ヘーベル一家

親もヘーベル。兄もヘーベル。
生え抜きヘーベリアン(笑)のブログです。

ヘーベルグッズ

2007-11-28 22:16:00 | その他
ヘーベルグッズをもらいました。

初のヘーベルグッズです。

ヘーベルさんからもらったわけではありません。
夫のお母様からです。

「貯金箱あるけど、いる?」
ほしい~~~~っ!!

ってことでいただいたのですが、




わくわく




どんなのかなー??














……象がのってるけど、なんか違う…








よく見ると…










25年!!!



どうやら10年前のものみたいです。
そのうち価値がでますかね(笑)
でもこれ、トップハット?
10年前からトップハットってありましたっけ?


実は夫の親戚がヘーベルで働いているんです。
パートかなにかだと思うのですが。
ニチアスの件でも、いろいろ情報をいただきました。

また他のヘーベルグッズもほしーなぁ。
営業さんからはそういったもの、何にもいただいておりませんので…
みなさん、どうやってヘーベルグッズをゲットしているんでしょうか?

すみません、今日はつまんないネタで。。。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2007-11-28 22:31:08
凄い!レアものですね

ノベルティは…地域や営業所でもかなり違うようです
因みに我営業所は…あまり無いですよ~
今度所長さんに会ったら・・・「何か作ってください」と言っておきますね
返信する
かわいい♪ (saji)
2007-11-28 22:57:00
うえこさんこんばんは。うちのブログにコメントいただいて
ありがとうございました。0701仕様、わが家も同じですぅ。
このぞうさん、かわいいですねププッ ( ̄m ̄*)
座位がとれている(笑)
ヘーベルグッズ、「ください」って言ってもらった
訳ではありませんが、わが家がもらったヘーベル君の
貯金箱にはメモ、色鉛筆、ストラップがセットになって
入ってました。どういう風に配布してるのか謎です。
返信する
象さん。 (オオヤマ)
2007-11-29 07:53:02
これ、最近の息子の口癖です。

で、象さんのビニール製のグッズをいただいた、
(強奪した??)ので、うちで公開しています。

ネタは面白いと思いますよ。

そういえば以前、契約書のバインダーの色の祭りがあったなぁ。
返信する
Unknown ()
2007-11-29 11:00:44
そーそーあんまり頂けないですよねぇ、グッズ。
うちが頂いたのは、小さい置時計・貯金箱です。
時計はインテリアフェアで貰いました。
私的には自分から頂戴って言うのは苦手なので、
貰えるまでジーっと我慢してました(笑)
それにしても、うえこさんの貯金箱、年代物ですね。
返信する
おねだり (aki)
2007-11-29 12:44:33
営業さんにおねだりしちゃいました(笑)
「すまいの入門塾」の際に見つけたかわいいヘーベル君サボテン。

早速お願いして、GETしました
引越しに合わせて、持って来て下さるそうです♪
返信する
kimiさん、sajiさん、オオヤマさん、静さんへ (うえこ)
2007-11-29 12:52:49
>kimiさん
グッズは全国共通で作っているわけじゃないんですね。
我らが営業所はあまりないですか。
ヘーベルくん貯金箱が欲しいんですけどね。
残念です。

>sajiさん
なんかぞうさんの雰囲気が今と違いますよね。
いいなー、ヘーベルくん貯金箱セット。
そんなにいっぱいついてるなんて!
ぜひブログにupしてくださーい!

>オオヤマさん
オオヤマさんの象さん、見ました。
めっちゃかわいーです。
これで息子さんも小さいうちからヘーベルに洗脳できますね(笑)

>静さん
私も頂戴って言うの、苦手なんです。
小心者で、値引き交渉もできませんでしたぁ…。
貯金箱、年代ものすぎてホコリかぶってました。
写真が汚いトースターの上だったのは洗った後だからです。
お見苦しくてスミマセン。
返信する
akiさんへ (うえこ)
2007-11-29 20:09:06
いいなぁー、ヘーベルくんサボテン。
ヘーベル君の真っ白い陶器っぽい器にサボテン…
どこかで見かけましたが、すんごいほしい!
あれだったら、頂戴って言うの苦手な私でもおねだりしちゃう!
うちの営業所にもないかしら…?
ところで、住まいの入門塾、もう参加されたんですか?
うちにはまだ案内がきません。
返信する
さぼてん (とあるけん)
2007-11-29 21:11:10
なんだか、ぞうさんの顔がイマ風では無い気がするんですが、気のせいかな?

今日、街かど相模大野に行ってきました~
頂いちゃいましたよ・・・さぼてん!

帰りがけに玄関を見ると、ヘーベルサボテンがたくさんありました。
「可愛いですね~」と一言。
「どうぞ~」ってな具合で。
返信する
貯金箱 (kimi)
2007-11-29 22:20:35
こんばんは☆

ヘーベル君貯金箱なら・・・
公式HPの投稿コーナーで何か投稿すると頂けますよ。
あっ!でも我が家に今何個かあるのでしますよ
近々、展示場に行く用事があるのでOさんに
渡しておきますので。。
返信する
とあるけんさん、kimiさんへ (うえこ)
2007-11-30 12:50:43
>とあるけんさん
そうなんです、ぞうさん、古風な顔をしています。
たった十年でこんなに違うんですね。
さぼてん、うらやましいですぅ。
相模大野、行こうかな(笑)

>kimiさん
ヘーベル君貯金箱、ホームページで投稿するといただけるなんて知りませんでした。
えー、みなさん、投稿しましょう。
っていうか、いいんですか?いただいちゃって!?
あ、そしてOさんですけど、10月から寒いほうの展示場に異動になっちゃってます。
あっちは冬が厳しいだろうなぁ。
返信する

コメントを投稿