UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

第三回の、あの祭りの後に行ったよ。

2017-01-19 01:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
タイラー・ベイト優勝!
あ、プロレスの話でいきなり始まります。
しかも、WWEのUK大会です。
二日間で、イングランド、北アイルランド、ウエールズ、スコットランド出身の、
16人がトーナメントで戦ったのです。
ピート・ダン、トレント・セブン、マーク・アンドリュー、ウルフギャングなど、
イギリスなどの団体で活躍する選手達が出場してまして。
その中でも、優勝候補でもあったブリティッシュ・ストロングスタイルの三人のうち、
一番若いタイラー・ベイトが優勝したってんだから、
まー、WWEも今のうちに、色々とツバ付けておこうかー?ってなったんでしょうねぇ。
優勝者のベイト以上に話題をかっさらったのが、同じユニットメンバーであるピート・ダン。
前日に次の対戦相手に奇襲をかけたりと、やりたい放題しました。
まさに、イングランドの下町の乱暴者って感じで、非常に高評価。
仕掛けた後の「やってやったぜ!」ってぇドヤ顔も良い感じでした。
彼もまだ若いので、きっとWWEと契約する事となるでしょう。
それとは対照的に、大会とは関係なく、損をした選手も。
某ザ・レスラーの不倫騒動で、ゲイ疑惑が出てしまい・・・
ま、途中で負けてしまったので、そこまで話題にはならなかったけども。
視聴していたプロレスファン達の全体の感想と言えば、
「こんなに今のイギリスのプロレスは凄くなってたのか・・・」
でした。
キャッチのイメージが強いので、もっと地味になるだろうと思われてたのです。
しかし、実際のところ、アメリカの数団体がイギリス出身者と続々と契約してまして。
特にザック・セイバー・ジュニア、ウィル・オスプレイ、マーティ・スカルなどは、
ブリティッシュ・ビッグ・スリーなどと言われてますしね。
そんなわkで今現在、イギリスのプロレス業界が、かなり注目されています。
少しでも興味を持たれた方、ようつべなどでProgressやICW、IPW:UK、1PW、4FWなどを、
検索してみてください。
思ってるよりも、「無茶をする」イギリスの選手達の戦いが観れますよ!

さて、今日は仕事が休みだったので、乞食結社定例会に行って来たよ!



酒場に着いて少しして、社長が来ました。
しばらく、雑談などをしていますと、
Akeさんが来たのですが、



亀酒場
とりあえず、逆ゲート出してもらって、スカラの対岸港に行きました。



あー、何だか凄い事になってるぞ?

すると、一人の、いや一匹の?オーク者に出会った。



ナカーマ。

しかし、凄いカラーリングだね。



何このオーク怖い。

すると、アテクシがおみくじで09を出した事を知ってらした様で、
あのおみくじ、他にも数個ほどの結果の中にオーク関連が入ってたとの事を、
教えてくれました。
我々の存在を、少しづつ世間に知らしめてくれてるんだね。
オークの住みよい北斗に。



オークのロビー活動とか言われた。

今日は第三回亀祭りが行われたようで、



ミノック→ユーの三叉路→スカラの順で来たそうです。
てことは、ここまで引っ張ってきたプロ牧羊家が居るってことだね。
もちー者、どこかなー?と思ってると、

亀同志が殴りっこしとる!



亀がぐったりした。

あ、これ扇動を試した人が居たようです。
が、普通は仕掛けた人がハイドなりインビジなりすると解除されるそうなんですが、
解除されなかったようで、止められなかったそうです。
ドラゴンストップは出来なかったか。

ここで、主催者の黄色子さんがお帰りになるとの事で解散に。



各々が少しづつ、帰って行きました。

ぬ、本が落ちとる。
なんだろ。



あ、なぜスラの10周年本出てるんだ。
もう10年も経つんだねー。
時が経つのも、早いもんですねえ。

プロ牧羊家のもちー者もお帰りになるようです。
って、これにて今シーズンは終わり、なの?
気が向いたら、との事でした。



飛び降りるのかー!

そんなわkで、アテクシも帰りましたとさ。





あ、そうだ。

せっかくのスカラ対岸なんで、亀をアイツに当ててみよう。



てな事で、山賊グレゴリオのところに連れてきてみよ。
ちなみに、隣にいるのは亀祭りに参加してたマオさんだよ。
何かウロついてたので、気になって付いて来たらしい。

ほでは、亀を近付かせてみよう。
亀は犯罪者などを許さない、正義の亀だからね。
きっと、赤ネームにも襲い掛かるはずだ。

が!



全然、襲い掛かる気配なし。
あれー、何でだろー?

結局、何も起きないので。



安倍ストップでノーコンテストとなりました。
イベントNPCだから、あんまり攻撃性を出さないようにしてるのかな?
まー、ガンガン喧嘩しかけてたら問題あるか。

そんなモヤモヤを二人とも抱えて、帰りましたとさ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初詣にも行ってねえやあ ってんで。

2017-01-12 01:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
先週、あれだけ盛り上がった1.4新日東京ドーム大会でしたが、
次の日の後楽園で、鈴木軍が来たりと先が読めない新日本プロレス。
さらに、ケニーが日本を離れるという事で、そらもうプヲタは混乱しております。
あ、相変わらずのプロレス話です。
ケニーが日本を離れる事で、すわWWEか!となったわkで、
そんなところに、WWEのスーパースターのジョン・シナが、
インスタでケニーの画像をあげたもんだから、さらに話が膨らんで、
当のケニー本人が火消しに回ったという状態になりました。
シナのインスタ、去年がAJだったしね。
そら、ケニーもか!ってなるよね。
まー、ケニーはWWEとデベロップ的な契約を過去にした事があるので、
絶対にWWEには行かないという事はないんですけども、
DDTから応援している選手でもあるので、日本で完璧たる結果を出して、
それから向こうに戻って欲しいなぁというところがあるます。
ま、HHH的にもケニーは欲しいだろうねぇ。
あの人、プロレスラーでもあるけども、一人のプヲタでもあるしね。
義理の父であるビンスを押し退けてまでしてるNXTに来て欲しいだろうし。
逆にNXTのトレーニングセンターにいる培養中の選手達からしたら、
「え、また大物が来るの!?俺らはいつデビュー出来んだよ!」
てなもんで、戦々恐々してるでしょうけども。
ただでさえ、英国トーナメントとかやる気だしね・・・。
ま、それは置いておいて。
とりあえずは、契約はしていないから、そのうちに戻るから、とは、
ケニーが言っているので、いちおう信じましょう。
マジで、ベルト獲ってからにしよう、ね?

さて、今日は大幅に遅刻、ていうか帰ってきたのが25時近くだったので、
もう乞食結社定例会がある、ジェロームの酒場には、
誰もいないんだろうなと思いつつ、ログイン。



ピクシーの足だけ落ちていた謎。

とりあえず散歩に。
ベスパーにて、匠のフェスティバルがどうのとかTCが言うてたので、
ちょっと見に行ってみたけども、すでに終わっていた。
年明けてるもんな。

で、気が付いた。
ツリーのてっぺんのお星さま、「良い休日を!」なのね。



アイテム鑑定の結果、良い休日は2円のようです。
2円出すから、正月分のお休みください。

あ、そうだ。
初詣も行ってねえや。
リアルでも。
そんなこんなで、今度はジンジャー!に移動。
おみくじ、引かなきゃねー。



ま、サイコロなんすけどね。
9か。
どんな運勢だんべ?



オークだけに」にドキッとした。
見られてる、見られてるよ未来!
そういえば、「09」でもオークと読めるね。
ぐ、偶然だよな!ハハハ・・・

巫女さんの鞄の中も気になったので、覗いてみたよ!



からっぽー!
なお、破魔矢の巫女さんは何も売ってくれませんでした。
けど、これがデフォルトだったのかしら?
矢ぐらい売ってても良かったンと違うかね?

最後に、絵馬を書いて帰りました。



今年は、北斗でsladgeが代筆という事で。

もちろん、絵馬には何年も書いてますが、英語は一向にペラペラになってません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1.4いうたら、そらもう燃えるでしょ。

2017-01-05 03:22:24 | 中の人の一人ゴチ。
あけおめです。バムです。
えー、お仕事的に年末から、正月過ぎても、
ずーっと忙しいまんまでございました。
死線、越えるかも。
なんてぇ状態がずっとだったんですが、どうにかお休みが取れます明日。
てな事で、UOをしておりませんので、本日は中の人の一人ゴチ。です。

ま、判ってるかと思いますが。

今日は、1.4新日本プロレス東京ドーム大会だぞ、このヤロー!
てなもんで、仕事が終わって急いで帰ってくると、
既にテレ朝のワールドプロレスリングは始まっていた・・・。
と、途中からでも、楽しむぜ!

(ここからはネタバレがあるので、まだ観てない人は読まないでね。)

最初は内藤vs棚橋のインタコンチ王座戦。
どちらかというと内藤の受けがメインの試合だったような。
フィニッシュ前のスイング式リバースDDTは意表を突いたけども、
ヘビーの選手でアレを使うのはどうなの?とか思いました。
確かに、普段ロープを蹴ってのスイングDDTをやるけどさぁ・・・
ディスティーノが逆上がり式リバースDDTなんだから、
天丼になってしまうってのが判らないのかね???
どうも内藤のその辺が、応援する気が失せるんだよね。

次は、オカダvsケニー・オメガのIWGPヘビー戦。
DDTからケニーを応援してるので、ここで獲って欲しかったんですけどねー。
かなりの死闘だった、さすがはメインだな!と思いました。
ケニーの鉄柵越えケブラーダ、やば過ぎた。
長距離の宇宙人ケブラーダって感じだね。よくもまぁ飛んだもんですわ。
オカダがスワンダイブドロップキックしたのも驚いた。
やれば良いのに、と前から思われてたしね。
案の定、凄い威力だし、凄く綺麗なスワンダイブでした。
フィニッシュ前の、オカダの回転式ツームストンパイルドラーバーも驚き。
ザッツ・インクレディブルですやん、みたいな?
新技をここで出してきた事で、オカダが勝てたみたいな感じで、
ケニーの面目も潰れる事はなかったし。
ホント、良い試合でした。
ただ、ケニーにはまたリマッチして欲しい!
AJみたく、盛り上がってきたところで持ってかれるっつー前にね!!

続いて、タイガーマスクWvsタイガーザダーク。
ダークの中の人、たぶんACHだね。
海外で「ACHをダークとして使う噂があるけど、そんなの思いつく奴はレイシストだ」
とか、批判的なツイッターを以前から見かけてたんですけども、
普通に使ってるやん、新日さんよ!
あの視界が狭いマスクで、二人とも良く試合で来たなぁという、
どちらかというと感心させられたというカードでした。
え?Wの方は誰かって?
普段のクセが出過ぎてて、むしろ笑えませんでしたか?

その次は、柴田vs後藤のNEVER戦。
しばきあい。
柴田、好きなので防衛して欲しかったけども、
フィニッシャー前になった、後藤の裏GTRが良かった!
喰らった柴田の「だらーん」としてたのも良かった。
あの喰らった時の色気、あれこそ柴田の魅力だよね。
四天王時代の川田と同じ。
NEVERは獲られちゃったけども、英国ヘビーもまだあるし。
防衛戦は、まだまだ続くんじゃ。

その後に、IWGPタッグの3way。
タマ・ロア組に真壁・本間組が挑むはずだったのに、
年末に矢野が乱入してベルトを盗んでいったせいで、
3チームのタッグ戦になってしまった。
そして、矢野の試合になってしまった。
矢野も好きだけど、あれではトイレタイムになってただろうな。
休憩なしだったからね、ドーム大会。
そこが残念。

最後は、KUSHIDAvs高橋ヒロムのIWGPジュニア戦。
ダイジェスト過ぎて、もっと色々と観たかった・・・。
ドームと言えば、花道があるので、
トップロープ越えドロップキック、やったのかなぁ?
カマイタチ時代の超大技、ポップアップ・デストロイは無し。
最後は、ちょっと微妙はフィニッシャーであるタイムボムで勝利。
スイング式クリプトナイトクランチって感じ?
なんだけど、やはり体が大きくない同志なので、見た目がやや地味。
ちょっとそこがねえ、残念なんだよね。
アテクシの名前と同じなんだし、もっとこう、派手に!
ま、アテクシはタイム「バム」なんですけどもね。
マンネリ感のあるジュニア戦線、ヒロムによって盛り上がってくれれば良いすねー。
もう、数年間もアテクシは言い続けて来たので。
「高橋が帰ってくれば、また新日ジュニアの黄金期も帰ってくる!」
ってね。
ジュニアは他団体出身者ではなく、純正新日出身者が引っ張らなければいけないんですよ!

てなわkで、放送順で感想を書きました。
他にもROH王座戦(オライリーvsアダムコール)やジュニアタッグ戦などがありましたが、
今回の放送ではやりませんでした。
コーディの新日デビュー戦もやって欲しかった!
ま、今後の土曜の夜に期待ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年、最後の定例会。

2016-12-29 02:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
気が付きゃ、もう年末だよ!
時の流れは早いですなぁ。
今年は色々とバタバタしてたので、特に時の流れが早かったです。
スローライフに生きたいんだけどなあ。
好きな美術展周りも、あんまり出来なかったし。
何個か「しまった、終わってしまった!」みたいのがあるました。
来年は、も少し色々と見て回りたいなぁ。
あ、あと身体鍛えんといけん!
痩せてしまったのは事実やけんね。
今年は特に、色んな人に言われたからね・・・。
脂肪は付きにくいので、筋肉を付け直します。
とりあえずは、年明けてからだな。
とか書くと、結局やらなそうで怖い。
三日坊主どころか、予定坊主。

さて、今日はかなり早く帰れました!
なので、乞食結社定例会に行ってみたよ。

が!

こういう時ほど、なかなか皆は来ないんですねえ・・・。
ま、年の瀬だしね。
帰郷してるとかもあるだろうし。
しばらくして、




黄色子さんがいらっしゃった。
寒いねー。

各街のクリスマスツリー、残るところ二か所になったそうですが、



正月用の神社も、すでに出来てるとか。
せっかくだので、見に行ってみようとの事に。

会場は、マラスの西の浮島のひとつ。
鳥居が!すごく!朱色っぽい!
すごく、神社感あるねー。
もちろん、テレポで上に乗れますよ。



狛犬ではなく、狛鶏ですね。
これは、かわいいなぁ。
たまに動くので、生きてるっぽいです。

例年通りのおみくじもありますが、まだ巫女さんが反応しませんでした



そして、今年のご本尊が・・・禍々しくないっすか!?
セミダー、何故か手には鶏とオークヘルム。
このご本尊も、手の鶏も生きてるっぽいです。
アニマルロアは通るようですが、ステータスなどは後ほど。

なお、本堂内にもテレポで侵入可能



西のカウンターには、普通に桜の影のとこに隙間があるので入れます
これは意外。
ま、魔法などのない料理人の方は、安心してカウンターに立てますね。



そんなこんなで、夜も更けて来たので解散となりました。
良いお年を―。

では、先ほどのご本尊のステータスを見に行きましょうか。



あい、ステータスはALL9000と高ステータスです!
ただし抵抗は一切なく、またスキルも全部20と低いままでした。

鶏達は、どうでしょうか?



こちらも、先ほどのご本尊と同じステータスでした。
デフォルトなのかもしれないね。

そうだ、今度は他のシャードの鳥居とご本尊を見てみようか。

櫻。
鳥居は色的に・・・ポケモンのピッピみたいだね。



ご本尊は、abyssal infernal。
ちょっと、気持ち悪いな。この色だと。

無限。
紺の鳥居がかっこいい。



ご本尊は、パパでした。

倭国。
これも・・・ピカチュウかよ。とか思いました。



ご本尊は、バナナシャードだけにゴリラのバナナキング!?
導入されたバナナの山、倭国民的にはきっと嬉しかったんだろうなあ。

出雲。
白い鳥居は、現実にもあるから違和感無いね。



ご本尊は、primeval lich。
即身仏かよ。

瑞穂。
エメラルドグリーンだと、銅の鳥居が酸化しっちゃったみたいだよね。



ご本尊、何故色を合わせない。
スカリス、デカ過ぎて欠けちゃってるし。

大和。
青い鳥居は、さすがに違和感。



ご本尊はシルバニ。
しばらくジッと見てると、ぴょいっと飛びます。
もうそれ、像じゃないだろ。

最後に、飛鳥。
赤がシャードカラーだけに、鳥居って感じだよね。



ご本尊、Blueno mini
Bluenoってのは、以前飛鳥でのイベントで現れた七面鳥の事ね。
酉年だから選ばれたんだろうね。

てな事で、ザザっと日本シャードを見て回りました。
ちらっと見えてますが、飛鳥だけ設置物が多いですね。
何かしらのイベントでもやる予定なのでしょうか。
もし料理人の方など、正月にお暇ありましたら、
神社内で御商売でもしてみては如何でしょうか?
アテクシもやったもんだなあ。
色々な参拝者と話せて、けっこう面白いですよ?
ぜひ。

そして、みなさま良いお年を。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ムングロにて、プレゼントを貰いに。

2016-12-22 02:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
あのー、先週のなんすけども書いてから公開にしてなくて、
先日に慌てて公開にしたんですけども、大丈夫でしたかね?
何故か「二重投稿です」と出たんで、
ひょっとしたら公開にしてたのかもしれないけども。
最近、ブラウザが不安定なので自分でもどうなってたのか、
よく判らんのです。
ので、連日の更新みたいになってるかもしれません。
ま、言うてもUOをそんなに出来ない生活になってるので、
アレなんすけどねー。
ヘルニア持ちには、長座はキツインジャー。

さて、今日も早く帰れた方なのですが、いかんせんやっぱり遅い時間に。
とりあえず、乞食結社定例会に行ってみたよ。

一時近くだったのに、けねくまさんとガブさんがおった!



今日は、北斗の各街のツリーツアーに行ってたそうです。
おー、どんどんとツリーが出来あがってるみたいだね。
バルクで成長するのですが、大口バルクが結構ないと、
なかなか大変なんだそうで、北斗も頑張ってるなあと思いました。
ま、アテクシは小口をちょっと入れる程度しか出来ないんですけども。

この後にもお話をしたのですが、オフレコだったりグレー話だったりしたので、
本日の定例会での内容はカットといたします!!

で、先週にムングロにバルク入れてきたので、プレゼントを受け取りに行ったよ。



何が出るかなー?



またしても、曲げ輪っぱランタンが入ってました。
ランタンのマークが違うので、これは街ごとに違うって事なのかな?
とりあえず、今日はニューマジンシアでもフェスティバルしてるって、
タウンクライヤーが言ってたので、小口を作って向かいました。



とっくに終わってた。
仕事早いよ、北斗!

まーでも、順調にツリーが出来てる事はエエ事です。
職人のみなさん、大変かとは思いますが頑張ってください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジェロームのサンタさんから報酬を受け取ろう。

2016-12-15 01:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
健康診断をしたら、物凄く体重が減っててショッキング!
え・・・どんだけやつれてるの???
とか思って帰宅したら、おかんに、
「あー、あそこの体重計、服の分とかを軽くするのに大分減らしてあるのよ。
 少なくとも、5、6キロは違うんじゃないかね?」
とか言われた。
鎧かなんか着て健康診断とかしてる奴でも居るんですか!!!
そんなわkで、結果が別の意味で楽しみです。

さて、今日は奇跡的に早く帰れたので、乞食結社定例会に行ってみたよ。
とはいえ、開始時間どころか終了時間まで、とっくに超えてたけど。
まだ、誰かしら居るかな???



Ake(赤)さんと、けねくまさんがおったー。
ばわー。

Ake「ジェロームのフェスの報酬は受け取りましたか?」



あ、まだ全然受け取ってません。
無事、ジェロームは完スト出来たそうで、バルク渡した人全員に報酬が配られます。
けど、いつまで受け取れば良いか判ってなかったのよねー。



そんなわkで、北斗バムに切り替え。
北斗バムって、なんか北斗晶の現役時代に使わなかった幻の技みたいな名前だよね。
健介すら知らずの、幻の技。

ツリーのところに向かいます。
周りにはギフトボックスだらけ。
どこで貰えばいいの?ひらうの?



サンタ的な人の隣にある、赤い大きな袋をWクリックで良いそうです。
さて、何が出るかなー?

報酬は、オーバーボディーを来ていたよ。



オーバーボディーの下は、ビック・ザ・武道ではなくて、
曲げわっぱみたいな丸い箱になってました。
その中には、ランタン

なんか、エジプトの埋葬品みたいだよなコレ。



点灯すると、緑色に光りました。

あ、サンタの袋的なのをアイテム鑑定しましたよ。



サンタのプレゼント袋。

そのまんまだった。

ランタン以外にも、枕とか絵があったそうです。
でも、その辺は大分出るそうなので、ランタンはやや当たりみたい。
やったぜ。

で、その枕ってのが、



ストップ枕。
Yes/No枕より、より具体的なのだ。
絶対に拒否。
旦那さん、可哀想。

完ストした証である、煌びやかなツリーにもアイテム鑑定したよ。



タウン_クリスマス_ツリー_ライ
最後のは、ライトとかライトアップって事なんだろうね。

現在、匠のフェスティバルはムーングロウで開催中らしいので、
行ってみる事にしましたよ。
まだ、でっかい木のままでした。



アイテム鑑定結果は、タウン_クリスマス_ツリー でした。

せっかくなので、こちらでもバルクを入れておきましょう。
引いたバルクのうち、ひとつは目玉焼きだったので、すぐ出来そう。
八百屋さんで玉子を買って、ええっと火があれば作れるな。

あ、木がある。



ツリーからは、薪は得られませんでした。
ううむ、これだけ繁ってるのに・・・

近くの他の木から薪を採って、目玉焼きのバルクを完成させました。
ほら、バルクだよエルフサンタ。



そんなわkで、無事バルクも渡せたので、本日は解散となりました。
また報酬を貰い忘れないようにしなきゃね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奴にバルクを渡せ!?

2016-12-08 01:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
風邪引いたー
いきなりですよ、いきなり体調悪くなりました。
最初は少しだけ悪寒が走ったり、くしゃみしたり程度だったのですが、
どんどんと寒気が酷くなり、???と仕事中になってて、
帰路の途中でラーメン屋に寄った時も、変な感じだなぁと思ってて、
帰宅したら「あ、これはアカン奴や」と、すぐに寝込みましたよ。
頭は痛くはないんですけどね、ただただ体が痛い。
即、身体が抵抗してくれたようです。
インフルエンザではないと思うんすけどねー。
もっと死んでるはずやし。
そんなわkで、今年の風邪はスピード勝負やで!
気ぃ付けや!

さて、今日は帰ってきたのは、真夜中の24:50
これでも早く帰って来れた方でした。
定例会も、すでに誰も居ないであろう時間なので、
少しフラフラと散歩しておりますと・・・



匠のフェスティバル?
さっきまで行くつもりだった、ジェロームで何かやってるようです。
とりあえず、向かってみました。

街中を走りも回るも、見付からねえええええ!!!
別の島にあるのかな?と、魔法屋や劇場などがある島へを移動してみると、

あったあった、ってクリスマスツリー?



フェス感、ねえなー。

とりあえず、ツリーにはアイテム鑑定するでしょ?



タウン_クリスマス_ツリー_オーナ
何その、カント寺院みたいな名前。
ま、最後のはオーナメントってぇ事なんだろうけどね。

近くにいるNPC、エルフらしいけどもサンタっぽい恰好だね。
お前らは、ヒゲ生えないから、あかんやろ。



もちろん、彼の鞄にもアイテム鑑定したよ。
けども、空っぽー
いったい、何のキャラなのー?

調べてみますと、この変てこサンタにバルクを渡す事で、
ツリーが成長するとの事でした。
成長し切ると、何か貰えるっぽいですよ?
てな事で、せっかくだので、



バムがパンのバルクオーダーを渡しましたよっと。
少しは貢献出来たかな?

しかし、これ、ちょっとした罠。
バルクもリセットされて、すぐ貰えるんだろうと思ってたんすが、
こいつに渡しても、待ち時間リセット無しなんすよね!
だので、バルクをやってる人には注意が必要。
ある程度に貯まってて、それでいて大したことないポイントのヤツとかを、
サンタに渡すなどをした方が良いかもしれない。
けど、3日間しかフェスティバルは開催されてないので、
シャードに貢献したい人は、そんなの関係ない!よね?
また、フェスティバルは市政ストーンの残高が1,000,000 gp以上ある街じゃないと、
開催されないので、そちらも注意が必要です。
おらが村はどうなのか?そちらも市政ストーンをチェケラだぜ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

料理のバルクを受けてみよう。

2016-12-01 18:58:36 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
柿ピーが半主食。
最近、少し小腹が空くと、柿ピーを食べてます。
元々はコストパフォーマンスに優れてるからってのがあったのです。
他の物を食べるよりも、少しで満足感が得られる。
たぶん、お腹の中で膨れるからだろうなぁとは思ってたんすが。
実はピーナッツってカロリー高いけども、他の栄養価も高いので、
少量を摂るだけでも、色々な効果があるらしいす。
これでおビールなんぞと一緒に頂いてると、アレなんでしょうけども。
さすがにそれは、してません。
しかし、無意識に柿ピーを買ってしまうという癖が出来てしまいました。
先日に兄弟が帰省するからって、柿ピーをまた買って、
さらに自室用に、その二日後に買ってしまったとです。
「あれ?あんた、こないだ買ってたじゃない」
と親に、買い物袋を見て言われました。
「・・・そうね、買ってたね」としか言えませんでした。
きっと、さらなる将来にトイレットペーパーを、
何十個もストックしてしまうような事になるでしょう。
気をつけていきたい。
なにこの、着地点。

さて、今日は昨晩の話。
相当に夜遅く帰って来た。26時近くやね・・・。
だので定例会なぞ、とうに終わってる時間
先週に、生産バルクが増えた事を教えてもらっていたので、
せっかくだから料理のバルクをやってみるかなー?と思い、
櫻のバムを起動させました。

え?飛鳥のじゃないのかって?

ヒント:変なのしか出なくて、受けなかった。

てな事で、



あい、バルク受けてみましたよー。
物はというと、合わせみそのみそ汁
これは魚と水があれば良いから簡単。



交換ポイントって、貯めると相当に少なくなるんだね・・・。
桁は凄そうに見えて、小数点が左にあってウケた。

すぐにみそ汁を作って、パン屋に渡します。
パン屋にみそ汁って、どうなの?
まぁ良いか。



とりあえずは、貯めずにポイント貰ってみましたよ。
いうても、二段目のまでしか報酬貰えないけども。
この証書みたいなの、何だろうね。
いっちょ、貰ってみっか!

Bakerの称号だった。



みそ汁作って、パン屋になろう。
納得がいかない!!!

続いては、赤みその高品質で20!



これは期待出来るんじゃないの?高ポイントが。

さくっと作って(よそって?)、バルクを渡しますと、
ポイントは250だったので、一ページ目が全部貰える範囲になりました。
でも、相変わらず何だか判りませんよコレは。



貰ってみたところ、回数制限のある生産タリスマンだった。
しかも、そんなには良くない。
元々持ってる、料理の成功率を上げるタリスマンの方が優秀だな。
これは大口が出るまで取っておくか、ポイントを貯めるかにした方が良かったかもしれん。

最後に、



高品質の寿司盛りが出たので、賄賂を渡して10→1520と受注数を上げ、
いつか出るかもしれない大口の為に、取っておく事にしましたとさ。

アレだね、他のキャラでも色々と料理バルクやってみたけども、
材料的に「あ、これは無理」なのもあったねぇ。
あくまでガーデニングなどのUO生活において、手広くやってる人向け、と良いますか。
家なしソロにとっては、寿司とかの方が断然楽だし嬉しいかな。
それでも、裁縫と鍛冶だけのバルクしかなかった初期の頃に比べては、
段違いに楽に処理出来るようになってると思います。
無駄に貯めてた、魚の切り身の使い道も増えたしね!!!
欲を言えば、も少し報酬を増やして欲しかったかな。
エプロン以外でも、包丁とかそういうの。
高品質ボーナスが付くとかでね。
良い料理人には、良い道具でしょう?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

色々と導入されたものを熊の死体さんが持ってきてくれたよ。

2016-11-24 02:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
ゴーバー、レズナーを秒殺。
あ、プロレスの話です。
ビル・ゴールドバーグという、10年以上前に一度プロレスに参戦していなかった選手が、
突如として、トップレスラーのブロック・レズナーと戦う事になったのです。
もう良い歳だし、特に練習はしてなかったし無理じゃね?
ていうか、レズナーはUFCでも活躍したバリバリの選手だし。
大方の予想を覆し、得意技のスピアーを二発。
そして、ジャックハマー一発で、レズナーを倒しやがった!
まぁ、アメプロなので、勝敗云々はどうでも良いのですが、
驚いたのは鈍っていたであろう身体を、しっかりとゴールドバーグは作ってきた事です。
なかなか、出来たもんじゃあないですよ?
50手前のおっさんですよ?
とにかく、そこに感動しました。
しかし、頑張ったとはいえ、良い歳のおっさんに負けたレズナーも黙ってないでしょう。
次のリマッチを期待したいとも思います。
Who's next?

さて、今日は、乞食結社定例会のレポです。
少し遅くなる予定だったのですが、仕事がとんとん拍子に進んだので、
早めに帰れるようになりました。良かった。
とはいえ、遅刻するには変わりなく、酒場に着くと誰も居なかった。

おやおや~?



試掘ツールと、ガーゴイルのツルハシが。
誰かが置いていったのかな?
掘りやってる人なんて、いたっけかなぁ?
と思って、しばらく待っていると、



熊の死体さんが来なすった。
ばわー!

何やら、ドンとテーブルに置いた。



と・・・カマキリ!?
どうやらこれ、トロフィーの様子。
今回、作れるようになったそうです。
カマキリは、ミュルミデックスなのね。
ポケモンのストライクかと思ったよー。
トラは可愛いねえ。
なんか、遊園地のパンダ号みたいだし。

熊の死体「わかるー」

類友だった。

そこから、パンダ導入しないかな?とか、
コアラは餌代が掛かりそうとか、カンガルーは強い(確信)とか、
妄想新動物話をしまして。

おもむろに、懐から赤い本をバラまき始めた。
え?何でこんなに持ってるの?



書写のバルク報酬で、
「スペルブック作成時に確実に魔法効果が付く」
というタリスマンがあって、それが出たので作ったら、
10連ガチャハズレってなもんだったそうなのです。
あー、あまり良いプロパが付かなかったんですかね。

「いや、違うんだ。」と、死体さん。
良く見ると、

付いてないの、あるやん!



スペルブック改良保証タリスマン(保証しない)
うむむ、なんたる・・・。

そんなわkで、普段作らない赤い本を作ったものの、
上位特効の本などは出来なかったそうな。
特効は、オーガと毒エレだけ。
ま、使い道がないわkではないが・・・ニッチだよね。

しかし、今日は誰も来ないねぇと言いだそうとすると、
今日の討伐会が苦戦してるようだ、との事。
クリスタルボスを10連戦だそうで。
一時間以上掛かってるなんて!と熊の死体さんは言うけど、
あの、その、アテクシは鍵集めで昔に挫折した身なので・・・。



そこに、けねくまさんが帰還。
おつかれさまー。

ねぎらいの報酬として、この樽をあげるよ、と何か小さい樽を出す死体さん。
何これ?



てんぷら粉を入れるモノだそうです。
そうか、アレはスタックしないもんね。
けっこう、必死でこれ狙ってる人もいるのよ・・・?と、けねくまさん。
何でも、細工のバルクで何個か出たとかだそうで。

やはり、トロフィーが気になるけねくまさん。
色々と良い位置にならないかと、上げ下げするも合わない。
中の悪魔に戻ると、少し盾っぽいね。
でも、でかいかー。



オーガに合うかと思ったら、チャンピオンベルトぽくなってもうた。
違う、コレジャナイ。

他にも変身して試すと、少し左にずれて立つとより盾らしく見える事を発見



SAクライアントだと、もっちょい盾っぽく見えるそうです。

で、この虎の盾を見て、けねくまさんが、



猫の盾の話を思い出した。
その昔、ペルシャ軍はエジプト軍に対抗するために、
猫を盾につけて戦ったのでした。
猫好き&猫信仰のエジプト軍は、手が出せなくて敗退したそうで。
ま、こんだけデカイ奴が持ってる盾だから、猫なんて付けなくても、
十分強いでしょうけどね。

あと、なんかの染め粉もバルクで貰えたそうで。
出してきたフラスコ、青いけど中身は鈍い金色だね。
どんな色になるのかな?



まさかの、中身の色じゃなくてフラスコの色メインかよ
少しだけ、金色が入るけども。
これを、先ほどの赤い本に試しに使うと、



あ、かっこいい。
イベントの時に配られそうな、そんな色合いだね。
他にも、渋いドス赤いものとか、そういう染料も各生産系バルクで貰えるそうな。
バルクは全然やってないけども、料理のバルクも増えたそうなので、
少しやってみるかなー?とか思いました。

そんなわkで、



夜も更けまくって、26:00過ぎたので、解散となりました。
おつかれさまでしたー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬が来た。そして、あなたは誰?

2016-11-17 01:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
トランプ勝利で、アメリカ大騒ぎ。
数年前の自分に「トランプ、大統領になるよ」って教えたら、
バックトゥザフューチャーかーい!てつっこむでしょうね。
それくらい、まさかの結果となりました。
日本のメディア、いや世界のメディアではヒラリー有利、
ヒラリーが確実、と言われ続けてきました。
が、実際のところ、それは大都市がある州だけの話で、
ほとんどの州では、トランプ優勢だったようです。
人口の多い州に比べ、田舎の州はあまり現状の政府に対して、
快く思ってなかったのが実情であり、
どうせヒラリーが勝ったら、また都市優先だろバカヤローってなもんで、
金持ちでイケ好かないトランプの方がマシだと思ってる人が、
かなりの数で居たようですね。
票数だけで見ると、ヒラリーの方が上という話もありますが、
大統領選挙は最終的に、州内での決定となります。
となると、総票数が少なくても、取れた州が多い方が勝ちでして、
まさに現在の投票制度の悪い一面が、今回の結果に繋がったわkです。
ヒラリーサイドも、田舎の州を軽視していた活動をしていたので、
ま、自業自得な部分もありますが。
ハポン的にはトランプが勝った事で、また色々と問題が起きています。
TPPの事、駐日アメリカ軍の事などですね。
TPPはまぁ、ハポン的にもアレだので、どうなるか判りませんが、
駐日米軍の件に関しては、右の方も左の方も何とも言えんですね。
出ていくとなれば、自衛隊に対しての防衛費を上げていかねばならんし、
かといって、米軍が居ても困ると思ってる方もおる。
抑止力ってぇのは、難しい話で、無ければ無いで困る物。
変な話、現在のハポンの政権が右派気味だったのが、
逆に、この問題に対して、深く考えれて良かったと思います。
個人的には、WWEでビンスとやりあったトランプだので、
ヒールを貫きつつ、それなりの手腕を発揮して欲しいところです。
この辺が、プヲタの悪いとこである、斜に構えて見てしまう癖なんですけどね!

さて、今日は予告通りに定例会には出席出来ずですよ。
だって、帰って来たのが25:20だからな!
さすがに誰も居ないだろうに。

そんなわkで、ログインしますと・・・



雪だー!!
パッチが長えな、とは思ってたけども、これだったんかい。
もう、すっかり冬なんですねえ。

あ、あれをやんなきゃね。



冬の名物だからねー。
アウチアウチしてるうちに、



崖に嵌れる。
他人様から見たら、崖の上に佇んでるだけなんだけどもね。
落差の大きい場所で、降りれない所だと発生しやすいです。

これだけではアレなので、こないだに気が付いた事を。

ユーの墓場の近くを通ったら、NPCが居ったんですわ。



Lazarusさん。
・・・誰?
何かのイベントの時にでも出現したのかしら。
職業名もないし。
無職で墓場の前に佇んでる人って、どうかと思うよ。
ポケモンGOのジムとか、そういうのがあるのかな?
(田舎だとポケステやジムになってる率が高いのよ)

墓場だので圏外である為、鞄を漁ったりも出来る・・・はず
ちょっと失礼しますよー。



からっぽー。
侵攻系イベントなどは経験していないようだね。
最近に出来たNPCなのかな?



なお、パーレイに誘うと「動物を~」と出てしまいます。
これだと、物乞いをする事が出来ません。
ので、我ら結社的には、そんなには重要なNPCではございません。

色々とネットで調べたんですけども、LazarusというUltimaVのファンリメイクゲームくらいしか、
ヒットせんかったんで、結局は判らなかったです。
でも、何らかは関係あるのかもしれないねー。
ウルティマに詳しい方、教えてください。

え?本人に教えてもらえば良いじゃないかって?



「残念ながら、あなたには何も教えられません。」
って、言われちゃったからね。
しゃーないす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加