ヘーベル一家

親もヘーベル。兄もヘーベル。
生え抜きヘーベリアン(笑)のブログです。

リフォームプランその2・その3

2015-01-05 18:59:10 | リフォーム
前回の投稿が4月だったことにビックリしているうえこです。こんにちは。
ものすっごく間があいてしまいまして、全く現在進行形ではなくなってしまいましたが、一応プランを順を追って紹介します。



やっぱりガレージは残した方がいいのでは?そしてお風呂は2階にもっていきたい!ということになり、できたプランが下の2つ。



第2案




第3案




私としては階段の位置を変える第3案が、薪ストーブをはじめ、いろんなものの収まりが一番いいと思っていたのですが、リフォームの概算を聞いてビックリ!第3案はあきらめようということになりました。

では第2案か…?
でもそれだと今のリビングと広さは変わらないのに、薪ストーブを設置する分だけ部屋が狭くなってしまう…。
現状でも部屋の広さに満足していないので、それだけは避けたい…。
ということで、結局は最初に戻って第1案を基本にプランを練り直すことになりました。

実はこの時点と今現在とではだいぶ時間的なかい離があり、今現在のプランになるまでにはまだまだ紆余曲折があるのですが…。(ヘーベルの方にはほんとーにご迷惑をかけました…
ま、さらりと順を追って、そして今度は期間を空けずに次のプランを紹介を投稿したいと思います!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (オオヤマ)
2015-01-07 12:42:55
5年ぶりのコメント?かな?

お子さんが生まれてくるといろいろと
家をいじくりたくなりますよね。

うちは、やんちゃなので、あちこちの床を
傷つけてくれています。(T-T)

どんな感じに変化するか楽しみにしています。
返信する
Unknown (kimi)
2015-01-08 12:45:24
こんにちは♪

薪ストーブが実現するんですね☆
羨ましいな~~☆
我が家もプチリフォームの予定です!
壁紙交換等の本当のプチリフォームですけどね・・・
またお会いできると嬉しいです(*^。^*)
お近くへお出での際にはお立ち寄りくださいね

返信する
オオヤマさんへ (うえこ)
2015-02-23 17:57:43
お久しぶりです!
そしてコメントありがとうございます!
どうせこんな昔に作った放置ブログ、見てないだろうなー、でも記録用に載せておこう、くらいで載せてるので、びっくりです。
新築から7年。この間色々変化がありまして、リフォームすることになりました。
またぼちぼち更新していきたいと思います!
返信する
kimiさんへ (うえこ)
2015-02-23 18:00:29
薪ストーブの設置は無理かも…ていう段階があったのですが、先日、何とかなりそうだとわかり一安心です。
壁紙変えるんですか?
壁紙もだいぶ雰囲気変わりますよねー。
私も今回はアクセントクロスを入れたり、新築当時は知らなかった小技を入れようと思ってます!
返信する
Unknown (kimi)
2015-03-01 11:44:24
こんにちは♪

薪ストーブ!羨ましい限りです(*^。^*)
アクセントクロスも楽しみですね♪
我が家も一か所だけアクセントクロスをいれようと思います(リビングです)
小枝??ってなんですか?
素敵なお家に生まれ変わりそうですね
またの更新を楽しみにしていますよ♪
返信する

コメントを投稿