ヘーベル一家

親もヘーベル。兄もヘーベル。
生え抜きヘーベリアン(笑)のブログです。

突然の連絡

2008-10-15 00:25:30 | ヘーベルハウス
昨日、突然我が家の営業のOさんから電話がかかってきました。

「どんなお暮らしぶりでしょうか?設計のTとともに1度お邪魔させていただきたいと思いますが・・・」


実は我が家はまだ営業さんをご招待していなかったのです。
今年の1月に引っ越しましたが、ダイニングテーブルがきたのは8月。
ソファは先月注文して、届くのは11月。
家具がまだだし、当分呼べないね、って感じだったのです。
ソファまで揃ったらお呼びしようかと考えていた頃でした。

でも良く考えると、ソファがきたらお客様に座ってもらうところがありません。
ならば座布団を出せる今の方がいいのでは?と思い、来ていただくことにしました。

今週末はどうですか?と聞かれたのですが、あいにく都合が悪く、来週になりました。
今週末じゃなくてヨカッタ!
だってだって、気の置けない友達を呼ぶわけではありません。
色んなお宅を見ている百戦錬磨の営業さんです(そんなベテランじゃないけど)


‘とりあえず’で置いてあるダッサイごみ箱や

いずれワゴンを買って隠してしまうつもりの、ごちゃごちゃの分別スペースや

処分するつもりが、中の服が片付かなくてそのまま2階ホールに置いてある押入れダンスや・・・


何とかしなくちゃならないものがいっぱいなんです!!!


掃除すればきれいになるところはいいんです。
いえ、それも大変ですけど、いい機会ですし頑張ります。

でもでもっ
クードかブラバンシアで迷っているごみ箱はすぐには決められないしっ!
キッチンワゴンもサンウェーブに注文だから、来週末までにはきっと間に合わないよ!

あああああぁぁぁ~

ってな感じな訳です。


とりあえず、ごみ箱は、汚いしインテリアに合わなさすぎだし、なんとかしたいな。
ならばあと数日で決めなければ・・・
無理だとは思うけど、一応ワゴンもサンウェーブに聞いてみよう。
これを機に、今まで延ばし延ばしだったものを一気に揃えられるかもしれません。


ところで、朝10時ごろにお伺いしますと言われたのですが、ご飯時でもないですし、どうしたもんかなーと思っています。
お茶をお出しする程度でしょうか。
お菓子作りは得意なので、せっかくだから何か手作り・・・と思いましたが、大の大人の男が朝からお菓子っていうのも変かな?なんて…
ケーキとかじゃ重いけど、クッキーくらいならいいかな?
どーなんでしょうか?
ヘーベルの方をお迎えした先輩方、何かアドバイスがあればお願いします!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (razu)
2008-10-15 11:25:22
いいですね~、営業さん&設計さんがいらっしゃるなんて!
ウチは…まだなんですよ(笑)
とにかくお忙しい営業さんで、ウチの予定と合わず延び延びになってるんです。
お客様がいらっしゃるとおウチが片付きますよね。
いい機会ですし、一気に揃えちゃってくださいd(^-^*)

朝の10時から…ご飯時にならないように気を使われたのでしょうね。
お菓子やケーキでティータイムもいいですね!
私ならどうするかなぁ…子供たちが「お腹すいたー」って煩そうだから、サンドイッチやパンなど軽食を用意するかもしれません。
楽しい一時をすごしてくださいね~d(^-^)!
返信する
Unknown (kimi)
2008-10-15 16:41:31
Oさんがお見えになるんですね
私も最近ご無沙汰だわ~
朝からのご訪問とは大変ですね。。
うえこさんんはお菓子作りが得意なんですね
0さん、甘い物大好きですよ~
多分朝からケーキもOKだと思います(笑)
0さんが苦手なのは確か?きゅうりがだったような
返信する
Unknown (nano)
2008-10-16 06:01:13
ウチはもうすぐ2年になりますが、営業さんに
来ていただいたことないですねぇ。
もし連絡をいただいたら。。。うえこさん以上に、
焦りまくると思います。(^▽^;)

というか、、、やっぱり、いらっしゃったら、
家中をお見せするんですかねぇ?!
としたら掃除も大規模ですね!!
返信する
初めまして (びびんば大王)
2008-10-16 15:09:18
先日はブログにコメントいただきありがとうございました。

営業さんが来られるのですか!
朝10時って微妙な時間・・・やっぱりクッキーですか?

★リンク貼らせてください。よろしくお願いします。
返信する
Unknown ()
2008-10-16 21:55:37
ウチはまともに営業さんは呼んだことが無いのですが、、、やっぱり営業さんを呼ぶとなると気合がいりますよね…
こういった機会でもないとなかなか買い揃えられませんからね、
是非思い切って散財しちゃってください!
返信する
Unknown (kako)
2008-10-16 22:29:50
私はクッキーやクラッカーなどと
散らし寿司をテーブルに並べて置きましたね。
冷めても大丈夫なので・・
返信する
Unknown (トウコ)
2008-10-17 21:33:18
先日コメントを残してくださっていたのに、御礼の訪問が遅くなってしまって申し訳ありません><

・・・といっても、うちはまだ建築中なので、この記事には何のアドバイスもできないんですが~^^;
でも、営業さんやIAさん、設計さんを自宅にお招きするのってなんか緊張しますよね!
ちなみにうちはゴミ箱クード使ってます!たくさん入るし使いやすいです♪真っ白じゃない(オフ白)なので汚れも若干目立ちにくいような・・・。ブラバンシアも持ってるんですが、フタにすぐホコリがつくし、こちらは真っ白なので気になります。

あー私は料理苦手なんで、訪問時間はお昼終わってからのTeatimeにしようかな(笑)

ところでリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
razuさん、kimiさん、nanoさんへ (うえこ)
2008-10-19 10:51:51
>razuさん
いつかお招きしたいと思ってはいましたが、いざそう決まると焦ってしまいます。
朝10時は、こちらが気をつかわないように気遣ってくれたんでしょうね。あと出勤前だし(笑)
軽いお菓子にしようかなと思います。
でも久しぶりだし、楽しみです。

>kimiさん
そーですか?Oさん、朝からケーキもいけちゃいます!?
設計さんはどうなんだろう?甘いもの好きそうな顔はしてますが(笑)
kimiさんに、お菓子作りが得意なんですね、って言われたら緊張します(笑)
kimiさんほど上手ではないですから・・・

>nanoさん
そうでした、お掃除も大規模にやらなくちゃ!
引越したばかりなら、「まだ片付かなくて…」も通用しますが、さすがにもうその手は使えない(笑)
家中をお見せすることになるでしょうね…
「ここは失敗だった」とか、「これはこうして良かった」とか、今後の参考に言ってあげたいですし。
この1週間はお掃除weekになりそうです。
返信する
びびんば大王さん、島さん、kakoさん、トウコさんへ (うえこ)
2008-10-19 11:04:18
>びびんば大王さん
朝10時って難しいですよね。
気を遣ってくださったんだと思いますが、何にも出さないわけにも…
やっぱりクッキーくらいがいいかと思うんですよね。

リンク、こちらもお願いします!

>島さん
確かに、こんな機会がなければごみ箱も先延ばしだった気がします。
散財、ほんとにしそうです・・・これから結婚式を2件も控えてるんです

>kakoさん
なるほど、冷めても大丈夫なものですね。
冷めても大丈夫だし、残しちゃまずいというプレッシャーもなさそう。
お菓子は簡単なものにして、掃除に気合をいれます。

>トウコさん
トウコさんちはクードなんですね。
うちもついこの間まではクードにしようと思っていましたが…
クードって赤と黒しかないので、どうかなーって思ってたんです。
でもやっぱり機能的で使いやすいんですね。
ホコリのことは考えていませんでした。
時間がないけど、もうちょっとだけ悩みます。
返信する
トウコさんへ (うえこ)
2008-10-19 11:05:59
すみません、書き忘れましたが、リンクOKです。
こちらもリンクさせてください!
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿