UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

今年もあの時期がやってくるので

2017-03-23 02:34:48 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。

えー、今年もあの時期がやってきます。
まだ何も考え付いていないのでアレなんですけども、
あと10日ほどになりますので、ここいらでお暇を頂かせていただきます。
アレだね、臨時休業的な?
どちらにせよ、現実世界の方で忙しいまんまだので、
UO自体が全然出来てませんぜ、旦那!
ま、そんなわkで、今年はどんなのになるのか、
アテクシ自身も想像ついてはおりませぬが、
何卒、この臨時休業をご容赦くださいますよう、
よろしくお願いいたします。

店主 tImEBomB


コメント
この記事をはてなブックマークに追加
広告を非表示にするには?

ハート型の何かーが

2017-03-16 02:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
先日、プロレス総選挙なるものがありました。
テレ朝でね。
なので、まぁ、テレ朝で放送してる新日本プロレスの面子が、
けっこう入ってました。
が、全日系は少なめだったし、U系も入って来なかった。
仕方ないんですけどね。
大人の事情って奴でしょう。
で、そんなランキングで棚橋弘至が6位だったのですが、放送後に、
「余計なお世話かもしれないけど、中邑も6位な。」
とツイッターで呟いて、ちょっと感動。
えっとですね、中邑ってのはWWEに行ってる元新日本のレスラーでして、
棚橋が余計なお世話と言った意味には、色々な物があるのです。
一つは、すでに新日本プロレス所属でないのでカットされてしまったかもしれない事。
もう一つは、肖像権はWWEにあるので、テレ朝が中邑を紹介出来なかったかもしれない事。
この二つのどっちかだった可能性が大なのです。
世界的に活躍してる中邑がないのはおかしい!と、
放送当時では言われていたのです。
まー、仕方ないのかなってのはありますが、少し寂しいですよね。
そんなファンの気持ちを察してで、棚橋は呟いてくれたのです。
その呟きもあってか、数日後に中邑も、
「6位?」と呟いてます。
伝わって良かったなぁ。
なお、アテクシ個人としての好きなレスラーは、ディーン・マレンコです。
プロレスを見るキッカケになったのは、ブラックハーツの合体ギロチンドロップです。
だいぶ、普通とは違うのをお察しください。

さて、今日はトリンシックに行ったよ。
何故かってぇとですね、



タウンクライヤーがこんな事を言ってたんで。

「Trinsicの未亡人が10年前のお返しを受け取るんだって!So romantic!

なんか、最後だけサンシャイン池崎っぽく聞こえるのは、アテクシだけでしょうか?
まぁいいや。

そんなわkで、トリンシックに来ていたわkなんすが、
なんか、さっきのサンシャインTCが言ってたイベントで、
関係する物とか、すでにあるのかなー?
とか、思ってウロウロしていたんですわ。

で、何かあったんすわ。
ハート形の何か。



名前が、ねえ。
アテクシが知らないだけで、こういった家具が導入されてるのかもしれない。
シャード帰属って表示も気になるけども。

入れ物として機能してるっぽいので、開けれるのかな?



あぁ、開いたわ。
こういうイベントのって、同日までは普通開かなくね?
ま、開いてしまっても、問題ないよね!
ないよね!
また、サンシャインぽくなってしまった。

中に何か入れるイベントっぽいので、とりあえず胃薬を入れてみた。
そして、入ってしまった。



さらに、取り出せてしまった。
普通に、普通に家具やないか―い。
まー、当日に何かを入れたら、機能するんだろう。きっと。

しかし、名前が気になるな。
アイテム鑑定なんぞをしたら、判るかな?



ハートドレッサー(南)、ですか。
あれだね、ネズミのお国のアトラクションの中にありそうだね。
こんな家具あったっけかー?
まぁ、何かで貰えるとかかもしれんね。

タウンクライヤーの言うとおり、3/18(土)22時より何かのイベントがあるようなので、
お時間のある方は、行ってみてはいかがでしょうか?

なお、



騎乗したままで、お部屋には入らないようにね。
赤い看板があったので、ね。
おじさんとの、約束。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

樽の中の大きな〇〇。

2017-03-09 01:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
ザック・セイバー・Jr.、まさかの鈴木軍入り。
あ、プロレスの話です。
ザック・セイバー・Jr.(以後 ZSJ.)とは、元々日本にしばらく滞在していたレスラーで、
そのレスラーが数年ほど、海外を飛び回っていたのです。
イギリス出身の、非常にテクニカルなレスラーでして、
昨今主流の派手な技はあまり出さず、相手をテクニックで翻弄しつつ、
関節を極めながら試合を展開させていく、若くして渋い選手であります。
で、そんな彼はアメリカなどでいくつものタイトルを獲って回り、
久方ぶりに日本へと戻ってきたのです。
元々はNOAHという団体をメインに上がってましたが、今回は新日本プロレス。
新日本の柴田の持つ、RPWブリティッシュ・ヘビー級王座に挑戦しに来ました。
大方の予想通りに、お互いのテクニックを遺憾なく発揮した試合展開だったのですが、
突然、試合中に鈴木みのるが乱入してきました。
この鈴木みのるという選手、かつてZSJ.が参戦していたNOAHで、
フリー参戦ながら自分の軍団を率いて、悪の限りを尽くしてきました。
当時、逆にZSJ.は正統派のレスラーでしたので、敵同士だったという事になります。
故に、乱入は柴田への挑発程度と考えられました。
が、鈴木らの乱入にザックが呼応し、どさくさの中で勝利。
王座を奪取したのであります。
かつての敵と共闘するなんて!と、NOAHや新日本のファン達は愕然としました。
ZSJ.としては、初の悪役となったのです。
実は何気に色々とやっかいな事になってます。
ZSJ.の長きに渡るパートナーである、マーティ・スカルという選手がいまして、
その選手とZSJ.、そして同じく新日本に参戦してるウィル・オスプレイという選手、
この三人、よく海外でタッグを組むのです。
新日本でのオスプレイは、いちおうちょっとだけ悪役ポジションの軍団、
CHAOSというところに所属してるのですが、さきの鈴木軍とは敵対関係になります。
ので、新日本内では、ZSJ.とオスプレイは敵対する事になってしまいます。
この関係は、プロレス上、どこの団体に行っても関連してしまいます。
おかげで、海外の団体としては、この二人でタッグを組ませる事が出来なくなる。
業界全体として、問題になってしまうのです。
ま、先ほど出たZSJ.のパートナーであるスカルは、渾名が「ヴィラン」、
つまり「悪役」という事になるので、ようやくタッグメンバーが二人とも、
悪役をやっても問題ない事にもなるのですがね。
ぶっちゃけ、とにかくエグい関節を捏ね繰り回すスタイルのZSJ.だので、
悪役は適任だったりもするので、今後の活躍も期待出来るのですが、
今の今まで正統派だった分、見る方としては馴れるまでは時間がかかりそうです。
以上、相変わらず長い、プロレスの前説でした。

さて、今日は先週の続きみたいなものを。
先週はテストセンターにて、色々な港などの樽を見てまいりました。
そんな中で、ちょっと不思議な物を見つけたので、それをお届けします。

場所は、ジェロームの牧場のある島の港
容器表示の樽、ないんかーいってなもんで、見て回ってたんですが、
なんか、やたらに中身の重い樽があったんすよ。



284stone
何だろう?あれかな?ランタンとか?
宿屋の箱の中とかに入ってる、やったらと重いランタン。
あれ、手に持てるものではなく、設置物系でして、
本来は湧くべきでないオブジェクトだったりもします。
なので、どうにか重くても持って帰れたとて、
誰かに見せるべく、地面に置いてしまって剥がれなくなった、
そんな悲しいランタン、意外と街中にもあったりします。
他にも、金床なんかもあるよね。
けっこう、バースアイテム系は、地面に置いてしまうと取れなくなるものが多いです。

ま、そんな系統のランタンだろうなぁと思って、
樽の鍵を開け、罠を解除して、中を見たんですわ。

そしたら、



なんか、葉っぱ的なのがある―!
これって、もしかして・・・?



あぁやっぱり、かぶだわ。
しかも、畑なんかで生えてるかぶの葉っぱの部分。

これって、取れるのかなー?
いちおう、持てる物量は全然余裕だし、いけるのかも?
ただ、引っ張ってみたらどうなのかすら判らん。



うんとこどっこいしょー!
それでも、かぶは抜けません。
みたいな感じで、何度も引っ張るんだけども、
これは拾えませんが出続けます
うーん、駄目かあ。
普通にWクリックとかしちゃうと、ただのかぶになりそうだし・・・。
盗むでやってみようかなぁ。

とか思ってるうちに、



あ、樽が閉まっちゃった。
重量を見ると、あれ、重さが減ってる・・・。
これはやばい!と思い、慌てて中を開けると、



あー、かぶは消えてしまいましたとさ。

せっかくのレアな体験だったのに、もっと色々と試せば良かった!!!
テストセンターとはいえ、滅多にはお目にかかれないじゃない?
ま、仮に取れたとて、葉っぱだけ持っててもアレだけども。
これで地面に置いて、取れなくなったら普通に収穫出来ちゃったりするのかな?

ああああああ、やっぱり悔いが残るぜ!!

てな、モヤモヤを残して、本日はこれにてお開き。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

容器と樽。の続き。

2017-03-02 02:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
いたずらだからって言われない限り、
VXなんてぇ扱いたくないよね。
毒殺犯とはいえ、少し直接加害者の二人に同情してしまいました。
下手すりゃ、死ぬからね。
それも踏まえると、あの暗殺を企てた人達は相当に恐ろしい事考えたなぁと。
上手くすりゃ、口封じも出来たしね。
と、いきなりのまさお暗殺の件を前説とさせていただきました。
もちろん、本文とは一切関係ありませんけどね!

さて、今日は先週の続きです。
樽の形での「容器」というオブジェクト、水樽にしてみて再度水を抜くと、
容器はになってしまいました。
では、メンテ越えした場合は、容器に戻っているのでしょうか?

といったところで、先週は終わりました。

では、次の日の樽を見てみましょう。

・・・と言いたかったのですが、ちょっと忙しくて、
数日経ってから、容器のあったレンジャー小屋に向かってみましたよっと。

どうだ!



樽になってたー!

どうやら、水樽にしちゃうと容器ではなくなってしまうようですね。
何度か再検証しようかな?と思ったんですけども、
やたらめたらに容器を樽に変えてしまうのも問題か。
せっかくのネタなのに、ネタを自ら潰すのもねぇ。

せや!それやったら、テストセンターでやったろ!
てなわkで、TC1に赴いて、容器の検証をやってみよう。


と、思ったのですが、



あら、ここのは全部、樽でしたわ。
しゃーないね、他の場所で「容器」を探すかあ。

と、探して回ったのですが・・・



あれ、スカラの港の樽も全部が樽だわ。
他のシャードだと、一つくらいはあるもんなんだけども。

ほんじゃ、他の街の港も見てみるか。







なんと、全部樽だったのです!

うーむ、これは一体・・・。

あ、TCの仕様がデフォルトなのかも。
海外シャードも、容器じゃないのかもしれないね。

と思ったんすが、



あるんだな、これが。
容器、だねぇ。

少し仮説をたてました。
元々、この「容器」が、シャードが生まれた時に設置されていた物なのかもしれません。
ですが、樽が必要な人が水樽にして、樽を取っていくとするじゃないですか。
すると、次に湧くのが樽になるのかも。
大雑把にいうと、この「容器」はバースアイテムなんじゃないのかと。
ただ、「容器」のままでは持って行く事が出来ない。
ので、今の今まで、ずっと置かれてきていた。
そして、です。
日本語対応になった時に、本来であれば全部「樽」と訳されるはずだったのに、
昔からある樽だけ、何故か「容器」という名前で登録されてしまった。
そら、樽は容器だもんね。
デフォルトで容器になるものは、すべて「容器」として仮決めしてあったのかも。
で、他の物は全部、名前の付け直しがなされたけども、
このオリジナルな樽達だけ、忘れ去られた、と。
結果、持ち去られる事のない樽だけは、「容器」のままなんじゃないのかな。

そう考えると、この容器達は、UOの歴史をずっと見続けて来た物なのかもしれません。

と、少しだけノスタルジックなオチが付いて、本日は〆とします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

容器と樽。

2017-02-23 23:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
また、ちくのうかもしれない。
なんか、頭というか、鼻の奥が痛いんだよねぇ。
前のように、臭いが変になったとかはないんですけども。
これから花粉症も発症するだろうしで、怖いので、
薬局で薬も購入してきました。
ついでに、鼻うがい出来るハナノア?というのも買ってきた。
通常のは慣れないと難しいとか書いてあったので、
シャワータイプの初心者向けのを買いました。
考えてみれば、これが慣れたら通常版を使うだろうし、
それに慣れてしまったら、アレじゃね?
鼻ヨガ出来るようになるんじゃね?
鼻ヨガってのは、鼻の中に水を通すモノ。
十数年以上前に、何故か友人らの間で流行りまして。
いうても、特別な器具的なのは使わないで、
チョロ出しの蛇口から、鼻に直接入れてましたけども。
アテクシは全然出来なかったんですが、友人らはすぐにマスターした。
これで風邪知らずだぜ!とか言ってたけども・・・割と引いてたような。
なお、ちゃんとしたやり方だと、真水では逆に粘膜を傷めるという話。
友人らのやり方ではアウトだったんだろうなぁ。
なお、その後に流行ったのが手鼻。
これはアテクシも・・・やっぱり出来なかった。
オイラは鼻の落ちこぼれ。

さて、今日は、先日に帰宅したのがまたしても二時前だったので、定例会には出れず
当面は、ホントに帰れないでしょうねぇ・・・。
そんなわkで、何しまひょか?てなもんで、ダラダラと箱とか開けてました

その中でですね。

スカラの対岸にある、レンジャー達の小屋を開けてたんですよ。
ここ、たまにが出るじゃないですか。
特に何だというわkではないんですが、ついつい開けに行っちゃうとこでもあるのです。
で、気が付いた。

一個だけ、「樽」ではなく、「容器」なんだよね。



中身を取り出しても、容器のままだね。

時間が経ったら、ちゃんと中身湧くのかしら?
しばらく、待ってたのですが、やっぱり「容器」のままで、
ちゃんと中身も湧き直してました。

他のシャードでも、この一個だけ容器なのかな?
比較として飛鳥に行ってみますと、



なんだよ、ほとんどが「容器」じゃないか!
飛鳥では一つを除いて、容器ばかりでした。

他の箇所の樽なんかは、どうなのかな?



シャードごとに、樽だったり容器だったりはするみたいだね。
だので、固定ってわkではないってことは判る。

今度は、あれを試してみよう。



いったん、湧き直しを確認して、
罠を解除し、鍵を開けて、中身を全部取り出します。
ここで、取り出しましたのは、水が満タンになったピッチャー



空になった樽に注ぐと、水樽になりますよね?

今度は、その水を再度汲み直します。すると・・・



あら、になっちゃった。
もちろん、一度水樽にしたところから樽に戻すと、
固定されていた樽は持って行く事が可能になります。

では、この樽は湧き直しするかしら?
他の樽も中身を取り出して、湧き直しを待ちます。
何故か、解除したはずの罠が作動したりしてビビったけど。



あい、他の樽も湧き直しを確認。

それでは、先ほどの元容器の樽はどうか?



空の樽のままだね。
ま、持ち出せちゃうから湧き直し出来ちゃうのも困るけども。
おうちで永久的にマジックが湧くなんて、問題だからね。

結局は、容器は樽と同じってぇ事ではあるんすが、
これ、後日になったら、元「容器」は樽のまんまなんすかね?
それとも、再設置で容器に戻るんすかね?
非固定オブジェクトになったので、たぶん腐り落ちるとは思うのです。
で、次に湧くのは、はたして「樽」なのか、「容器」なのか。
てな事で、この結果を見届けるのは後日、となります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金曜日にベスパーでイベントあるっぽいよ?

2017-02-16 02:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
鳥取の雪、すげえな!
あんなにも降るのかってぇくらい、積もってますね。
前に山陰地方に旅に行った際に、お隣の島根の人に、
「いちおう、日本海側だからでしょうか、けっこう降る時には降るんですよ」
と言われたのですが、まぁあんなにも降ってしまうとは。
鳥取砂丘も、降った事で雪原、いや雪山と化して、
スキーとかしてる方も居たようです。
ただ、一度滑り降りると、登るの大変そうだなとも思いましたけども。
天気予報でも言ってましたが、ちょうど雨雲が鳥取の真上で溜まってた時に、
高度の寒気がグググっと来てしまった事が原因だそうです。
おかげで二日間の立ち往生などが発生してしまったようで。
山陰は交通網が横一本とかだからね・・・。
主要道路がマヒした場合、別ルートを取るのが難しいしね。
こちら太平洋側関東平野は、降る降る言うても今年はパラつく程度。
あのレベルで降られたら、と思うと恐ろしい限りです。
冷気属性に弱い、そんな関東モンの前説でございました。

さて、今日はものすごおおおおおおおおく遅くまで仕事しまして、
帰宅したのが二時前だったので、定例会には出れず
(今後も遅くなるだろうね・・・)

そんなわkで、少し散歩でもしようかとベスパーに行ったら、
タウンクライヤーが、



Vesperのはちみつ屋のLloydさんからの依頼だよ!
2/17(金)22時Vesper銀行前に集まって


とか言っていた。
ほう、イベントの宣伝ですかや。

しかし、Lloydさんっちゅーのはイベント用のNPCなのかしらん?
そう思ったので、はちみつ屋に行ってみますとね。

居たんですよ、Lloydさんが。



普通にベンダーNPCっぽいすね。
しかし、外にいるってのが怪しいなあ。
ちょっと、声かけてみましょう。

ねぇ、Lloydさん。
依頼って何?
“Lloydさん、教えて”



いや、教えられるのはアニマルロアだよ、じゃねえよ。
スキルの事じゃあねえんだって。
しかし、その後の聞き取り調査も、今の時刻などしか応えてくれず。
これはイベントが始まるまでは、彼の依頼の内容は判らないね!
気になる人は、行ってみましょう。
北斗のベスパー銀行前 17(金)22時やで!

と、勝手にイベント告知はここまでとして

ログインした時に、こんなのが出たんよ。

「ウルティマストアに新商品が入荷しています。」

こんなの、前から出てたっけか―?



なんか、色々とあるやね。
ポイント制なのか、アテクシも持ち点500くらいあるようですが。

で、左下の立ち上がった馬の絵に注目。
Lasher?
調べてみると、なんか騎乗動物らしく、
ウルティマ7に出て来たダスタードに棲むユニコーンなんだそうだ。

で、スペルは違うんだけども、ラッシャーやったら木村やろ
だったら木村と発言して、ウィンドウ内のLasherの表記の後に付けたろ。
とか、くだらない事を思い付いて、発言したら、



発言は制限されています。
と、なってしまっていた。
いちおう、ヘルプメニュー扱いになってるようです、このウィンドウ。
が、ヘルプのとこから、ウルティマストア出せるのかなと思っても、
ないんだよねぇ。

そんな、どうでもいいお話でした。

なお、購入時に親愛化してるし、スロットも1だので便利な子のようです。
ただ、ユニコーンのように毒の抵抗が高いわkでもなく、
魔法スキルもない
ようなので、強いって事ではなさそう。
けど、根っからのウルティマファンの人からしたら、
そらもう買うしかないっしょ!ってなるかと思われます。
そんな方は、ご購入を検討してみては?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アノンの話とか、あの酒瓶の話とか。

2017-02-09 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
雪。
積もらなかったのは良いけども、とにかく寒かった!
仕事中に、ちょっと外に出なきゃいけない事があったんですが、
もうアレです。氷雨?
冷たい寒い、キャー!なんてぇもんでした。
仕事も早めに上がったんですが、傘差してても風が強くて、
半身が濡れて濡れて、大変でした。
外の仕事の人は大変だっただろうなぁ。
冷え症の自分には出来んとです。
帰宅してから、エアコンを付けたら寒過ぎてなのか、
全然動いてくれません。
今、頑張って欲しいんだよ、君には!!

さて、今日は先日に行った乞食結社定例会のレポを。
酒場にてログインして、しばらく待ってると、
黄色子さんがいらっさって、床にマジックを置き始めた。



今日はミナクスさんのとこにいってたそうな。
鎌を持ってきてる辺りが、それっぽいよねー。

すぐに、けねくまさんも到着。
置いてあるマジックに興味津々。
特にスタッド腕



あー、抵抗高いねー
しかも、他のプロパも良い感じ。
トレハンキャラにこういうのが欲しかったらしく、
そそくさと貰って行った。

けねくまさんも色々持ってたらしく、鞄からバサバサと出していた。
アノンの抜け殻とか。



悲しい、短命のアクセとか。
アクセは良いプロパは多いほどに、短命が付きやすくて悲しい。
消耗品と割り切るしかないかねー。
けねくまさんも、お散歩用として売るしかないなーと嘆いていた。

他にも、こんなものが。



イオドーン特効?
イオドーンの生物に効く特効だそうで。
マナリーチがもっとあればなぁ、との事。
なんかでも、使うと楽しそうだなぁという感はあるなー。

ここで、社長登場。
脱ぎ散らかしたような酒場を見て、驚く。



ひんむいたのは、そこの熊です。

そこから、アノンの悪口とかそういうので盛り上がる。
パワハラ野郎とか、セクハラ親父とか。

けねくま「けど、アノンはお金全然持ってない事が多いから、意外と生活厳しいのかも。」

なんでも、十数円くらいしか持ってなかったりするそうな
お買い物も出来ないじゃないか。
あ、食べ物は魔法で出せるか。
でも、魔法では酒は出せないから、残念だよね。

けねくま「ほら、酒ならシャドーガードんとこにバーがあったくまね?
      そこから貰うんじゃないかな?
      でも爆発するけどね、あの酒。

えー、何それ。
爆発する酒瓶が出現するらしく、敵に投げると300ダメージ入るそうな



色々と投げる時にメッセージなどが出るそうですが、
投げて集めてで必死になるので、あんまり見てないんだよねーとの事。
火炎瓶なのか、それとも凶器のごとくの形状の酒瓶なのか。
剣などよりダメージ入れれるんだから、相当のはずだよ。
アレかな、中の酒が物凄くアルコール度数が高い的な?
それだと、消毒されちゃうか。
やはり、酒瓶がトゲトゲしてるとかかもしれないね。



イビルオーメンでさらにダメージ増加する事も可能だと、黄色子さん。
ダメージは、400ほどになるそうです。
どんだけだよ、その酒瓶。

てなわkで、夜も更けたので解散となったのですが、



ここで、お知らせ。
今週土曜日2/11の22~23:30に、北斗禅都北斗自由市という、
バザーが開催されるそうです。
お時間のある方、ぜひ行ってみてくださいねー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベリーベリーおいしい。

2017-02-02 01:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
ロイヤルランブル、賛否両論。
あ、プロレスの話です。
超長い前説なので、飛ばしてもらっても良くてよ?
WWEで年に一回行われる、時間差バトルロイヤルの事です。
通常のプロレスルールと少し違うんです。
最初は二人が戦うところからスタート。
一分間ごとに選手が増えていきます。
フォールやギブアップではなく、場外にトップロープを越えて落されたら失格です。
だので、上手く立ち回れば、そんなに強くなくても生き残る事が出来ます。
優勝者は、後のPPVでタイトルマッチで王者に挑戦出来ます!
通常であれば、ゆっくりと勝利を重ねて、団体内でのランクを上げていき、
団体経営者達が「こいつなら面白い試合になりそうだ」と、
認められてから、ようやくタイトル挑戦が出来るんですけども、
ロイヤルランブル優勝者は、そんなの必要なし!
この一発で挑戦が可能になるので、出場選手達はやっきとなります。
また、その後のPPVってのが、団体で一番大きなPPV大会で、
タイトル挑戦=メインイベントに出る事になります。
ほぼ、全世界のレスラー達の夢のメインイベントのリングに立てます。
ランブル優勝者は、ひとつの夢を叶える事になるんですわね。
で、だ。
そのランブル、最初の方の順番だと非常に疲れます。
だので、一番最後に出た選手がもちろん超有利なんです。
で、、今年の最後の選手が・・・ローマン・レインズでした。
彼、WWEが一生懸命推してるんすが、アンチが非常に多いんです。
悪い選手じゃないけど。
レインズは、メインのランブルの何個か前に実は試合してました。
タイトル戦で挑戦者だったんですわね。しかも、負けちゃった。
ファンからしたら、レインズは負けたし、もう出番ないだろ!
さーて、最終出場者は誰かな?ひょっとして、噂のあの選手のデビュー!?
なんてぇ期待してたのですが・・・まさかのレインズ。
世界中が画面に向かって、罵詈雑言を浴びせたのでした。
ま、結局はランディ・オートンという選手が優勝して大喝采だったのですが・・・
なんでアイツを出したんだ、しかも最終で!
と、ボロカスに言い続けられるのでありました。
PPV全体では良い試合が多かったのですが、最後でお茶を濁してしまった感じで。
ま、WWEは時間ギリギリまで結果を決めないという恐ろしい団体なので、
ひょっとしたら、別のオチも用意してたのかもしれませんがね。
レインズ、毎回ランブルで超大ブーイングなので、可哀想だけども。
そんなわkで、レスリング以外が話題になるWWEらしいPPVの結果でした。

さて、今日は乞食結社定例会に行って来たよ。
開始時間すぐから酒場で待っていると・・・



Ake(赤)さんと、けねくまさんが来ましたよっと。
お土産をバシバシと置いていく。
今日はどこに行ってたの?



今日はイオドーンで亀狩りに行ってたそうです。
で、その食用ベリーって何?
こんなん、あったっけ?



何でも、イオドーンの特産品だそうで。
いちおう、食べると効果があるそうなんですが、
オレンジの効果は判ってるけども、それ以外は解明されてないとか。
うーん、気になるなあ。

まぁでも、食べるとおいしいそうです。
では、いただきます。



空腹は少しは満たされるようだけど、美味しい・・・のか?

と思ってると、効果の表示が出るところに、リンゴのマークがががが!?



おいしいスナックよりずっと魅力的ですと出た!
何のスナックと比べたのかは分からないけどもね。
旨い事には間違いなさそう。
確かに効果は出ないねぇ。

オレンジだと、どうなるの?



オレンジだと、亀の泡攻撃を無効化する事が出来るそうです。
あー、だからベリー持って行かないとダメージきついとか、
そんな話をしてる人が居るのか。

では、だとどうなの?
赤いベリーは、攻撃した時の全てのダメージが二倍になるそうです!
それは凄い。



だので、色々とブーストしてから赤いベリーを食べて、WoDをすると、
1000をゆうに超えたダメージを与える事が出来るそうだ!
1260くらいかな?とのお話。
超局地的ですけどね、と事でしたが、それだって亀相手ではだいぶ良いでしょう。

なお、ペットの亀にもベリーを食べさせると効果があるみたい
ネットで調べると、Gドラ並になる、となされてましたが、
素の状態でも相当に強い子だからね、子亀。

その後、今後のイベントで使う衣装だかの話となり、
色々な衣装を作ってもらい、アレやコレやしましたとさ。
個人的には、虎のパンツが良かった。
うる星やつらのラムちゃんっぽいし。
さらに言えば、WWENXTのASUKAっぽいし。
あ、防衛おめでとう。4wayだから心配だったけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次回Pub、「DOOM、再び」 絶対に逝ってくれよな!(バムは行きません

2017-01-26 01:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
久しぶりに新宿駅に行ったよ。
ダンジョンが、拡張していたよ。
田舎者だから、脱出不能になるかと思ったよ。
春休みに都内に遊びに行く方は、お気を付けください。

さて、今日は乞食結社定例会に行って来たよ!
開始時間から酒場にスタンバってますが・・・誰も来ない!
おかしいなぁ、と思ってますと、



Akeさんが来ました。
なんでも、さっきまでDOOMに籠ってたとかで。



次回のPubで、DOOMボス達が大幅強化されるってぇ話だので、
今のうちに、倒し心地を味わいに行ったとか。
えー、そんなに強くなっちゃったりするんだ。

テストセンターなどでの検証報告などによると、

「インパラーがアーマーイグノア無効になってるそうです。」

あー、それは厳しいね。

「さらにやばいのが、



パパに、処刑人仕様のダメージ反射が備わる予定なんだそうです。」
あそぼうお父さん、鬼畜になるな!
鬼畜のパパ!もう知らない!
ってなりそうだけども、なんかパパから素材出るようになるらしいね。
新AF作りたい人は倒しに行くしかないだろうね、そりゃー。



先ほどまで一緒に回っていたらしい、キース君も遊びに来てくれた。
ちょっとアレをアレして、な話をしていたけども、
きっと次回のPubになったら、普通に死ぬのでもう出来なくなるだろうね。
ので、話の内容はご想像にお任せします。

で、今日の成果はどうでした?



回る事がメインだったので、二人ともあんまり棺桶も漁らなかったとか。
しかし、堅い帽子だなぁ。

そんなこんなで、猫の話とか猫の話とか、あと猫の話とかなぞをして、



本日は夜も更けたので、解散となりましたとさ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第三回の、あの祭りの後に行ったよ。

2017-01-19 01:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
タイラー・ベイト優勝!
あ、プロレスの話でいきなり始まります。
しかも、WWEのUK大会です。
二日間で、イングランド、北アイルランド、ウエールズ、スコットランド出身の、
16人がトーナメントで戦ったのです。
ピート・ダン、トレント・セブン、マーク・アンドリュー、ウルフギャングなど、
イギリスなどの団体で活躍する選手達が出場してまして。
その中でも、優勝候補でもあったブリティッシュ・ストロングスタイルの三人のうち、
一番若いタイラー・ベイトが優勝したってんだから、
まー、WWEも今のうちに、色々とツバ付けておこうかー?ってなったんでしょうねぇ。
優勝者のベイト以上に話題をかっさらったのが、同じユニットメンバーであるピート・ダン。
前日に次の対戦相手に奇襲をかけたりと、やりたい放題しました。
まさに、イングランドの下町の乱暴者って感じで、非常に高評価。
仕掛けた後の「やってやったぜ!」ってぇドヤ顔も良い感じでした。
彼もまだ若いので、きっとWWEと契約する事となるでしょう。
それとは対照的に、大会とは関係なく、損をした選手も。
某ザ・レスラーの不倫騒動で、ゲイ疑惑が出てしまい・・・
ま、途中で負けてしまったので、そこまで話題にはならなかったけども。
視聴していたプロレスファン達の全体の感想と言えば、
「こんなに今のイギリスのプロレスは凄くなってたのか・・・」
でした。
キャッチのイメージが強いので、もっと地味になるだろうと思われてたのです。
しかし、実際のところ、アメリカの数団体がイギリス出身者と続々と契約してまして。
特にザック・セイバー・ジュニア、ウィル・オスプレイ、マーティ・スカルなどは、
ブリティッシュ・ビッグ・スリーなどと言われてますしね。
そんなわkで今現在、イギリスのプロレス業界が、かなり注目されています。
少しでも興味を持たれた方、ようつべなどでProgressやICW、IPW:UK、1PW、4FWなどを、
検索してみてください。
思ってるよりも、「無茶をする」イギリスの選手達の戦いが観れますよ!

さて、今日は仕事が休みだったので、乞食結社定例会に行って来たよ!



酒場に着いて少しして、社長が来ました。
しばらく、雑談などをしていますと、
Akeさんが来たのですが、



亀酒場
とりあえず、逆ゲート出してもらって、スカラの対岸港に行きました。



あー、何だか凄い事になってるぞ?

すると、一人の、いや一匹の?オーク者に出会った。



ナカーマ。

しかし、凄いカラーリングだね。



何このオーク怖い。

すると、アテクシがおみくじで09を出した事を知ってらした様で、
あのおみくじ、他にも数個ほどの結果の中にオーク関連が入ってたとの事を、
教えてくれました。
我々の存在を、少しづつ世間に知らしめてくれてるんだね。
オークの住みよい北斗に。



オークのロビー活動とか言われた。

今日は第三回亀祭りが行われたようで、



ミノック→ユーの三叉路→スカラの順で来たそうです。
てことは、ここまで引っ張ってきたプロ牧羊家が居るってことだね。
もちー者、どこかなー?と思ってると、

亀同志が殴りっこしとる!



亀がぐったりした。

あ、これ扇動を試した人が居たようです。
が、普通は仕掛けた人がハイドなりインビジなりすると解除されるそうなんですが、
解除されなかったようで、止められなかったそうです。
ドラゴンストップは出来なかったか。

ここで、主催者の黄色子さんがお帰りになるとの事で解散に。



各々が少しづつ、帰って行きました。

ぬ、本が落ちとる。
なんだろ。



あ、なぜスラの10周年本出てるんだ。
もう10年も経つんだねー。
時が経つのも、早いもんですねえ。

プロ牧羊家のもちー者もお帰りになるようです。
って、これにて今シーズンは終わり、なの?
気が向いたら、との事でした。



飛び降りるのかー!

そんなわkで、アテクシも帰りましたとさ。





あ、そうだ。

せっかくのスカラ対岸なんで、亀をアイツに当ててみよう。



てな事で、山賊グレゴリオのところに連れてきてみよ。
ちなみに、隣にいるのは亀祭りに参加してたマオさんだよ。
何かウロついてたので、気になって付いて来たらしい。

ほでは、亀を近付かせてみよう。
亀は犯罪者などを許さない、正義の亀だからね。
きっと、赤ネームにも襲い掛かるはずだ。

が!



全然、襲い掛かる気配なし。
あれー、何でだろー?

結局、何も起きないので。



安倍ストップでノーコンテストとなりました。
イベントNPCだから、あんまり攻撃性を出さないようにしてるのかな?
まー、ガンガン喧嘩しかけてたら問題あるか。

そんなモヤモヤを二人とも抱えて、帰りましたとさ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加