UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

容器と樽。

2017-02-23 23:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
また、ちくのうかもしれない。
なんか、頭というか、鼻の奥が痛いんだよねぇ。
前のように、臭いが変になったとかはないんですけども。
これから花粉症も発症するだろうしで、怖いので、
薬局で薬も購入してきました。
ついでに、鼻うがい出来るハナノア?というのも買ってきた。
通常のは慣れないと難しいとか書いてあったので、
シャワータイプの初心者向けのを買いました。
考えてみれば、これが慣れたら通常版を使うだろうし、
それに慣れてしまったら、アレじゃね?
鼻ヨガ出来るようになるんじゃね?
鼻ヨガってのは、鼻の中に水を通すモノ。
十数年以上前に、何故か友人らの間で流行りまして。
いうても、特別な器具的なのは使わないで、
チョロ出しの蛇口から、鼻に直接入れてましたけども。
アテクシは全然出来なかったんですが、友人らはすぐにマスターした。
これで風邪知らずだぜ!とか言ってたけども・・・割と引いてたような。
なお、ちゃんとしたやり方だと、真水では逆に粘膜を傷めるという話。
友人らのやり方ではアウトだったんだろうなぁ。
なお、その後に流行ったのが手鼻。
これはアテクシも・・・やっぱり出来なかった。
オイラは鼻の落ちこぼれ。

さて、今日は、先日に帰宅したのがまたしても二時前だったので、定例会には出れず
当面は、ホントに帰れないでしょうねぇ・・・。
そんなわkで、何しまひょか?てなもんで、ダラダラと箱とか開けてました

その中でですね。

スカラの対岸にある、レンジャー達の小屋を開けてたんですよ。
ここ、たまにが出るじゃないですか。
特に何だというわkではないんですが、ついつい開けに行っちゃうとこでもあるのです。
で、気が付いた。

一個だけ、「樽」ではなく、「容器」なんだよね。



中身を取り出しても、容器のままだね。

時間が経ったら、ちゃんと中身湧くのかしら?
しばらく、待ってたのですが、やっぱり「容器」のままで、
ちゃんと中身も湧き直してました。

他のシャードでも、この一個だけ容器なのかな?
比較として飛鳥に行ってみますと、



なんだよ、ほとんどが「容器」じゃないか!
飛鳥では一つを除いて、容器ばかりでした。

他の箇所の樽なんかは、どうなのかな?



シャードごとに、樽だったり容器だったりはするみたいだね。
だので、固定ってわkではないってことは判る。

今度は、あれを試してみよう。



いったん、湧き直しを確認して、
罠を解除し、鍵を開けて、中身を全部取り出します。
ここで、取り出しましたのは、水が満タンになったピッチャー



空になった樽に注ぐと、水樽になりますよね?

今度は、その水を再度汲み直します。すると・・・



あら、になっちゃった。
もちろん、一度水樽にしたところから樽に戻すと、
固定されていた樽は持って行く事が可能になります。

では、この樽は湧き直しするかしら?
他の樽も中身を取り出して、湧き直しを待ちます。
何故か、解除したはずの罠が作動したりしてビビったけど。



あい、他の樽も湧き直しを確認。

それでは、先ほどの元容器の樽はどうか?



空の樽のままだね。
ま、持ち出せちゃうから湧き直し出来ちゃうのも困るけども。
おうちで永久的にマジックが湧くなんて、問題だからね。

結局は、容器は樽と同じってぇ事ではあるんすが、
これ、後日になったら、元「容器」は樽のまんまなんすかね?
それとも、再設置で容器に戻るんすかね?
非固定オブジェクトになったので、たぶん腐り落ちるとは思うのです。
で、次に湧くのは、はたして「樽」なのか、「容器」なのか。
てな事で、この結果を見届けるのは後日、となります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金曜日にベスパーでイベントあるっぽいよ?

2017-02-16 02:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
鳥取の雪、すげえな!
あんなにも降るのかってぇくらい、積もってますね。
前に山陰地方に旅に行った際に、お隣の島根の人に、
「いちおう、日本海側だからでしょうか、けっこう降る時には降るんですよ」
と言われたのですが、まぁあんなにも降ってしまうとは。
鳥取砂丘も、降った事で雪原、いや雪山と化して、
スキーとかしてる方も居たようです。
ただ、一度滑り降りると、登るの大変そうだなとも思いましたけども。
天気予報でも言ってましたが、ちょうど雨雲が鳥取の真上で溜まってた時に、
高度の寒気がグググっと来てしまった事が原因だそうです。
おかげで二日間の立ち往生などが発生してしまったようで。
山陰は交通網が横一本とかだからね・・・。
主要道路がマヒした場合、別ルートを取るのが難しいしね。
こちら太平洋側関東平野は、降る降る言うても今年はパラつく程度。
あのレベルで降られたら、と思うと恐ろしい限りです。
冷気属性に弱い、そんな関東モンの前説でございました。

さて、今日はものすごおおおおおおおおく遅くまで仕事しまして、
帰宅したのが二時前だったので、定例会には出れず
(今後も遅くなるだろうね・・・)

そんなわkで、少し散歩でもしようかとベスパーに行ったら、
タウンクライヤーが、



Vesperのはちみつ屋のLloydさんからの依頼だよ!
2/17(金)22時Vesper銀行前に集まって


とか言っていた。
ほう、イベントの宣伝ですかや。

しかし、Lloydさんっちゅーのはイベント用のNPCなのかしらん?
そう思ったので、はちみつ屋に行ってみますとね。

居たんですよ、Lloydさんが。



普通にベンダーNPCっぽいすね。
しかし、外にいるってのが怪しいなあ。
ちょっと、声かけてみましょう。

ねぇ、Lloydさん。
依頼って何?
“Lloydさん、教えて”



いや、教えられるのはアニマルロアだよ、じゃねえよ。
スキルの事じゃあねえんだって。
しかし、その後の聞き取り調査も、今の時刻などしか応えてくれず。
これはイベントが始まるまでは、彼の依頼の内容は判らないね!
気になる人は、行ってみましょう。
北斗のベスパー銀行前 17(金)22時やで!

と、勝手にイベント告知はここまでとして

ログインした時に、こんなのが出たんよ。

「ウルティマストアに新商品が入荷しています。」

こんなの、前から出てたっけか―?



なんか、色々とあるやね。
ポイント制なのか、アテクシも持ち点500くらいあるようですが。

で、左下の立ち上がった馬の絵に注目。
Lasher?
調べてみると、なんか騎乗動物らしく、
ウルティマ7に出て来たダスタードに棲むユニコーンなんだそうだ。

で、スペルは違うんだけども、ラッシャーやったら木村やろ
だったら木村と発言して、ウィンドウ内のLasherの表記の後に付けたろ。
とか、くだらない事を思い付いて、発言したら、



発言は制限されています。
と、なってしまっていた。
いちおう、ヘルプメニュー扱いになってるようです、このウィンドウ。
が、ヘルプのとこから、ウルティマストア出せるのかなと思っても、
ないんだよねぇ。

そんな、どうでもいいお話でした。

なお、購入時に親愛化してるし、スロットも1だので便利な子のようです。
ただ、ユニコーンのように毒の抵抗が高いわkでもなく、
魔法スキルもない
ようなので、強いって事ではなさそう。
けど、根っからのウルティマファンの人からしたら、
そらもう買うしかないっしょ!ってなるかと思われます。
そんな方は、ご購入を検討してみては?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アノンの話とか、あの酒瓶の話とか。

2017-02-09 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
雪。
積もらなかったのは良いけども、とにかく寒かった!
仕事中に、ちょっと外に出なきゃいけない事があったんですが、
もうアレです。氷雨?
冷たい寒い、キャー!なんてぇもんでした。
仕事も早めに上がったんですが、傘差してても風が強くて、
半身が濡れて濡れて、大変でした。
外の仕事の人は大変だっただろうなぁ。
冷え症の自分には出来んとです。
帰宅してから、エアコンを付けたら寒過ぎてなのか、
全然動いてくれません。
今、頑張って欲しいんだよ、君には!!

さて、今日は先日に行った乞食結社定例会のレポを。
酒場にてログインして、しばらく待ってると、
黄色子さんがいらっさって、床にマジックを置き始めた。



今日はミナクスさんのとこにいってたそうな。
鎌を持ってきてる辺りが、それっぽいよねー。

すぐに、けねくまさんも到着。
置いてあるマジックに興味津々。
特にスタッド腕



あー、抵抗高いねー
しかも、他のプロパも良い感じ。
トレハンキャラにこういうのが欲しかったらしく、
そそくさと貰って行った。

けねくまさんも色々持ってたらしく、鞄からバサバサと出していた。
アノンの抜け殻とか。



悲しい、短命のアクセとか。
アクセは良いプロパは多いほどに、短命が付きやすくて悲しい。
消耗品と割り切るしかないかねー。
けねくまさんも、お散歩用として売るしかないなーと嘆いていた。

他にも、こんなものが。



イオドーン特効?
イオドーンの生物に効く特効だそうで。
マナリーチがもっとあればなぁ、との事。
なんかでも、使うと楽しそうだなぁという感はあるなー。

ここで、社長登場。
脱ぎ散らかしたような酒場を見て、驚く。



ひんむいたのは、そこの熊です。

そこから、アノンの悪口とかそういうので盛り上がる。
パワハラ野郎とか、セクハラ親父とか。

けねくま「けど、アノンはお金全然持ってない事が多いから、意外と生活厳しいのかも。」

なんでも、十数円くらいしか持ってなかったりするそうな
お買い物も出来ないじゃないか。
あ、食べ物は魔法で出せるか。
でも、魔法では酒は出せないから、残念だよね。

けねくま「ほら、酒ならシャドーガードんとこにバーがあったくまね?
      そこから貰うんじゃないかな?
      でも爆発するけどね、あの酒。

えー、何それ。
爆発する酒瓶が出現するらしく、敵に投げると300ダメージ入るそうな



色々と投げる時にメッセージなどが出るそうですが、
投げて集めてで必死になるので、あんまり見てないんだよねーとの事。
火炎瓶なのか、それとも凶器のごとくの形状の酒瓶なのか。
剣などよりダメージ入れれるんだから、相当のはずだよ。
アレかな、中の酒が物凄くアルコール度数が高い的な?
それだと、消毒されちゃうか。
やはり、酒瓶がトゲトゲしてるとかかもしれないね。



イビルオーメンでさらにダメージ増加する事も可能だと、黄色子さん。
ダメージは、400ほどになるそうです。
どんだけだよ、その酒瓶。

てなわkで、夜も更けたので解散となったのですが、



ここで、お知らせ。
今週土曜日2/11の22~23:30に、北斗禅都北斗自由市という、
バザーが開催されるそうです。
お時間のある方、ぜひ行ってみてくださいねー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベリーベリーおいしい。

2017-02-02 01:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
ロイヤルランブル、賛否両論。
あ、プロレスの話です。
超長い前説なので、飛ばしてもらっても良くてよ?
WWEで年に一回行われる、時間差バトルロイヤルの事です。
通常のプロレスルールと少し違うんです。
最初は二人が戦うところからスタート。
一分間ごとに選手が増えていきます。
フォールやギブアップではなく、場外にトップロープを越えて落されたら失格です。
だので、上手く立ち回れば、そんなに強くなくても生き残る事が出来ます。
優勝者は、後のPPVでタイトルマッチで王者に挑戦出来ます!
通常であれば、ゆっくりと勝利を重ねて、団体内でのランクを上げていき、
団体経営者達が「こいつなら面白い試合になりそうだ」と、
認められてから、ようやくタイトル挑戦が出来るんですけども、
ロイヤルランブル優勝者は、そんなの必要なし!
この一発で挑戦が可能になるので、出場選手達はやっきとなります。
また、その後のPPVってのが、団体で一番大きなPPV大会で、
タイトル挑戦=メインイベントに出る事になります。
ほぼ、全世界のレスラー達の夢のメインイベントのリングに立てます。
ランブル優勝者は、ひとつの夢を叶える事になるんですわね。
で、だ。
そのランブル、最初の方の順番だと非常に疲れます。
だので、一番最後に出た選手がもちろん超有利なんです。
で、、今年の最後の選手が・・・ローマン・レインズでした。
彼、WWEが一生懸命推してるんすが、アンチが非常に多いんです。
悪い選手じゃないけど。
レインズは、メインのランブルの何個か前に実は試合してました。
タイトル戦で挑戦者だったんですわね。しかも、負けちゃった。
ファンからしたら、レインズは負けたし、もう出番ないだろ!
さーて、最終出場者は誰かな?ひょっとして、噂のあの選手のデビュー!?
なんてぇ期待してたのですが・・・まさかのレインズ。
世界中が画面に向かって、罵詈雑言を浴びせたのでした。
ま、結局はランディ・オートンという選手が優勝して大喝采だったのですが・・・
なんでアイツを出したんだ、しかも最終で!
と、ボロカスに言い続けられるのでありました。
PPV全体では良い試合が多かったのですが、最後でお茶を濁してしまった感じで。
ま、WWEは時間ギリギリまで結果を決めないという恐ろしい団体なので、
ひょっとしたら、別のオチも用意してたのかもしれませんがね。
レインズ、毎回ランブルで超大ブーイングなので、可哀想だけども。
そんなわkで、レスリング以外が話題になるWWEらしいPPVの結果でした。

さて、今日は乞食結社定例会に行って来たよ。
開始時間すぐから酒場で待っていると・・・



Ake(赤)さんと、けねくまさんが来ましたよっと。
お土産をバシバシと置いていく。
今日はどこに行ってたの?



今日はイオドーンで亀狩りに行ってたそうです。
で、その食用ベリーって何?
こんなん、あったっけ?



何でも、イオドーンの特産品だそうで。
いちおう、食べると効果があるそうなんですが、
オレンジの効果は判ってるけども、それ以外は解明されてないとか。
うーん、気になるなあ。

まぁでも、食べるとおいしいそうです。
では、いただきます。



空腹は少しは満たされるようだけど、美味しい・・・のか?

と思ってると、効果の表示が出るところに、リンゴのマークがががが!?



おいしいスナックよりずっと魅力的ですと出た!
何のスナックと比べたのかは分からないけどもね。
旨い事には間違いなさそう。
確かに効果は出ないねぇ。

オレンジだと、どうなるの?



オレンジだと、亀の泡攻撃を無効化する事が出来るそうです。
あー、だからベリー持って行かないとダメージきついとか、
そんな話をしてる人が居るのか。

では、だとどうなの?
赤いベリーは、攻撃した時の全てのダメージが二倍になるそうです!
それは凄い。



だので、色々とブーストしてから赤いベリーを食べて、WoDをすると、
1000をゆうに超えたダメージを与える事が出来るそうだ!
1260くらいかな?とのお話。
超局地的ですけどね、と事でしたが、それだって亀相手ではだいぶ良いでしょう。

なお、ペットの亀にもベリーを食べさせると効果があるみたい
ネットで調べると、Gドラ並になる、となされてましたが、
素の状態でも相当に強い子だからね、子亀。

その後、今後のイベントで使う衣装だかの話となり、
色々な衣装を作ってもらい、アレやコレやしましたとさ。
個人的には、虎のパンツが良かった。
うる星やつらのラムちゃんっぽいし。
さらに言えば、WWENXTのASUKAっぽいし。
あ、防衛おめでとう。4wayだから心配だったけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次回Pub、「DOOM、再び」 絶対に逝ってくれよな!(バムは行きません

2017-01-26 01:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
久しぶりに新宿駅に行ったよ。
ダンジョンが、拡張していたよ。
田舎者だから、脱出不能になるかと思ったよ。
春休みに都内に遊びに行く方は、お気を付けください。

さて、今日は乞食結社定例会に行って来たよ!
開始時間から酒場にスタンバってますが・・・誰も来ない!
おかしいなぁ、と思ってますと、



Akeさんが来ました。
なんでも、さっきまでDOOMに籠ってたとかで。



次回のPubで、DOOMボス達が大幅強化されるってぇ話だので、
今のうちに、倒し心地を味わいに行ったとか。
えー、そんなに強くなっちゃったりするんだ。

テストセンターなどでの検証報告などによると、

「インパラーがアーマーイグノア無効になってるそうです。」

あー、それは厳しいね。

「さらにやばいのが、



パパに、処刑人仕様のダメージ反射が備わる予定なんだそうです。」
あそぼうお父さん、鬼畜になるな!
鬼畜のパパ!もう知らない!
ってなりそうだけども、なんかパパから素材出るようになるらしいね。
新AF作りたい人は倒しに行くしかないだろうね、そりゃー。



先ほどまで一緒に回っていたらしい、キース君も遊びに来てくれた。
ちょっとアレをアレして、な話をしていたけども、
きっと次回のPubになったら、普通に死ぬのでもう出来なくなるだろうね。
ので、話の内容はご想像にお任せします。

で、今日の成果はどうでした?



回る事がメインだったので、二人ともあんまり棺桶も漁らなかったとか。
しかし、堅い帽子だなぁ。

そんなこんなで、猫の話とか猫の話とか、あと猫の話とかなぞをして、



本日は夜も更けたので、解散となりましたとさ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第三回の、あの祭りの後に行ったよ。

2017-01-19 01:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
タイラー・ベイト優勝!
あ、プロレスの話でいきなり始まります。
しかも、WWEのUK大会です。
二日間で、イングランド、北アイルランド、ウエールズ、スコットランド出身の、
16人がトーナメントで戦ったのです。
ピート・ダン、トレント・セブン、マーク・アンドリュー、ウルフギャングなど、
イギリスなどの団体で活躍する選手達が出場してまして。
その中でも、優勝候補でもあったブリティッシュ・ストロングスタイルの三人のうち、
一番若いタイラー・ベイトが優勝したってんだから、
まー、WWEも今のうちに、色々とツバ付けておこうかー?ってなったんでしょうねぇ。
優勝者のベイト以上に話題をかっさらったのが、同じユニットメンバーであるピート・ダン。
前日に次の対戦相手に奇襲をかけたりと、やりたい放題しました。
まさに、イングランドの下町の乱暴者って感じで、非常に高評価。
仕掛けた後の「やってやったぜ!」ってぇドヤ顔も良い感じでした。
彼もまだ若いので、きっとWWEと契約する事となるでしょう。
それとは対照的に、大会とは関係なく、損をした選手も。
某ザ・レスラーの不倫騒動で、ゲイ疑惑が出てしまい・・・
ま、途中で負けてしまったので、そこまで話題にはならなかったけども。
視聴していたプロレスファン達の全体の感想と言えば、
「こんなに今のイギリスのプロレスは凄くなってたのか・・・」
でした。
キャッチのイメージが強いので、もっと地味になるだろうと思われてたのです。
しかし、実際のところ、アメリカの数団体がイギリス出身者と続々と契約してまして。
特にザック・セイバー・ジュニア、ウィル・オスプレイ、マーティ・スカルなどは、
ブリティッシュ・ビッグ・スリーなどと言われてますしね。
そんなわkで今現在、イギリスのプロレス業界が、かなり注目されています。
少しでも興味を持たれた方、ようつべなどでProgressやICW、IPW:UK、1PW、4FWなどを、
検索してみてください。
思ってるよりも、「無茶をする」イギリスの選手達の戦いが観れますよ!

さて、今日は仕事が休みだったので、乞食結社定例会に行って来たよ!



酒場に着いて少しして、社長が来ました。
しばらく、雑談などをしていますと、
Akeさんが来たのですが、



亀酒場
とりあえず、逆ゲート出してもらって、スカラの対岸港に行きました。



あー、何だか凄い事になってるぞ?

すると、一人の、いや一匹の?オーク者に出会った。



ナカーマ。

しかし、凄いカラーリングだね。



何このオーク怖い。

すると、アテクシがおみくじで09を出した事を知ってらした様で、
あのおみくじ、他にも数個ほどの結果の中にオーク関連が入ってたとの事を、
教えてくれました。
我々の存在を、少しづつ世間に知らしめてくれてるんだね。
オークの住みよい北斗に。



オークのロビー活動とか言われた。

今日は第三回亀祭りが行われたようで、



ミノック→ユーの三叉路→スカラの順で来たそうです。
てことは、ここまで引っ張ってきたプロ牧羊家が居るってことだね。
もちー者、どこかなー?と思ってると、

亀同志が殴りっこしとる!



亀がぐったりした。

あ、これ扇動を試した人が居たようです。
が、普通は仕掛けた人がハイドなりインビジなりすると解除されるそうなんですが、
解除されなかったようで、止められなかったそうです。
ドラゴンストップは出来なかったか。

ここで、主催者の黄色子さんがお帰りになるとの事で解散に。



各々が少しづつ、帰って行きました。

ぬ、本が落ちとる。
なんだろ。



あ、なぜスラの10周年本出てるんだ。
もう10年も経つんだねー。
時が経つのも、早いもんですねえ。

プロ牧羊家のもちー者もお帰りになるようです。
って、これにて今シーズンは終わり、なの?
気が向いたら、との事でした。



飛び降りるのかー!

そんなわkで、アテクシも帰りましたとさ。





あ、そうだ。

せっかくのスカラ対岸なんで、亀をアイツに当ててみよう。



てな事で、山賊グレゴリオのところに連れてきてみよ。
ちなみに、隣にいるのは亀祭りに参加してたマオさんだよ。
何かウロついてたので、気になって付いて来たらしい。

ほでは、亀を近付かせてみよう。
亀は犯罪者などを許さない、正義の亀だからね。
きっと、赤ネームにも襲い掛かるはずだ。

が!



全然、襲い掛かる気配なし。
あれー、何でだろー?

結局、何も起きないので。



安倍ストップでノーコンテストとなりました。
イベントNPCだから、あんまり攻撃性を出さないようにしてるのかな?
まー、ガンガン喧嘩しかけてたら問題あるか。

そんなモヤモヤを二人とも抱えて、帰りましたとさ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初詣にも行ってねえやあ ってんで。

2017-01-12 01:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
先週、あれだけ盛り上がった1.4新日東京ドーム大会でしたが、
次の日の後楽園で、鈴木軍が来たりと先が読めない新日本プロレス。
さらに、ケニーが日本を離れるという事で、そらもうプヲタは混乱しております。
あ、相変わらずのプロレス話です。
ケニーが日本を離れる事で、すわWWEか!となったわkで、
そんなところに、WWEのスーパースターのジョン・シナが、
インスタでケニーの画像をあげたもんだから、さらに話が膨らんで、
当のケニー本人が火消しに回ったという状態になりました。
シナのインスタ、去年がAJだったしね。
そら、ケニーもか!ってなるよね。
まー、ケニーはWWEとデベロップ的な契約を過去にした事があるので、
絶対にWWEには行かないという事はないんですけども、
DDTから応援している選手でもあるので、日本で完璧たる結果を出して、
それから向こうに戻って欲しいなぁというところがあるます。
ま、HHH的にもケニーは欲しいだろうねぇ。
あの人、プロレスラーでもあるけども、一人のプヲタでもあるしね。
義理の父であるビンスを押し退けてまでしてるNXTに来て欲しいだろうし。
逆にNXTのトレーニングセンターにいる培養中の選手達からしたら、
「え、また大物が来るの!?俺らはいつデビュー出来んだよ!」
てなもんで、戦々恐々してるでしょうけども。
ただでさえ、英国トーナメントとかやる気だしね・・・。
ま、それは置いておいて。
とりあえずは、契約はしていないから、そのうちに戻るから、とは、
ケニーが言っているので、いちおう信じましょう。
マジで、ベルト獲ってからにしよう、ね?

さて、今日は大幅に遅刻、ていうか帰ってきたのが25時近くだったので、
もう乞食結社定例会がある、ジェロームの酒場には、
誰もいないんだろうなと思いつつ、ログイン。



ピクシーの足だけ落ちていた謎。

とりあえず散歩に。
ベスパーにて、匠のフェスティバルがどうのとかTCが言うてたので、
ちょっと見に行ってみたけども、すでに終わっていた。
年明けてるもんな。

で、気が付いた。
ツリーのてっぺんのお星さま、「良い休日を!」なのね。



アイテム鑑定の結果、良い休日は2円のようです。
2円出すから、正月分のお休みください。

あ、そうだ。
初詣も行ってねえや。
リアルでも。
そんなこんなで、今度はジンジャー!に移動。
おみくじ、引かなきゃねー。



ま、サイコロなんすけどね。
9か。
どんな運勢だんべ?



オークだけに」にドキッとした。
見られてる、見られてるよ未来!
そういえば、「09」でもオークと読めるね。
ぐ、偶然だよな!ハハハ・・・

巫女さんの鞄の中も気になったので、覗いてみたよ!



からっぽー!
なお、破魔矢の巫女さんは何も売ってくれませんでした。
けど、これがデフォルトだったのかしら?
矢ぐらい売ってても良かったンと違うかね?

最後に、絵馬を書いて帰りました。



今年は、北斗でsladgeが代筆という事で。

もちろん、絵馬には何年も書いてますが、英語は一向にペラペラになってません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1.4いうたら、そらもう燃えるでしょ。

2017-01-05 03:22:24 | 中の人の一人ゴチ。
あけおめです。バムです。
えー、お仕事的に年末から、正月過ぎても、
ずーっと忙しいまんまでございました。
死線、越えるかも。
なんてぇ状態がずっとだったんですが、どうにかお休みが取れます明日。
てな事で、UOをしておりませんので、本日は中の人の一人ゴチ。です。

ま、判ってるかと思いますが。

今日は、1.4新日本プロレス東京ドーム大会だぞ、このヤロー!
てなもんで、仕事が終わって急いで帰ってくると、
既にテレ朝のワールドプロレスリングは始まっていた・・・。
と、途中からでも、楽しむぜ!

(ここからはネタバレがあるので、まだ観てない人は読まないでね。)

最初は内藤vs棚橋のインタコンチ王座戦。
どちらかというと内藤の受けがメインの試合だったような。
フィニッシュ前のスイング式リバースDDTは意表を突いたけども、
ヘビーの選手でアレを使うのはどうなの?とか思いました。
確かに、普段ロープを蹴ってのスイングDDTをやるけどさぁ・・・
ディスティーノが逆上がり式リバースDDTなんだから、
天丼になってしまうってのが判らないのかね???
どうも内藤のその辺が、応援する気が失せるんだよね。

次は、オカダvsケニー・オメガのIWGPヘビー戦。
DDTからケニーを応援してるので、ここで獲って欲しかったんですけどねー。
かなりの死闘だった、さすがはメインだな!と思いました。
ケニーの鉄柵越えケブラーダ、やば過ぎた。
長距離の宇宙人ケブラーダって感じだね。よくもまぁ飛んだもんですわ。
オカダがスワンダイブドロップキックしたのも驚いた。
やれば良いのに、と前から思われてたしね。
案の定、凄い威力だし、凄く綺麗なスワンダイブでした。
フィニッシュ前の、オカダの回転式ツームストンパイルドラーバーも驚き。
ザッツ・インクレディブルですやん、みたいな?
新技をここで出してきた事で、オカダが勝てたみたいな感じで、
ケニーの面目も潰れる事はなかったし。
ホント、良い試合でした。
ただ、ケニーにはまたリマッチして欲しい!
AJみたく、盛り上がってきたところで持ってかれるっつー前にね!!

続いて、タイガーマスクWvsタイガーザダーク。
ダークの中の人、たぶんACHだね。
海外で「ACHをダークとして使う噂があるけど、そんなの思いつく奴はレイシストだ」
とか、批判的なツイッターを以前から見かけてたんですけども、
普通に使ってるやん、新日さんよ!
あの視界が狭いマスクで、二人とも良く試合で来たなぁという、
どちらかというと感心させられたというカードでした。
え?Wの方は誰かって?
普段のクセが出過ぎてて、むしろ笑えませんでしたか?

その次は、柴田vs後藤のNEVER戦。
しばきあい。
柴田、好きなので防衛して欲しかったけども、
フィニッシャー前になった、後藤の裏GTRが良かった!
喰らった柴田の「だらーん」としてたのも良かった。
あの喰らった時の色気、あれこそ柴田の魅力だよね。
四天王時代の川田と同じ。
NEVERは獲られちゃったけども、英国ヘビーもまだあるし。
防衛戦は、まだまだ続くんじゃ。

その後に、IWGPタッグの3way。
タマ・ロア組に真壁・本間組が挑むはずだったのに、
年末に矢野が乱入してベルトを盗んでいったせいで、
3チームのタッグ戦になってしまった。
そして、矢野の試合になってしまった。
矢野も好きだけど、あれではトイレタイムになってただろうな。
休憩なしだったからね、ドーム大会。
そこが残念。

最後は、KUSHIDAvs高橋ヒロムのIWGPジュニア戦。
ダイジェスト過ぎて、もっと色々と観たかった・・・。
ドームと言えば、花道があるので、
トップロープ越えドロップキック、やったのかなぁ?
カマイタチ時代の超大技、ポップアップ・デストロイは無し。
最後は、ちょっと微妙はフィニッシャーであるタイムボムで勝利。
スイング式クリプトナイトクランチって感じ?
なんだけど、やはり体が大きくない同志なので、見た目がやや地味。
ちょっとそこがねえ、残念なんだよね。
アテクシの名前と同じなんだし、もっとこう、派手に!
ま、アテクシはタイム「バム」なんですけどもね。
マンネリ感のあるジュニア戦線、ヒロムによって盛り上がってくれれば良いすねー。
もう、数年間もアテクシは言い続けて来たので。
「高橋が帰ってくれば、また新日ジュニアの黄金期も帰ってくる!」
ってね。
ジュニアは他団体出身者ではなく、純正新日出身者が引っ張らなければいけないんですよ!

てなわkで、放送順で感想を書きました。
他にもROH王座戦(オライリーvsアダムコール)やジュニアタッグ戦などがありましたが、
今回の放送ではやりませんでした。
コーディの新日デビュー戦もやって欲しかった!
ま、今後の土曜の夜に期待ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年、最後の定例会。

2016-12-29 02:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
気が付きゃ、もう年末だよ!
時の流れは早いですなぁ。
今年は色々とバタバタしてたので、特に時の流れが早かったです。
スローライフに生きたいんだけどなあ。
好きな美術展周りも、あんまり出来なかったし。
何個か「しまった、終わってしまった!」みたいのがあるました。
来年は、も少し色々と見て回りたいなぁ。
あ、あと身体鍛えんといけん!
痩せてしまったのは事実やけんね。
今年は特に、色んな人に言われたからね・・・。
脂肪は付きにくいので、筋肉を付け直します。
とりあえずは、年明けてからだな。
とか書くと、結局やらなそうで怖い。
三日坊主どころか、予定坊主。

さて、今日はかなり早く帰れました!
なので、乞食結社定例会に行ってみたよ。

が!

こういう時ほど、なかなか皆は来ないんですねえ・・・。
ま、年の瀬だしね。
帰郷してるとかもあるだろうし。
しばらくして、




黄色子さんがいらっしゃった。
寒いねー。

各街のクリスマスツリー、残るところ二か所になったそうですが、



正月用の神社も、すでに出来てるとか。
せっかくだので、見に行ってみようとの事に。

会場は、マラスの西の浮島のひとつ。
鳥居が!すごく!朱色っぽい!
すごく、神社感あるねー。
もちろん、テレポで上に乗れますよ。



狛犬ではなく、狛鶏ですね。
これは、かわいいなぁ。
たまに動くので、生きてるっぽいです。

例年通りのおみくじもありますが、まだ巫女さんが反応しませんでした



そして、今年のご本尊が・・・禍々しくないっすか!?
セミダー、何故か手には鶏とオークヘルム。
このご本尊も、手の鶏も生きてるっぽいです。
アニマルロアは通るようですが、ステータスなどは後ほど。

なお、本堂内にもテレポで侵入可能



西のカウンターには、普通に桜の影のとこに隙間があるので入れます
これは意外。
ま、魔法などのない料理人の方は、安心してカウンターに立てますね。



そんなこんなで、夜も更けて来たので解散となりました。
良いお年を―。

では、先ほどのご本尊のステータスを見に行きましょうか。



あい、ステータスはALL9000と高ステータスです!
ただし抵抗は一切なく、またスキルも全部20と低いままでした。

鶏達は、どうでしょうか?



こちらも、先ほどのご本尊と同じステータスでした。
デフォルトなのかもしれないね。

そうだ、今度は他のシャードの鳥居とご本尊を見てみようか。

櫻。
鳥居は色的に・・・ポケモンのピッピみたいだね。



ご本尊は、abyssal infernal。
ちょっと、気持ち悪いな。この色だと。

無限。
紺の鳥居がかっこいい。



ご本尊は、パパでした。

倭国。
これも・・・ピカチュウかよ。とか思いました。



ご本尊は、バナナシャードだけにゴリラのバナナキング!?
導入されたバナナの山、倭国民的にはきっと嬉しかったんだろうなあ。

出雲。
白い鳥居は、現実にもあるから違和感無いね。



ご本尊は、primeval lich。
即身仏かよ。

瑞穂。
エメラルドグリーンだと、銅の鳥居が酸化しっちゃったみたいだよね。



ご本尊、何故色を合わせない。
スカリス、デカ過ぎて欠けちゃってるし。

大和。
青い鳥居は、さすがに違和感。



ご本尊はシルバニ。
しばらくジッと見てると、ぴょいっと飛びます。
もうそれ、像じゃないだろ。

最後に、飛鳥。
赤がシャードカラーだけに、鳥居って感じだよね。



ご本尊、Blueno mini
Bluenoってのは、以前飛鳥でのイベントで現れた七面鳥の事ね。
酉年だから選ばれたんだろうね。

てな事で、ザザっと日本シャードを見て回りました。
ちらっと見えてますが、飛鳥だけ設置物が多いですね。
何かしらのイベントでもやる予定なのでしょうか。
もし料理人の方など、正月にお暇ありましたら、
神社内で御商売でもしてみては如何でしょうか?
アテクシもやったもんだなあ。
色々な参拝者と話せて、けっこう面白いですよ?
ぜひ。

そして、みなさま良いお年を。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ムングロにて、プレゼントを貰いに。

2016-12-22 02:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
あのー、先週のなんすけども書いてから公開にしてなくて、
先日に慌てて公開にしたんですけども、大丈夫でしたかね?
何故か「二重投稿です」と出たんで、
ひょっとしたら公開にしてたのかもしれないけども。
最近、ブラウザが不安定なので自分でもどうなってたのか、
よく判らんのです。
ので、連日の更新みたいになってるかもしれません。
ま、言うてもUOをそんなに出来ない生活になってるので、
アレなんすけどねー。
ヘルニア持ちには、長座はキツインジャー。

さて、今日も早く帰れた方なのですが、いかんせんやっぱり遅い時間に。
とりあえず、乞食結社定例会に行ってみたよ。

一時近くだったのに、けねくまさんとガブさんがおった!



今日は、北斗の各街のツリーツアーに行ってたそうです。
おー、どんどんとツリーが出来あがってるみたいだね。
バルクで成長するのですが、大口バルクが結構ないと、
なかなか大変なんだそうで、北斗も頑張ってるなあと思いました。
ま、アテクシは小口をちょっと入れる程度しか出来ないんですけども。

この後にもお話をしたのですが、オフレコだったりグレー話だったりしたので、
本日の定例会での内容はカットといたします!!

で、先週にムングロにバルク入れてきたので、プレゼントを受け取りに行ったよ。



何が出るかなー?



またしても、曲げ輪っぱランタンが入ってました。
ランタンのマークが違うので、これは街ごとに違うって事なのかな?
とりあえず、今日はニューマジンシアでもフェスティバルしてるって、
タウンクライヤーが言ってたので、小口を作って向かいました。



とっくに終わってた。
仕事早いよ、北斗!

まーでも、順調にツリーが出来てる事はエエ事です。
職人のみなさん、大変かとは思いますが頑張ってください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加