UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

復帰組の人、毒の話、火に弱いってハイロウズかよ、の三本です。

2016-06-22 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
メヒコがチリに、0-7で負けた!だと!?
あ、プロレスではなく、今日はサッカーの話です。
コパ・アメリカ センテナリオ USA 2016の準々決勝ですね。
前回王者のチリだから、もちろん強いチームなのですが、
ここのところ、メヒコも負けてなくて優勝候補でもありました。
だので、接戦になるのでは?と、全世界のサッカーファンは思ってたそうです。
が、結果は7点も取られるとは・・・。
ユーロはここのところ深夜に民放でやってたりするのですが、
コパはやってないんすよねー。
さすがに、どんな展開だったのか、気になります。
こういった試合は、別な意味でも観たいなと思ってしまう。
CSとかで、この試合やらないかなー?
ま、スポーツ系チャンネルをザッピングすると、
どうしてもプロレスや格闘技観ちゃうんで、
その誘惑に負けないようにしなくちゃね!
しっかし・・・メヒコがそんな大差で、か・・・。

さて、今日は、乞食結社定例会のレポです。
仕事で遅くなり、帰宅したのは23:30近く
だったので、大幅な遅刻です。
あれ、デジャブかなコレ。

酒場に着きますと、



社長Akeさん、熊の死体さんがおりました。
挨拶をしてすぐくらいに、

赤い人が来た。



どうやら、復帰組の人らしい。
名前はクーロンさん。
中の人は、レビンというプレイヤーさんだった人らしい。
社長とは、初めてではない?のかもしれない、らしい。
この酒場は、乞食結社が溜まる前から色々なプレイヤーさんが、
昔から集まってた場所なので、その頃の人なのかもしれません。
アテクシのブログで、ここを知ったそうですが。
何せ、どっかのリンクサイトでは飛鳥ってなってるので
復帰してから今の今まで、判らなかったようです。
訂正すりゃいいのかもしれませんが、こっちがするもんなのかね?
リンクフリーではありますが、リンクしてくれって言った覚えないし。
面倒なので、しません。

ここで、けねくまさん登場。



沼ドラの尻尾を噛んでたら、
「その尻尾ももぎ取るぞ」と飼い主の死体さんに脅される。
少ししかないのに!!!



あ、たまにクエストをやってるプレイヤーさんが来ます
奥の方に、キャプテンはおるので、案内してあげます。
お気になさらずに、我々の間を通過してくださいまし。
そして、ご幸運をお祈りして送り出します。

死体さんからの情報。



何かの新しいクエストの、蟻の女王の毒が凄いらしい
何でも、毒液を吐くらしいのですが、浸かってると毒レベルが上がっていくそうな
そのレベルが上がり捲ると、解毒が全く出来なくなってしまう!
どのくらいの難易度になるのかは、まだ未検証のようですが、
解毒ファンの方は気になるかと思うので、試してみてくださいまし。
解毒がダメなら・・・と何か案を考え付いていたようだけど。
その検証、観に行きたいけども、ボスっぽいんだよねぇ。
足手まといになりそうだから、付いては行けないかも。

この辺りで、くーろんさんと社長がお帰りに。
おやすみー。

死体さんとAkeさんで、黒村さんとこのダンジョンにおるキャプテンの話をしてて、
ローグとかウィズとか、そういう職業名が出てたんですが、
「サンパイヤ」という言葉が出てきて、何ぞや?と。



ハポンだと、白豚って言われる「サムライ+バンパイヤ化」の事を、
海外だと「sampire」と言うそうなのです。
そのサンパイヤを名乗ってる、キャプテンがおるそうなのです。



サンパイヤキャプテンさんは、騎士魔法とネクロ魔法を使う斧武士ってぇ・・・
どんだけの掛け算してんだよ、ってキャラなんだそうです。
敵もスキル構成を考えてきてるんだなぁとか思ってたんすが、

サンパイヤ、ちょっとダメッ子なところがあるようで、
武士だのに、回避が疎かになってるそうなのです
なので、あっちの攻撃が当たらねば問題ない。



クロスEFが決まれば、移動を止める事が可能に。
後は維持さえ出来れば、問題ないそうで。

さらに、可哀想な事になってる。



ダンジョンの特性で、魔法ダメージが二倍
バンパイア化してるので、アンデット特効でダメージが二倍
バンパイア化してるので、炎の抵抗が-25%
さらにさらに、コープススキンを使用してくるので、炎の抵抗が-15%

火に・・・弱いんじゃ・・・。

だので、バリバリのEIメイジさんが装備を整えて戦ったりすると、



FBで3ケタ、MAで70くらいのダメージを与えられるそうで。
動けない、そして火を当てられる。
酷い事に。



そして、まれに三倍体のキャプテンが生まれてきます。
HPは三倍ですが、抵抗値が0だので、
その三倍体サンパイアだと、FSで4ケタを喰らわせる事が出来るとか!
何その、炎上キャラは。
もうここまで来ると、ゆで理論の一つ、「ウォーズマン理論」みたいなもんです。

ま、ちゃんと欠点?もあって、そこにコロ助を出してる人が居ると、
バンパイア化を消し去ってしまうので、そうなると火に超弱い状態では無くなるとか。
それでもEF維持してれば、普通に戦士みたいなもんだので、
脅威ではなくなるそうですがね。
掛け算vs掛け算、面白いですねぇ。



あ、さっきの人、帰ってきました。
メイジの方のようなので、「メイジだとそのクエスト大変そうですね」と、
死体さんが声を掛けていました。
「扇動あるので、楽させてもらってまーす」との事でした。



そんなこんなで、夜も更けてきたので、流れ解散となりました。
おつかれさまでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新朱と、イベント告知。

2016-06-15 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
ちきしょーめ、アテクシだって美術館周りしたいっつーの!
温泉も週末に毎週で行きたいっつーの!
なんてぇな事を思いつつ、苦渋の顔をした某知事の顔を拝むわkであります。
きっと並ばずに、若冲展を観れたんだろうな。
やっぱり、腹立つ!!!!

さて、今日は、乞食結社定例会のレポです。
仕事で遅くなり、帰宅したのは23:30
だったので、大幅な遅刻です。

酒場に着くと・・・



あれ?今までのAke Etaシリーズに、この名前は居たっけ?
と思ったら、新しい朱だそうです。
何か、新しいスキル構成とかでもしたの?
ちょっと、足細くなってなーい?

と思ったら、



ムングロの首長になっていた。
何でも立候補してみたら、当選してしまったそうです。

そんなわkで、やるからにはやるってなもんで、



こんな企画を、さっそく日曜日の6/19にするそうです!
第一回 トリビア教室。
とある現象を、実際に参加者には体験してもらいます。
一瞬に近いけども、フェルッカにも行くそうなので、
参加してみたいなー、という方は、保険を装備に掛けるなり、
貴重品は銀行などに預けるなりして、参加してくださいとのことです。
開始時刻は22:00、トランメルのムングロ首長オフィス前に集合です。
ぜひ、ご参加ください。
アテクシは、その頃もヒーヒー仕事してて、参加出来ないのであしからず。

その後、



この袋の色、良いよねーと熊の死体さんがクエストの報酬袋を持ってきた。
色コードを調べると、どうやら染めて出せる色ではないそうです。
貴重、ではないけども、見せないオシャレとして財布に使うなどには良いかも。



少し遅れて、けねくまさんも到着。
この後は、ほとんど雑談で本日は時間が過ぎていきました。
てっぺん回って帰る方、そらに遅くまで話す方も。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

なお、プリズンブレイクな話や、まんじゅうの焼き印の話をしたよ。
どんな話だよ、とか思われるかと思いますが、そこはご想像にお任せいたします・・・
と含ませて、本日は〆。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マシーンとか卵とか子虎とか、そういうアイテムとか。

2016-06-08 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
今日は画像多めなので、前説なしで行っくよー!!!

さて、今日は、乞食結社定例会のレポです。
久しぶりに間に合う時間に帰れました。
ので、開始時間すぐに、ジェロームの酒場に向かいますと・・・



なんか、知らんおっさんNPCがいた。
海賊がどうのとか言ってましたので、おそらくクエスト関係なんじゃあないかなあ。
こうなると、定例会の中で、クエストをやるプレイヤーさんが、
ちょろちょろ来るだろうな。
邪魔しないようにしなくちゃね。

なんてぇ思ってますと、熊の死体さんが到着。



何やら、お土産を持ってきてくれたんですが・・・
パーフェクトバナナ?完熟なのかしら。
そして、ミュルミデックスの卵のう
うん、本能からして、食べれないものだ。

他にも色々と出してる途中で、もちー者が登場。



やはり、色々と置かれたアイテムに興味があるようだ。

この、Kotlのパワーコイルってのは、謎だなあ。



そして、虎のスタチュー
さっそく、それに「子虎ん」と名付ける。もちー者。
チャトランみたいに言うな。

パワーコイルは何に使うの?
「飾りです」ぇー



さっきの虎のスタチューを入れ込む事で、
トニーからパワーを抽出する装置が造られた。
グーーーレイト!
ミネラルとか、抜群に摂れるね!

アイテム鑑定をすると、ムーンパワードマシーンと出た。

マシーン

ムーンパワーって事は、アレかな?
これから、UOもSFに走るのかな?
宇宙船とか作れちゃうかもしれんよ!!!



宇宙船にも船頭さんが居て、波が高いだの、どこどこであった奴の~とか小噺するだの、
宇宙にも海賊が居るだの、ドラゴンタートルを材料にして宇宙船が造られるだの、
きっとタートル号って名前だの、

アレだろ、二人ともコブラに寄せてきてるだろ、途中から!!!

虎の話もする。
小さくて可愛いけども、これ内装で屏風と一緒に出来るんじゃないのかな?
屏風に虎を入れる、というトンチ。逆将軍様状態。



「一休、将軍が屏風から虎を出されて、死す」が、可能に!

可能にされても。

Akeさん、到着。
DOOMに行ってたらしいけど、AFは出なかったそうだ。
それでも、良さげなオークマスクを持ってきた。



オークマスク仮面が現れた!
被ると、人間を辞める事になる。
あぶない、あぶない。

社長も到着。
そして、白い虎(Akeさんの別キャラ)も到着。
子虎を咥えていた。親子なんだね。



パワーコイルの使い方を色々と考える。
立ち位置によっては、ホログラフみたいだね。
レイア姫ごっこも出来るよ!

けねくまさんも、到着。
何だか、西側が動物園化してきてるような・・・。



熊も、後ろ側に隠れる事も意外と可能。
胆汁を絞り取ろう、とか言われる。

こんなジェロームの酒場ですけども、何気に外洋は危険な事になってるとか。



野良シーサーペントとか、野良クラーケンとか、海賊とかで、
修羅の海と化してるそうです。
もう、ジェローム近海で船関係の実験は出来ないねー。

ちょうど、新クエストのヘルプが来たとの事で、
けねくまさんがお帰りに。
せっかくだから、と子虎を持って帰りなよ、と言われる。



ちゃとらん(23匹目)とも言われる。
滝つぼに流されるカットに使うのだけは、辞めたげて!

そういえば、さっきのミュルミデックスの卵のうだけど、
使う事が出来るみたいですよ?
ただ、忍術が必要みたい。



ハイドもあれば、煙玉として使えるだろうね。
なんか、ベチャっとしそうだけど、煙は上がるってぇ事さね。
粉かよ、中。

また、さっきのパワーコイルの使い道を考える。
のちのちに、ゴーレムのパワーアップアイテムになるかも!
とか妄想してると、もしかしたらイオドーンに機械文明があったかもしれない
てな話になった。
ボスエリアなどで、機械っぽいトコもあるらしいし。

今いる部族についての、詳しい本とかがあるので、
そこにそれっぽい話もあるかもしれないよ?
との事なので、



ブリタニア居留地に行きました。

ここにいらっさる教授が売ってる本に、部族の事が書いてあるとか。
うーん、凄く文章が多くて、クラクラ来るぜ。



近くの馬車の荷台の中にも、本がたくさん。
こちらの本も読む事が可能です。

ザザッとしか読んでないけども、現在いる部族の話が書いてあったりました。
しかし、機械文明については、特には触れてなかったね。

そんな本を読んでると、外でもちー者が崖から落ちまくっていた。
どうやら数か所ほど、物凄く深いとこまで落ちれるみたいです。



上手いとこに落ちれると、こんな視界が広がりますよー。
しかし、ダメージもそれなりに喰らいますので、遊び過ぎないように。
散々、皆で落ちまくってたら、遅い時間になったので、
本日はこれにて解散となりました。

なお、居留地では安全にログアウト出来ないので注意しよう!
近くにある木から薪を取って火を付けようにも出来ませんし。
ダンジョン扱いにでもなっとるんかね?このファセットは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わしかて酔うてUO出来ん事だったあるんじゃーい!

2016-06-02 01:18:04 | 中の人の一人ゴチ。
ろうもバムれす。
きょうは、おとうとがききょうしてて、おビールなぞをのんれしまい、
酔うた状況でありまする。
そして、UOをしておりませぬので、UOに関して書く事がございませぬ。
ので、中の人の一人ゴチになります。

てな事で、UOに関してしかこのブログに興味ねえし、
中の人になんて興味ねえわ!って方は、
読んでもらわなくても結構な内容となりますので、
そっ閉じして貰えばいいかと思います。

で、何を書こうかなぁと思って思い付いたのが、
プロレスの話です。

先日ですが、新日本プロレスにて、
リコシェvsウィル・オスプレイという試合がありました。
現在、新日本プロレスでは、ジュニアヘビー級という、
やや軽い階級(とはいえ、MAX100キロですが)クラスの、
リーグ戦をやっているのです。
そのリーグ戦で、先の二人の試合がありました。
この、リコシェという選手は、非常に空中戦に長けていまして、
本来ありえない、空中で二回転して相手の上に落ちる技も出来る、
とんでもない選手で、世界でも屈指の選手であります。
また、ウィル・オスプレイという選手は、
欧州、しかもイギリス出身では異質のトリッキーな飛び技の使い手であります。
欧州では古き良き時代の、組んで掴んで相手をねじ伏せるという、
キャッチというアマレス以前のレスリングのベースを重んじる風土がありまして、
欧州出身者は、きっちりとした組んだレスリングをするのが今まででした。
が、オスプレイはその名前の由来の通りに、
空中を自在に動くような、エキセントリックな動きをする選手で、
ここ一、二年で、特に注目されている選手でありました。
そんな二人が、日本のリングに立った事自体が奇跡的な事でありまして、
いわば、次世代のプロレスを見据えたような試合になると、
事前に大注目だったわkであります。

予想通り、と言いますか、予想以上の高速、かつトリッキーな試合運びで、
世界中のプロレスファンの度肝を抜くような試合を二人はしました。
試合後の評価は、ともかく騒然となったのです。

と、ここで、その試合に対して、水を差すようなコメントをした選手がいます。
ベイダーという選手です。

この方、プロレスファンならお馴染みではあります。
かつて、あの猪木を完膚なきまでに倒してしまうほどの、
巨大で、かつ力でねじ伏せるスタイルで、日本のみならず、
世界に名を轟かせたほどの、有名なレスラーであります。
今現在は、年も取ってしまったので、隠居状態ですが、
ツイッターなどで情報を発信しております、
そんな彼が、

「彼らの試合は、まるで体操のようだった」

と、苦言を呈したのであります。

確かに、プロレスにおいて、真剣勝負とは程遠いような、
トンボを切って見えを切る、みたいな動きであったりとか、
まるでお約束のように、相手に投げられたらそれを返して、
といった、格闘技では全然ないレスリングを試合で二人が行いました。
古き良き時代を好む方なら、何をお遊戯みたいな試合してるんだ!
と、お怒りになるでしょう。

しかし、です。

現在、WWEのように、エンターテイメント性を重視した試合運びを良しとする、
そういったレスリングになっているのは、事実であります。
ですが、現存にあるような動きやレスリングだけしていて、
果たして、この業界に未来はあるのか?
という、プロレスに対しての疑問が出てきてしまいます。

格闘技の面において、効率的、かつ劇的にダメージを与える物をみたいならば、
UFCなどの、MMAというジャンルがあり、また画一しています。
わざわざ、ロープに走ったり、ブレーンバスターしたり、
相手の技を受ける必要なんて、ないんですわね。

もちろん、かのベイダーもそうです。
彼の技を受ける必要なく、離れて蹴ったり殴ったりしたら、
勝てる選手は、山ほどとは言いませんが、それなりに居たかと思います。
受けてくれる相手が居てこそ、プロレスだと思うのです。
こんなに脳天から、バーン!とリングに一直線に落とされても、
立ち上がってくる選手を、すっげえ!レスラーってすっげえ!と、
驚き、賞賛し、畏怖する事こそ、プロレスを楽しむ要因なのです。
その、一直線に脳天から落とされるのと、
相手が空中でクルックル当たってくるのを受けるのと、
どう違うのでしょうか?

リコシェも、オスプレイも、日本以外での試合ではどうなのかと言いますと、
まーアホみたいに(賞賛の意味で)、クルックル回ったり、無茶な事をしたりと、
ともかく相手に任せてしまうような技を繰り出してきます。
まだ、先の試合では、日本用にアレンジした試合運びをしていました。
そんな彼らの、日本向けにした試合を、貶める必要はないと思うのです。
アレをレスリングとは認めれない、とベイダーは言うでしょう。
でも、ベイダーだって、200キロ近くの巨体で、
トップロープから一回転して落ちてくるムーンサルトプレスもやったし、
相手を顔から落とす、リバースパワーボムをして、
アレはやっちゃいけないでしょ!と、当時言われてたりもしました。
そんな事をやった人が、アレはいけない、とか言ってもいけないかと思います。

ファンのみならず、この試合に対して、やはり現役の選手もツイッターなどで、
コメントしています。

アマレスからプロレス業界に来て、WWEなどにも上がっていた、
シュルトン・ベンジャミンは

「一つのステップのみだけしか認めなければ、それはこの業界を殺す事になる。
 あの試合も格闘技のひとつだし、それを皆が楽しめれば良い。」

と、言いました。

また、日本のみならず、世界でも有数のシュートスタイルである、鈴木みのるも、

「色んな試合、色んな奴がいるからプロレスは面白い。結局そこにたどり着く。
 オレのプロレスとは違うプロレス。もし対戦したら...なんて考えたらもっと面白い。」

と、いざ自分が対戦したら?というifに対して、心躍らせるレスラーもいる。

ファンもそうだし、レスラーもそうなんだけども、
今現在のプロレスをどう楽しむか、楽しむ方向はまだ他にもあるんじゃあないのか?
ってな事を、ずっと探し続けていく事が重要だと思います。

そら、昔の試合を思い起こして、やれ四天王プロレスが至宝だとか、
やれ猪木のあの不穏試合がどうのとか、いや長州藤波の名勝負数え唄がどうとか、
数々の名試合の思い出を語るのも面白いんですけども、
それが最高だと思うのであれば、それだけ見てれば良いわkですし、
近年のプロレスを語る必要性なんて、ないんですわな。

アテクシは、いわゆる技マニアの部類に入るプヲタなので、
あぁこんな技がまだあるのか!とか、こんな入り方で仕掛けてくるのか!とか、
この試合運びに持って行くなんんて!とか、そういった見方をしてます。
だので、リコシェvsオスプレイの、斜め上から来るような試合は大歓迎です。
人間の、人にダメージをどう与えるのか?というお題に対して、
明後日の方向からも来るプロレスというものを、非常に愛しています。

ほんの少しでも、どんな試合したんだよ?と思った方は、

https://www.youtube.com/watch?v=_TgbxaQcheQ

こちらを見てください。
今、来てると言われ続けてる、プロレスの、
ほんのちょっとのドアの隙間のひとつになります。
これも、プロレスです。
少しでも、興味を持ってくれる人がいれば、プヲタとしては幸せです。

以上、やや酔うてるプヲタの、一人ゴチでございました。
ぶっちゃけ、少し酔いも覚めましたけども。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第二回のあの祭り。

2016-05-25 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
今日は画像多めだので、前説はなし!
さっそく、行くよおおおおおおおお

さて、今日は、乞食結社定例会のレポです。
本日は、最初っから外です。
先週に、大遅刻予告しておきながら、暇だったので早く帰れました。
ので、開始時間ギリギリで会場に向かいましたよっと。



場所は、トリンシックの銀行。
プロが増えた、とか主催者の黄色子さんに言われる。

あい、というわkで、本日は「第二回チキチキ牧羊・引っ張れ亀祭り」です!
だいぶ溜まっていきた亀の卵を孵して、街から街まで歩く企画です。
前回ベスパーからトリンシックでしたが、今回は逆周りです。
今回の牧羊担当は、数々の牧羊テクニックで名を馳せるもちー者
湧きキリンなどの、大量の動物を操るのは馴れてますが、
街道とは言え、木々が密集するトリ→ベスでは、はたして?

って、もちー者はどこかな?



体操着で、やる気満々ですね。

いちおう、諸注意などを黄色子さんが説明。



特に難所である、ブリの北西の沼辺りの説明などをしました。
普通に通っちゃうと、地獄ですからね。

では、卵を孵しましょう。



パッカーン、パッカーンと産まれて行きます。

では、牧羊家からの、抱負を。



「ヒヨコ選別師と同じくらいの速度で、仕分けていきたい。」
何その、音速の貴公子くらいの速さ。

全部孵したところで、



第二回亀祭り、開始します!

ベスパーの西の門から、街道に出ます。



途中、少しだけモンスなどが出ましたが、参加者によって始末されていきます。
モンスを見つけてしまうと、亀の子達が荒ぶるのです。
だので、なるたけ早めに始末します。
荒ぶってしまったら、再度牧羊で引っ張ります。

そして、最初の難所です。



ブリ南の川の、クランク橋です。
ここ、入り口が小さくすぐに曲がるので、相当にコントロールがむつかしいのです。
やはり、プロとはいえ、もちー者でも苦労します。



向こう岸に移動出来た亀達を一度放ち、残された亀達を引っ張る。
それを何度か繰り返し、どうにか通過しました。

ブリに到着。
て、ここで問題発生。
どうやら、一匹減ってしまってる様子
一箇所、鯖境界を通った時辺りに、はぐれたのか、
それともクランク橋での放置時に、はぐれたのか。
一度、戻って探したのですが、見つかりませんでした。



ブリ城の前を通って、街を抜けます。

そして、また鯖境界に。



ここ、意外と苦戦していた。
ストレートに行けるようですが、微妙に道が曲がってたのが要因か、
少し溜まってしまう箇所になってるのですわね。
だので、スッと行けなかったのでしょう。
どうにかこうにか、境界を抜け切りました。



またまた、難所の沼地の辺りの様子です。
予定通りに山際を行きます。
沼の際にモンスがいなくて良かった。



砂漠近くの三叉路に到着。
ここを東に行き、ベスパーを目指します。
途中の道は広いですが、その分、モンスも少々湧きやすい。
この辺りは、参加者が先回りして始末していきました。



そんでもって、ベスパー手前の三叉路に到着。
ゴールはあともう少し。

ですが、ここでまた鯖境界の罠が。



やはり、引っ掛かっていく亀達。
一般の人はあんまり判らないと思うのですが、
牧羊だとホント鯖境界は、めんどいものです。
しかし、今回の道中で苦労する事を、皆さん理解出来たと思います。

ようやく、ベスパー圏内に到着。



が、まさかの街中モンバットに遭遇して、一度バラバラになる亀達。
油断してました。



この後も、橋と建物に行く手を阻まれ続けます
ある程度の動きが判ったのか、参加者達も移動しやすいように、
橋前でガードしたりしました。

そんなこんなで、



ゴーーーーール!!!
いやぁ、逆周りの方が苦労するねぇ。

もちー者に勝利者?インタビュー。



あれですか、おぼっちゃま君スタイルで通学せんといけんとですか
まぁでも、牧羊の楽しさを理解してもらったと思います。
参加者達にも、牧羊の杖を配っていたので、
色々な動物達も一緒に散歩出来たのでね。

さて、この亀の子達はどうしようか?



そして、何その、谷隼人隊長

祭りの後といえば、まぁアレをやるしかありません。
北の橋を渡って、道具屋の前辺りで、



亀の掴み取り大会、開催です。



各々、テイムがある人達がテイムしていきます。
他にも別キャラに変わって、亀を掴み取りする方も。
後で野に放つだけになるからね。
今のうちですしー。

参加者は、北斗以外からも来ていたようです。
出雲からの参加、ありがとうございます。



そんなわkで、第二回亀祭り、これにて終了です。
おつかれさまでしたー。


でー、残った亀達をどうしよう?という事となり、



亀軍団vs蟻軍団をしよう!と、もちー者を誘います。
ベスパーの北東に少し行ったところに、黒蟻が湧くんですよね。
そこに連れていきます。

さて、どうなるかねぇ。



ジェノサイドでした。



好き勝手に、蟻達を殲滅していく亀達。
監督者がいないと、仕事しないタイプなんだね。と、もちー者。
しばらく、蟻の死体からお金を集めたりしましたが、
もう夜もずいぶん更けたので、帰る事となりました。

てな事で、参加者の皆さん、そして牧羊家のもちー者、
まことにお疲れさまでした。

亀の卵はお高いし、なかなか集まらないので次回は未定だそうです。
集めるなら手伝いますよーと、数人の参加者も居りましたので期待しましょう。
(The Tariki☆HONG-GANG)
もしも、第三回があるならば・・・別ルートでやってみたいね!


なお、もちー者は、開催日の数日前にWindows10に当たってしまい、
事前の練習も満足に出来ずに、色々と大変だった

と、ここに記しておきます。
ホントにお疲れ様でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに、あの人が乞食がいる酒場に訪れた。

2016-05-18 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
若冲展、凄いねー。
先日ですが、上野近くに行ったので、ついでに東京都美術館に行ったんですよ。
そしたらまぁ、すげえ人の行列!!!
東京都美術館の前の広くなってる場所、人で完全に埋まってて、
その列がさらに、ずずーっと東京藝術大の方まで並びに並んでて。
その日は140分待ち。
その前の日は、180分と・・・凄いね。
ここのところ、NHKなどで特集やっていたので、
日本画や浮世絵の好きそうな中高年世代以外でも、
若い人も押し寄せてきちゃってるみたいで、
もう土日は朝から並ばんと、観れないんと違うかね?
まぁ、個人的に美術展が注目されるのは嬉しいです。
観に来る人が多ければ、それだけ開催される率も上がる。
そうすると、海外の美術館から有名な絵がお借り出来るってなもんです。
もちろん、都内だけではなく、例えば地方の美術館とかにも、
有名な絵があるのに、観覧者が来ない・・・ってな事が多いので、
そっちも潤えば、維持が出来るってなもんだのです。
ぜひ、混んでるところって事で無いのですが、
美術館、もしくは博物館に足をお運びください。

さて、今日は、乞食結社定例会のレポです。
なんと、今日はほとんど遅刻してません!
あ、アップデート云々があったので、多少は、ね。

ジェロームの酒場に向かいますと、社長と、



おおおお、やえさんやないかー!
すっごくお久しぶりです。



なんでも、北斗祭りとかには来てる時があるそうです。
が、定例会には久しぶり。
平日は朝が早いらしく、てっぺん近くまでの定例会はちと厳しいそうな。
それは仕方ないっすねー。

ここで、プライベートな趣味とかの話に花が咲きました。
この三人に、意外な共通点があった事に驚きでした。

そこに、黄色子さんが登場。



今日は裏でメデューサをやってるそうで、魂抜けます。

その後も、共通点の話に花が咲き続けて、



もう寝なきゃ!って時間になったそうなので、やえさんがお帰りに。

やえ「次はいつだーーーーー!!!???」

と一声叫んで、酒場落ちしました。

黄色子さんの魂も帰ってきたので、今度はWin10の話。
色々と設定を替えれば、Win7に近いものになるそうです。
だので、ちょいとめんどいけども、疎い人でなければ、
間違えてアップデートしちまった!となっても、
どうにかなる、のかもしれません。
ただし、ドライバーなどがWin10にまだ対応してない物も多いので、
その辺は注意が必要みたいですね。
って、間違えてアプデして大変な目に合うってもんだので、
注意も何もないね。
ちょっとしたウイルスだよ・・・とかなんとか。

なお、社長が新PCでWin10になってるとかで、UOもちゃんと動いてるよと。
Win7の時は、色々とアレでしたけど、Win10は大丈夫だったんすねぇ。



そんなこんなで、夜も更けたので本日はこれにて。

なお、来週は!

トリンシックから出発の、アレがあります。
定例会の時間と同じ23時予定だので、アレに参加する方、アレの補助をする方、
アレって何だよって方は、ぜひ。

しかし、アテクシはお仕事で大幅に、ていうか全然間に合わないと思うので、
ゴール地点である、ベスパーに向かう事になります。
ひとりでベスパーに佇んでいたら、お声掛けください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年、唯一の日だので行ってきたよ。

2016-05-13 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。

今日は、2016年で最初で最後の13日の金曜日でした。

ですので、飛鳥のスカラに行ってみます。



ぬー、さすがに誰も居らんかあ。
掲示板も白紙だし。
特に何も起きてなさそう。

ほじゃー、仕入れに行くっぺー。



美白族から、マスクを強奪しに行きます。
本当は白いのが良いんだけど、すぐ持っていきたいので。
今年のは、か。
ラッキーカラー、としておこう。
誰のラッキーカラーかは、知らん。



ちょうど、紫色のアニキに倒された部族長の死体を漁ったところに斧もあった
期せずして、二つ揃いました。

仕入れが終わったので、ファイアに向かいます。



奉納。
ジェイソンよ、今年も安らかにお眠りください。



いちおう、報告だけは掲示板に書き込んでおく。

次は、来年の一月だよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アレをまた、やるそうですよ。アレが○○匹だって。

2016-05-11 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
寝る時、何を掛けて寝ていいか判らない。
あ、今の季節が、って事ね。
もう掛け布団は暑いので、毛布だけにしたんですが、
日によっては、寒かったりするんですわな。
一応、肌掛けもあるので、それを毛布の上に掛けて寝るます。
しかし、思ってたより暑かったりして、それを無意識にポイしてしまい、
目が醒めてから、うわ何寒ーいみたいになってたりもします。
この季節ってむつかしいねぇ。
上着もそうです。
アテクシ、普段の移動はバイクなんですが、
日中は暑いから上着を着ないじゃないですか。
ところが、日が落ちて帰る頃には上着ないと厳しいとです。
だので、着ないで持って行くだけの上着を用意せんといけん。
荷物が、かさばるとです。
買い物なんぞすると、鞄がパンパンですえ。
どうにもこの、GW明けくらいの気温がむつかしいです。

さて、今日は、乞食結社定例会のレポですが、いつも通り遅刻して。

酒場に向かいましたら、



黄色子さんと、ガブリエルさんと、もちー者がおりました。
何やら、依頼をしているようです。



プロ牧羊家にプロ牧羊の仕事の依頼をしてるそうです。
ほうほう・・・



また、アレをやるらしい。
今度は15匹らしい。
再来週の水曜日にやるらしい。



遅れてきた、キース君によって、18匹に増えました。
今回は、逆周りになるそうだので、スタート地点は前回のゴール地点の街になるます。

ピンと来る方、そうです。アレをやります
だので、それなりのキャラでサポートが出来る方、募集します。
くわしくは、また後ほどに。

んで、ガブさんが眠さに負けて帰った後、
もちー者がバナナの山が見たいそうだので、見に行きました。



バナナは悪魔の排せつ物だそうです。
耳から出るそうです。
それを告げると、ブルブルと震えていました。

ここで立ち話ながら、黄色子さんが面白い話を。



前のイベントでトクノに現れた「イクチ」の生き残りがいたそうです
しかも、二匹。
全滅させたつもりだったそうですが、討伐エリア外に出てしまってたのがいたようなのです。
イベントで鯉を釣るのがあったそうなんすが、その際に見つかり、
また被害にもあったそうだので、討伐隊を結成して倒したとか。
攻撃すると後ろに後ろにワープして下がるという、
何そのNWAのチャンピオンみたいな仕様だったので、
当時は気が付かなかったのかもしれませんねー。
しかし、イベントモンスターって、生き残るもんなんだね。
恐ろしい話だわ。



今度はミノックに移動して、これからの?イベントの設置物を観に。
煮えた大鍋のミニチュアタイプがありました。
少しだけ、小さくて可愛いですが、黒いのでパッと見では判りにくいです。
味見は出来ませんでした。ざんねん。
また、隣にあるテーブルは、テレポで乗れました



最後に、ニスタルの部屋の行き方が判らない!とキース君が言ってたので、
行ってきましたよっと。
昔は、こういう場所に行くための、観光ガイドのサイトが結構あったのですが、
今は全然ないからねー。
それなりのベテランだとしても、知らない事も多いかと思います。
狩りも面白いですが、街中やダンジョンの昔からのギミックを探すのも、
面白いので、色々と探してみてください!

あと、キース君の恰好と頭の色で、なんかカズレーザーみたいだよなー。
とか思った事を、ここに記しておく事にします。
近いうちに、「ここWi-Fi飛んでるな」とか言い出すかと思います。
その時は、「見えんのかよスゲエな」のツッコミを忘れずに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィークでへろへろになって帰ってきたよ。

2016-05-04 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
GWです。
が・・・アテクシの今のお仕事はそういう時期に忙しいので、
正直、へろへろです。
まーでも、一般の方がお休みで、パーッとお金使っていただく事で、
おまんま食えるってなもんなので、しゃーないですよね。
しかしながら、今年は天気がホント良いですなー。
さぞかし、行楽やらBBQやら、皆さん行ってらっしゃるんでしょう。
BBQ、行きたいなー!
若え頃は、ようけ友人らと行ったもんですわ。
朝早く出てね、現地に付いたらサクッと炭に火を付けてね。
早い時間に呑んで、そこから夕方近くまでゆーっくりして。
川べりやったら、足だけ水に浸けて小説読んだり、
キャッチボールしたり、妙に凝った料理したりとか。
うぇーい!とまではしなかったねー。
そんで、暗くなる前に撤収して、地元に戻って、
友人宅で夜が更けるまでまた呑んだり。
今は家庭があったり、仕事があったりで、もう出来ないけども、
今でもたまに皆で揃って飲みに行ったりすると、
またアレやりたいね!って話になります。
そういった思い出を作るなんてぇ意味でも、
若え時にゃあ、BBQはやっとくべきだと思いますよ!
ちな、アテクシらはBBQとは言わずに、CWニコル部って呼んでましたけどね。
部員は7人でした。

さて、今日は、乞食結社定例会のレポですが、先週の最後にお伝えしたように、

仕事が忙しくて、てっぺん前に帰ってきましたよ。

だので、酒場に向かいますと・・・



誰もやっぱりいませんでした。
まぁ仕方ないよね。
いちおう、掲示板も見てみましたが、



誰も書いてないね。

てな事で、本日はこれにて。


と、ここで終ってしまうのもなんなので。

ちょっと、先月のエイプリルフールの時のネタの掘り返し。
服へのプリントのところでなのですが、



あい、これ。
すっごく字が小さいのですが、赤い四角に白い字だので、
Supremeかなー?となったかと思われます。
もちろん、ナイキやアディダス(ぽく見せかけてますが)などがあったので、
きっとそれをペーストしたんじゃないかと思ったでしょうそうでしょう。

しかし、さすがにね。
そのままで貼るのもね。

少し、拡大してみます。





実は、



Squirrelと書いてました。
フォントは本家にかなり近い物にしてはいたんですけどもね。

そして、アディダスっぽくとしてますけども、



これも拡大してみますと、



ぱっかり開いた、アイアンメイデンを加工したものでした。
単純にアディダスロゴを緑に変えても良かったんですけども、
似てる物があれば、UOのグラフィックを使いたいですからね。

いうても、この服のプリントのネタは、おそ松さんのTシャツやパーカーの、
あの松マークにしたかったってだけですけどね!!!

以上、おそまつさまでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

罠解除の話とか、健康の話とか。(Not 健康リング)

2016-04-27 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
蕎麦めいている。
気温が高くなってきてるのが原因だと思うのですが、
やたらと蕎麦が食べたくなってます。
美味しいところに行くのも良いのですが、何ぶん蕎麦は良いところのはお値段がね。
毎度毎度は行けないので、どうしよっかなーと思ってたら、
近くのスーパーで、乾麺だけども安いのが売ってたので、
それを買っては家で、茹でては食い、茹でては食い、してます。
個人的に、好きなお店があるんですけども、
そこ、けっこう早い時間にお店すぐに閉めちゃうんですよ。
また、けっこう店休にもなる。
特に選挙が近くなったり、デモがどうのとかがあったりだとね。
理由は・・・お察しください。
そこは量もかなりあるし、美味しいので、時間があって店がやってたら、
ラッキー程度で入るようにしてるので、蕎麦めいてる時に行くのは避けてます。
だので、しばらくは家で茹でて食い、を続けるようになりますかねー。

さて、今日は、乞食結社定例会のレポですが、いつも通りに遅刻しましたよ。
もう仕事的に、23時には間に合わなそうです。

酒場に着きますと、熊の死体さんとけねくまさんの、熊タッグが、



箱だーーーーー!!

中身入ってないそうですよ、と言われましたが、



開ける事に意義があるのです。
爆発どーんを期待していたようですが、ふふ罠解除が成功したのさっ。

と、ここで罠解除に少し興味を持った死体さん。

Q.ダンジョンとかの地面の罠は外せるのかな?
A.外せますが、固定のは出来ないと思います。湧きのだけ。



なんでも過去に、地面の罠の威力の上乗せをしていたPK細工師の方がいたそうです
あー、それ面白いですね!
影牢ってゲームを思い出したよ。
あれは面白かったし、プレイ動画も良く観たもんです。

この後、少しだけお出掛けしたけども、目的の物がなくて、
みんなでガッカリして、酒場に帰ってきました。



棘付きのイボイボの皮で、疲れた足を癒す・・・つもりだったけども、痛そう。

ここから、足つぼマッサージの話へ。
昔、友人の家の近くの公園で、裸足で歩くと健康になる的な、
イボイボがびっしりと埋まってる、一本の道みたいのがあって、
ちょうどBBQの帰りとかで友人らも皆サンダルだったので、
裸足でそこに突き出したりして、大絶叫の末に、
一名がガチ切れして終了、なんてぇ遊びをしました。
アテクシは奇跡的に?痛くも何ともなかったのですけども、
他の友人らは、ホントに痛かったそうです。
そういえば、軽く右後ろのわき腹をポンと叩くと相当に痛がってたなぁ。
あの頃から内臓、やられてたのかな皆。

そんな話なんぞをしてて、健康大事だね、と。



エアロバイクが埃被ってて、なんてぇ話をけねくまさんが。
それは勿体ない!と二人して言う。
あれは、テレビ観ながらダラダラと漕ぐもんだよというと、
置いてあるとこにテレビがない、との事。
それなら、スマホかノートPCで、ニコ動とかようつべ観ればいいじゃない!



てな事で、死体さんがお勧めしたのが、Primitive Technology
半裸で何もない状態からスタートし、石器作ったり、家作ったりする動画。
先日に、とうとう弓まで作ってしまったのですよね、この人。
リアル人類の文明利器の発展みたいのが観れて、面白いです。
ほら、これを観ながら、漕ぐべし漕ぐべし。
で、運動した後に自分でご褒美をいただけばいい。
最近、グミに嵌まってるそうなので、「運動後なら糖質取っても問題ないよ」と、
ここのところ、ずっと糖質制限をしてきて、体質改善に成功してる死体さんが、
おっしゃっていたので、バッチリのグーやんかー。



そげな話をして、とうとうかなりの深夜になったので、解散となりました。

あ、来週ですけども、多分かなーーーーり遅くの帰宅となるので、
定例会には間に合わないかも???
ひょっとすると、疲れ果ててるかもしれないので、
大幅な遅刻をするでしょう!と、ここで関係者には報告しておきますッ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加