取るのはかなり時間かかるし面倒だし。


このクリアじゃなくて、白の方がかわいいと思っていたのですが、だいぶ安く売っていたのをたまたま見つけたので・・・

カワイイ<値段

が成り立ちました(笑)


以前に実物を見たとき、小じゃ小さいし、大だと大きすぎ…
真ん中のサイズがあればいいのにーと思っていました。
そんな訳でその時は買わなかったのですが、この値段は今がチャンス!と思うとついつい・・・(笑)


箱が届いたときは、やっぱり小さいなーと思ったのですが、サラダってメイン料理ではないのでそんなに量は作りません。
特に今は2人だし、ちょうどいいかなーと思います。






違う角度から…(笑)


これを使って自家製レタスをサラダにして食べました。
とってもおいしかったです。
いつものようにドレッシングをかけたら、サラダに水が付いてないので、ドレッシングの味が濃く感じました。
これからはもう少しドレッシングの量を少なくした方がよさそうです。




こちらは値段調整であわせて買いました。
ゴムベラがなかったのでちょうどよかったです。

バジルって色です。
“グリーン”じゃなくて“バジル”ってネーミングにもセンスあるなーなんて思ってしまう。
こちらはまだ使っていませんが、今週末に営業さんがお見えになるので、お菓子作りに活躍しそうです

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (martha)
2008-10-20 09:17:30
私もサラダスピナーが欲しいな~
本当にいいサイズってありませんよね。
私が見たものもなんだか大きすぎて、
結局「どこにしまう???」という感じになっちゃって。
私もoxo見てみよう♪いい情報ありがとうございます。
返信する
サラダスピナー (komoto)
2008-10-20 11:20:40
我が家は白を持ってますよー♪
自分ではなかなか買う勇気がでなくて、
無くても支障が無いものですが、使うとやっぱり便利!
これからは水っぽくないサラダが楽しめますねー!(笑)
返信する
Unknown (himashiryu)
2008-10-20 19:51:50
早速お邪魔いたします☆

oxoはデパートやキッチンツール専門店にコーナー作って置いてますよね!!サラダスピナーは私も欲しいな♪と思ってました!結局高くて買えず計量カップのみ持ってますが。。。
バジル。。。良いですね♪この色合い大好きです!同じ色合いでグッチさんのおたまとかフライ返しは引っ越し祝いでいただきました。ついでにこのゴムベラもリクエストしておけば良かった~(+o+)

ところで、ぜひリンク貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか!?!?
返信する
いいなぁ。 (ワッキー妻)
2008-10-20 20:45:25
我が家も買いたいと思っているんですが、
買うまでに至ってません。
やっぱりこれいいんですね!
一度使ってみたいなぁ。
透明中が良く見えていいですね。
返信する
Unknown (saji)
2008-10-20 21:24:38
気になりつつなかなか踏ん切りがつかない同志がここにも・・・。
やっぱりよさげですね~。お野菜、おいしく食べたいから
思い切ってお買いあげかしらんププッ ( ̄m ̄*)
何年も迷い中です。
返信する
marthaさん、komotoさんへ (うえこ)
2008-10-21 01:04:02
>marthaさん
私も、「なんで『中』がないのぉ!?」と思っていました。
でも使ってみたら、小でもいいかなぁ、なんて。
4~5人家族だとキツイかもしれませんが、私の感覚では3人までは十分かと。
新しい家でも、収納がいくらでもあるってわけではないですし、サイズは考えちゃいますよね。

>komotoさん
komotoさんも持ってるんですね!
「なくてもいいけど、あると便利」ってもの、色々ありますが、これは私の中ではヒットです。
中途半端に完ぺき主義(!?)なので、ただのザルだと、水を切っても切っても、切りきれないのが許せなくて(笑)
野菜好きなので、活躍しそうです
返信する
himashiryuさん、ワッキー妻さん、sajiさんへ (うえこ)
2008-10-21 01:20:04
>himashiryuさん
oxo、高いですよねー。何個も買ってたら大変なことになりそうです。
同じ色合いのグッチさんというと・・・
「ひっくりカエル」ですか!?
私も今使ってます(笑)
結婚祝いにいただいたんです、ひっくりカエルとフライパンダ。
フライパンはもう寿命になりましたが、フライ返しは現役です。
アイツ、なんか水につけておくとかわいくて、愛着がわいてます。。。

あ、リンクokです。うちも貼らせてくださいねー

>ワッキー妻さん
最近ステンレス(なのかな?)のも出てて、すごくかっこいいんですよ!
でもお値段も、ほんとにビックリするほどで…
そっちはあきらめました。
透明のは、確かに見えるのがいいところです。
ブンブンまわって水が切れるのを見るのは楽しいですよ☆

>sajiさん
私も、たまたまセールをやっているのを見つけなかったら、ずーっと買わなかったと思います。
まあいいきっかけだったってことで。
ここはsajiさんも勢いで買っちゃいましょー!!
返信する

コメントを投稿