ヘーベル一家

親もヘーベル。兄もヘーベル。
生え抜きヘーベリアン(笑)のブログです。

圧力鍋がほしい!

2010-03-17 01:32:32 | 料理
圧力鍋で迷ってます。


以前は圧力鍋を使っていましたが、IHにしたら使用できなくなりました。
ほしいほしいと思いつつ、お値段もはるので、躊躇したまま早2年…。
(そんな悩んでるなら早く買えって感じですよね

以前に使っていたものは、実家であまっていた(もらいもの?)アルミ製。
でもこれから新規に購入するなら、いいものが欲しい!
ということで、色々調べてはいました。

おもり式はめんどくさいので、スプリング式がいいなーと思い、
なんとなく、私の中ではフィスラーのロイヤルかなって感じでした。

↓コレ



WMFと迷いましたが、

・WMFパーフェクトプラスのブルーの部分が好きじゃない
 (全体的にはスタイリッシュで好きだけど)
・フィスラーは高圧・低圧の切り替えができる

という2点で、私の中ではフィスラーに軍配が上がりました。


↓こちらはWMFのパーフェクトプラス




WMFのとってが取れるのは魅力だったんですけどねー
ということで、次のボーナスあたりにはフィスラーを買うつもりでした。





がっ、
最近もう1度調べたら、WMFパーフェクトウルトラというのを発見。




パーフェクトプラスの上位モデルらしいのですが、

・高圧・低圧の切り替えができる
・タイマー付き
・もちろんとってをはずして洗える

タイマー付はかなり魅力です。
タイマーをセットしておけば、圧力がかかってから自動でカウントダウンが始まるらしいです。
そして、さすがWMFというスタイリッシュなデザイン。
私のほしい機能が全てそろってる!!
ただし、鍋に電子部品(タイマー)がついているのはちょっと不安…


そして、色々調べる中で、「シラルガン」という聞きなれない名前の圧力鍋の存在も知ってしまいました。



これがなかなかよさそうなんです。
カラフルでとってもかわいいし、表面が強化ガラスでコーティングされているので、おいしくできあがるみたいです。


うーん、どれもよさそうで迷う!!


みなさん、圧力鍋って持ってますか?
どんなのをお持ちか、おすすめな点・悪い点があったら知りたいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2010-03-17 21:25:36
内には母からの代の圧力鍋があります。(推定ですが30年以上前の物かと思います)だから圧力鍋については語れないんですが(笑)因みにセブ社の物なので物は良いものらしいのですが…兎に角大きいし重いんです。本当は軽くてオシャレな物が欲しいんですけど…壊れてくれないんですよ、ほぼ毎日使用しているのに…シラルガンの圧力鍋初めて聞きました!素敵ですね♪
返信する
kimiさんへ (うえこ)
2010-03-19 01:28:21
鍋って壊れないですよねー
私はもらい物の鍋が大きさがかぶっちゃってるんですが、壊れないし、プレゼントだから捨てられないし…
でもお母様が使っていた鍋って素敵ですね!
やっぱりいいものはもつんだなぁ。
シラルガンってかわいいですよね!
かなり重いらしいですが、このかわいさなら許しちゃいそうです。
返信する

コメントを投稿