UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

久しぶりに、あの人が乞食がいる酒場に訪れた。

2016-05-18 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
若冲展、凄いねー。
先日ですが、上野近くに行ったので、ついでに東京都美術館に行ったんですよ。
そしたらまぁ、すげえ人の行列!!!
東京都美術館の前の広くなってる場所、人で完全に埋まってて、
その列がさらに、ずずーっと東京藝術大の方まで並びに並んでて。
その日は140分待ち。
その前の日は、180分と・・・凄いね。
ここのところ、NHKなどで特集やっていたので、
日本画や浮世絵の好きそうな中高年世代以外でも、
若い人も押し寄せてきちゃってるみたいで、
もう土日は朝から並ばんと、観れないんと違うかね?
まぁ、個人的に美術展が注目されるのは嬉しいです。
観に来る人が多ければ、それだけ開催される率も上がる。
そうすると、海外の美術館から有名な絵がお借り出来るってなもんです。
もちろん、都内だけではなく、例えば地方の美術館とかにも、
有名な絵があるのに、観覧者が来ない・・・ってな事が多いので、
そっちも潤えば、維持が出来るってなもんだのです。
ぜひ、混んでるところって事で無いのですが、
美術館、もしくは博物館に足をお運びください。

さて、今日は、乞食結社定例会のレポです。
なんと、今日はほとんど遅刻してません!
あ、アップデート云々があったので、多少は、ね。

ジェロームの酒場に向かいますと、社長と、



おおおお、やえさんやないかー!
すっごくお久しぶりです。



なんでも、北斗祭りとかには来てる時があるそうです。
が、定例会には久しぶり。
平日は朝が早いらしく、てっぺん近くまでの定例会はちと厳しいそうな。
それは仕方ないっすねー。

ここで、プライベートな趣味とかの話に花が咲きました。
この三人に、意外な共通点があった事に驚きでした。

そこに、黄色子さんが登場。



今日は裏でメデューサをやってるそうで、魂抜けます。

その後も、共通点の話に花が咲き続けて、



もう寝なきゃ!って時間になったそうなので、やえさんがお帰りに。

やえ「次はいつだーーーーー!!!???」

と一声叫んで、酒場落ちしました。

黄色子さんの魂も帰ってきたので、今度はWin10の話。
色々と設定を替えれば、Win7に近いものになるそうです。
だので、ちょいとめんどいけども、疎い人でなければ、
間違えてアップデートしちまった!となっても、
どうにかなる、のかもしれません。
ただし、ドライバーなどがWin10にまだ対応してない物も多いので、
その辺は注意が必要みたいですね。
って、間違えてアプデして大変な目に合うってもんだので、
注意も何もないね。
ちょっとしたウイルスだよ・・・とかなんとか。

なお、社長が新PCでWin10になってるとかで、UOもちゃんと動いてるよと。
Win7の時は、色々とアレでしたけど、Win10は大丈夫だったんすねぇ。



そんなこんなで、夜も更けたので本日はこれにて。

なお、来週は!

トリンシックから出発の、アレがあります。
定例会の時間と同じ23時予定だので、アレに参加する方、アレの補助をする方、
アレって何だよって方は、ぜひ。

しかし、アテクシはお仕事で大幅に、ていうか全然間に合わないと思うので、
ゴール地点である、ベスパーに向かう事になります。
ひとりでベスパーに佇んでいたら、お声掛けください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年、唯一の日だので行ってきたよ。

2016-05-13 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。

今日は、2016年で最初で最後の13日の金曜日でした。

ですので、飛鳥のスカラに行ってみます。



ぬー、さすがに誰も居らんかあ。
掲示板も白紙だし。
特に何も起きてなさそう。

ほじゃー、仕入れに行くっぺー。



美白族から、マスクを強奪しに行きます。
本当は白いのが良いんだけど、すぐ持っていきたいので。
今年のは、か。
ラッキーカラー、としておこう。
誰のラッキーカラーかは、知らん。



ちょうど、紫色のアニキに倒された部族長の死体を漁ったところに斧もあった
期せずして、二つ揃いました。

仕入れが終わったので、ファイアに向かいます。



奉納。
ジェイソンよ、今年も安らかにお眠りください。



いちおう、報告だけは掲示板に書き込んでおく。

次は、来年の一月だよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アレをまた、やるそうですよ。アレが○○匹だって。

2016-05-11 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
寝る時、何を掛けて寝ていいか判らない。
あ、今の季節が、って事ね。
もう掛け布団は暑いので、毛布だけにしたんですが、
日によっては、寒かったりするんですわな。
一応、肌掛けもあるので、それを毛布の上に掛けて寝るます。
しかし、思ってたより暑かったりして、それを無意識にポイしてしまい、
目が醒めてから、うわ何寒ーいみたいになってたりもします。
この季節ってむつかしいねぇ。
上着もそうです。
アテクシ、普段の移動はバイクなんですが、
日中は暑いから上着を着ないじゃないですか。
ところが、日が落ちて帰る頃には上着ないと厳しいとです。
だので、着ないで持って行くだけの上着を用意せんといけん。
荷物が、かさばるとです。
買い物なんぞすると、鞄がパンパンですえ。
どうにもこの、GW明けくらいの気温がむつかしいです。

さて、今日は、乞食結社定例会のレポですが、いつも通り遅刻して。

酒場に向かいましたら、



黄色子さんと、ガブリエルさんと、もちー者がおりました。
何やら、依頼をしているようです。



プロ牧羊家にプロ牧羊の仕事の依頼をしてるそうです。
ほうほう・・・



また、アレをやるらしい。
今度は15匹らしい。
再来週の水曜日にやるらしい。



遅れてきた、キース君によって、18匹に増えました。
今回は、逆周りになるそうだので、スタート地点は前回のゴール地点の街になるます。

ピンと来る方、そうです。アレをやります
だので、それなりのキャラでサポートが出来る方、募集します。
くわしくは、また後ほどに。

んで、ガブさんが眠さに負けて帰った後、
もちー者がバナナの山が見たいそうだので、見に行きました。



バナナは悪魔の排せつ物だそうです。
耳から出るそうです。
それを告げると、ブルブルと震えていました。

ここで立ち話ながら、黄色子さんが面白い話を。



前のイベントでトクノに現れた「イクチ」の生き残りがいたそうです
しかも、二匹。
全滅させたつもりだったそうですが、討伐エリア外に出てしまってたのがいたようなのです。
イベントで鯉を釣るのがあったそうなんすが、その際に見つかり、
また被害にもあったそうだので、討伐隊を結成して倒したとか。
攻撃すると後ろに後ろにワープして下がるという、
何そのNWAのチャンピオンみたいな仕様だったので、
当時は気が付かなかったのかもしれませんねー。
しかし、イベントモンスターって、生き残るもんなんだね。
恐ろしい話だわ。



今度はミノックに移動して、これからの?イベントの設置物を観に。
煮えた大鍋のミニチュアタイプがありました。
少しだけ、小さくて可愛いですが、黒いのでパッと見では判りにくいです。
味見は出来ませんでした。ざんねん。
また、隣にあるテーブルは、テレポで乗れました



最後に、ニスタルの部屋の行き方が判らない!とキース君が言ってたので、
行ってきましたよっと。
昔は、こういう場所に行くための、観光ガイドのサイトが結構あったのですが、
今は全然ないからねー。
それなりのベテランだとしても、知らない事も多いかと思います。
狩りも面白いですが、街中やダンジョンの昔からのギミックを探すのも、
面白いので、色々と探してみてください!

あと、キース君の恰好と頭の色で、なんかカズレーザーみたいだよなー。
とか思った事を、ここに記しておく事にします。
近いうちに、「ここWi-Fi飛んでるな」とか言い出すかと思います。
その時は、「見えんのかよスゲエな」のツッコミを忘れずに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィークでへろへろになって帰ってきたよ。

2016-05-04 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
GWです。
が・・・アテクシの今のお仕事はそういう時期に忙しいので、
正直、へろへろです。
まーでも、一般の方がお休みで、パーッとお金使っていただく事で、
おまんま食えるってなもんなので、しゃーないですよね。
しかしながら、今年は天気がホント良いですなー。
さぞかし、行楽やらBBQやら、皆さん行ってらっしゃるんでしょう。
BBQ、行きたいなー!
若え頃は、ようけ友人らと行ったもんですわ。
朝早く出てね、現地に付いたらサクッと炭に火を付けてね。
早い時間に呑んで、そこから夕方近くまでゆーっくりして。
川べりやったら、足だけ水に浸けて小説読んだり、
キャッチボールしたり、妙に凝った料理したりとか。
うぇーい!とまではしなかったねー。
そんで、暗くなる前に撤収して、地元に戻って、
友人宅で夜が更けるまでまた呑んだり。
今は家庭があったり、仕事があったりで、もう出来ないけども、
今でもたまに皆で揃って飲みに行ったりすると、
またアレやりたいね!って話になります。
そういった思い出を作るなんてぇ意味でも、
若え時にゃあ、BBQはやっとくべきだと思いますよ!
ちな、アテクシらはBBQとは言わずに、CWニコル部って呼んでましたけどね。
部員は7人でした。

さて、今日は、乞食結社定例会のレポですが、先週の最後にお伝えしたように、

仕事が忙しくて、てっぺん前に帰ってきましたよ。

だので、酒場に向かいますと・・・



誰もやっぱりいませんでした。
まぁ仕方ないよね。
いちおう、掲示板も見てみましたが、



誰も書いてないね。

てな事で、本日はこれにて。


と、ここで終ってしまうのもなんなので。

ちょっと、先月のエイプリルフールの時のネタの掘り返し。
服へのプリントのところでなのですが、



あい、これ。
すっごく字が小さいのですが、赤い四角に白い字だので、
Supremeかなー?となったかと思われます。
もちろん、ナイキやアディダス(ぽく見せかけてますが)などがあったので、
きっとそれをペーストしたんじゃないかと思ったでしょうそうでしょう。

しかし、さすがにね。
そのままで貼るのもね。

少し、拡大してみます。





実は、



Squirrelと書いてました。
フォントは本家にかなり近い物にしてはいたんですけどもね。

そして、アディダスっぽくとしてますけども、



これも拡大してみますと、



ぱっかり開いた、アイアンメイデンを加工したものでした。
単純にアディダスロゴを緑に変えても良かったんですけども、
似てる物があれば、UOのグラフィックを使いたいですからね。

いうても、この服のプリントのネタは、おそ松さんのTシャツやパーカーの、
あの松マークにしたかったってだけですけどね!!!

以上、おそまつさまでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

罠解除の話とか、健康の話とか。(Not 健康リング)

2016-04-27 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
蕎麦めいている。
気温が高くなってきてるのが原因だと思うのですが、
やたらと蕎麦が食べたくなってます。
美味しいところに行くのも良いのですが、何ぶん蕎麦は良いところのはお値段がね。
毎度毎度は行けないので、どうしよっかなーと思ってたら、
近くのスーパーで、乾麺だけども安いのが売ってたので、
それを買っては家で、茹でては食い、茹でては食い、してます。
個人的に、好きなお店があるんですけども、
そこ、けっこう早い時間にお店すぐに閉めちゃうんですよ。
また、けっこう店休にもなる。
特に選挙が近くなったり、デモがどうのとかがあったりだとね。
理由は・・・お察しください。
そこは量もかなりあるし、美味しいので、時間があって店がやってたら、
ラッキー程度で入るようにしてるので、蕎麦めいてる時に行くのは避けてます。
だので、しばらくは家で茹でて食い、を続けるようになりますかねー。

さて、今日は、乞食結社定例会のレポですが、いつも通りに遅刻しましたよ。
もう仕事的に、23時には間に合わなそうです。

酒場に着きますと、熊の死体さんとけねくまさんの、熊タッグが、



箱だーーーーー!!

中身入ってないそうですよ、と言われましたが、



開ける事に意義があるのです。
爆発どーんを期待していたようですが、ふふ罠解除が成功したのさっ。

と、ここで罠解除に少し興味を持った死体さん。

Q.ダンジョンとかの地面の罠は外せるのかな?
A.外せますが、固定のは出来ないと思います。湧きのだけ。



なんでも過去に、地面の罠の威力の上乗せをしていたPK細工師の方がいたそうです
あー、それ面白いですね!
影牢ってゲームを思い出したよ。
あれは面白かったし、プレイ動画も良く観たもんです。

この後、少しだけお出掛けしたけども、目的の物がなくて、
みんなでガッカリして、酒場に帰ってきました。



棘付きのイボイボの皮で、疲れた足を癒す・・・つもりだったけども、痛そう。

ここから、足つぼマッサージの話へ。
昔、友人の家の近くの公園で、裸足で歩くと健康になる的な、
イボイボがびっしりと埋まってる、一本の道みたいのがあって、
ちょうどBBQの帰りとかで友人らも皆サンダルだったので、
裸足でそこに突き出したりして、大絶叫の末に、
一名がガチ切れして終了、なんてぇ遊びをしました。
アテクシは奇跡的に?痛くも何ともなかったのですけども、
他の友人らは、ホントに痛かったそうです。
そういえば、軽く右後ろのわき腹をポンと叩くと相当に痛がってたなぁ。
あの頃から内臓、やられてたのかな皆。

そんな話なんぞをしてて、健康大事だね、と。



エアロバイクが埃被ってて、なんてぇ話をけねくまさんが。
それは勿体ない!と二人して言う。
あれは、テレビ観ながらダラダラと漕ぐもんだよというと、
置いてあるとこにテレビがない、との事。
それなら、スマホかノートPCで、ニコ動とかようつべ観ればいいじゃない!



てな事で、死体さんがお勧めしたのが、Primitive Technology
半裸で何もない状態からスタートし、石器作ったり、家作ったりする動画。
先日に、とうとう弓まで作ってしまったのですよね、この人。
リアル人類の文明利器の発展みたいのが観れて、面白いです。
ほら、これを観ながら、漕ぐべし漕ぐべし。
で、運動した後に自分でご褒美をいただけばいい。
最近、グミに嵌まってるそうなので、「運動後なら糖質取っても問題ないよ」と、
ここのところ、ずっと糖質制限をしてきて、体質改善に成功してる死体さんが、
おっしゃっていたので、バッチリのグーやんかー。



そげな話をして、とうとうかなりの深夜になったので、解散となりました。

あ、来週ですけども、多分かなーーーーり遅くの帰宅となるので、
定例会には間に合わないかも???
ひょっとすると、疲れ果ててるかもしれないので、
大幅な遅刻をするでしょう!と、ここで関係者には報告しておきますッ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラゴンタートル胴、着るのは気を付けよう。

2016-04-20 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
熊本や大分、大変な事になってますね。
色んな事が起こってしまっていますが、
それについては書きません。
皆さんの事は常に心配しています。
日本は何度でも立ち上がれます。
頑張っていきましょう。

さて、今日は、乞食結社定例会のレポですが、

もちろん、遅刻しましたよ。
23:35くらいにログインしますと、

黄色子さん、けねくまさん、そして久々の熊の死体さんがいらっしゃった。



お土産でしょうか、斧が数本あったよー。
このタイミングで、社長もいらっしゃった。
どうやら、一度退席していた様子。

そこから、護身用の武器の話に。
死体さんは、こんな感じのを持ってるそうです。



ディザームあるしねー、との事。
あ、そっちの護身用って事かい。

お土産をしげしげと見てると、こんなのもーと出してきたのが、



オークヘルムだー。
抵抗が良い感じに高いね。
HP回復もあるので、タンクなオークには良いね。
・・・タンクにはなれないけど、戴きましたよ。

そういえば、との前置きから、黄色子さんがこんな事を言い出した。

「ドラゴンタートル胴、SAだと消えちゃうんすよね」

どういう事?

例えば、ということで、着替えてきてもらった。



上の方では、サッシュをしてたそうです
下の方では、サッシュを外してます
どうやら、グラフィックの装備優先順位がSAではおかしいらしい。
今まではなかったけども、ドラゴンタートル胴だけは重なってしまってる模様。
しかし、SAクライアントで見ていないので、比較画像がないっ
ので、SAクライアントの人は、試してみてね。

ずいぶん前に、エイプリルフールネタでPD作成ツールみたいのを使ってたんですが、
それを使ってる時に、同じ順位に入れてしまうと、どちらかが消えちゃってたんですよ。
多分なんだけど、それと同じ現象なんだよね。
この、消えちゃうドラゴンタートル胴は。



なんてぇ話してたら、脱いでた黄色子さんを見て、ワホワホとけねくまさんがしてたので
だめだこのくま、と一応つっこんでおきました。

そんな、黄色子さんの黒パンツが見えて喜んでいた、けねくまさんですが、
いざ、自分の姿をSAで見てると、



凹んでいました。
毛並みがモサモサしてなく、つやつやしてるのでガッカリしたようで。
え、どんなん?と調べてみると・・・これはガッカリだね
プーさんじゃないんだから。



そんなわkで、SAでは見えない服、それがドラゴンタートル胴です。
恥ずかしいから、中にシャツでも着れば良いじゃない?
と思ったでしょうけども、なんか判らないけどインナーも消えるそうです
だので、任侠ものの姐さんになる事を覚悟して下さい!



そして、時間も遅くなってきたので、解散となりました。

いちおう、消えるドラゴンタートル胴の件は、EMさんなどには報告済みらしいです。
いつかは修正されると思うので、試したい方は早めにね☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大遅刻したけど、定例会出来たよ。

2016-04-13 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
花見が、出来なかった。
アテクシ、何気に花を見るのも好きだのです。
花鳥風月で、すでに花に来てます。
まぁいいや。
で、先々週にですね、家の桜が満開に近かったんで、
ひとっ走りして桜の名所を見に行ったわkでござんすが、
まだ七分咲きぐらいで、がっかりしたのであります。
そんでもって、先週に雨風でかなり散ってしまって。
結果、ゆっくりと桜を見れなかったのであります。
昔の職場で、花見に行ったりもしたのですが、
あれやね、そういうていで、外で呑んでたってぇだけのモンやった。
桜なんか、だれーも見てない!!!
その時は、まだ花には興味なかったので、アテクシも飲んだくれてましたが、
今ならば、片手に酒があったとしても、じっくり見てしまうだろうなぁ。
桜は、何か引き寄せるものがありますよね。
魔性というか。
それこそ、桜の木の下に死体が埋まってる、とかだとしても、
何となく納得してしまう、そんな感じ。
それがまた、絶世の美しさだのに、儚いのです。
とか、そんなぁこんなぁで好きな桜ですけども、
先ほどの名所に観に行くってえとこ、一箇所は霊園だったりします。
人がいなくて、霊園の桜も良いもんですよ。
夜は、あんまり行きたくないけどね。

さて、今日は、乞食結社定例会のレポですが、

またまた遅刻しましたよ。

まぁ、仕方ないね。
しかも、相当に遅刻しまして、もうてっぺん回る前。



だので、誰ももう酒場にはいないし、掲示板にも書き込みがない。
途切れ途切れに来て、誰も居ないから、他に回るか―ってんで、
みんな来なかったのかもしれないなぁ。

と思い、帰宅してすぐだったので、画面見ながら一服してたら、

けねくまさんと、ガブさんが来た!



さっきまで、くままみれになってたそうです。
あ、けねくまさんちに行ってたって事ね。
まだまだ、増えているんだろうか。

で、今日はそれ以外だと何してたん?
クエストの続き?と思ったけど、Akeさん来てないしねぇ。



Akeさんは桜に出張で、朱桜になってるそうです
花見、って事かな?

けねくまさんは、ブリ首長の討伐会に参加してたそうです。
今回は、トクノ湧きだったとか。



戦士だったので、戦死で保険金がふっとんだそうです
しかたないね。

ここから、徳之島の話となり、先日のエイプリルフールで、
モロッチ(モロクの事ね)の人形の画像が必要だったので、
徳之島を走り回って、ほうほうのていでどうにか像を見つけて写真撮ってきたんです。
そんな話なんかを。

そこから、こないだのエイプリルフールネタの話に。
先日のDev&Meetにて、武器ではない手に装備出来るものの話が上がってたとかで、
こちらは嘘ネタだったとはいえ、タイムリーな話だったんだなぁと。
やっぱり、考える人はおるっちゅー事やねー。



また、ペンライトの件でも、ライトサーバーでも面白いね、とか。
いちおうウルティマだので、宇宙を目指す話なんぞもあるとかだそうで、
SFもね、ありかもしれんね。
ライトサーバー導入したら、ネオン武器みたいに属性100%とかかになりそうだね。

そんな雑談とかをして、



UOと並行して、仕事をしていたガブさんが、
「もう終わらないし眠いし、後は小人さんがやってくれたら」
とか言い始めたので、解散となりました。

なお、最近はないけども、昔はこのブログは小人さんが書いてくれた時もありました。
小人さんは存在します。
しかし、新社会人の皆さん。
小人さんは簡単には現れないので、当てにしないようにしましょうね。

あ、来週も大遅刻すると思います!
仕事、最近遅くなるんだよねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アヒルに仕込もうよ。アレをアレするんだよ。なぁ、GK?

2016-04-07 02:24:59 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
レッスルマニア、色々アレでしたねー。
あ、またしてもプロレスの話です。
アメリカの化け物みたいにデカイ団体、WWEの年に一度の祭典が先日あったのです。
二月末でも前説に書きましたけども
「会長の実の息子が、ひょっこら出てきて親父と経営権を掛けた」試合
ってのがありまして、そこに注目していました。
その息子、シェイン・0・マクマホンさんは、
ついこないだまで、一般人に戻ってた人なんですわね。
さすがに若い時ほどの無茶はしねえだろうって、
プロレスファンは思ってました。ええ。
しかし。
見てよ、この動画。(かなり危険な行為をしてます!注意!)
もうね、自殺行為ですよ。
けども、レッスルマニアってぇのはそんだけ命かけるほどのでかい祭典だぞ?
世界のレスラー達よ、このレベルまで出来んのか?あーん?
てぇな事を、まさに社長の息子が身体張りやがりました。
一般人なのに!
久々の復帰で、見事にまた伝説を作ってくれました。
現在、この団体の経営は世代交代の時期にありまして、
会長のビンスと、実の息子、ではなく娘婿のHHH(トリプルエイチ)が、
実際に経営的な話で、お互いにああだこうだとやってたりもします。
そんな中で、このような試合が行われた事は、ある意味での皮肉ですわね。
ストーリー的には、実の息子と経営権を掛けてますけども、
現実では別の人との経営争いみたいな事になってます。
なお、「ストーリー的に」経営権を掛けたこの試合、
強豪であるアンダーテイカーに、シェインは負けてしまいました。
そして、担架でレスキュー隊によって運ばれて病院に直行しました。
が、次の日の放送に、普通にまたひょっこり出てきました。
化け物の子は、やっぱり化け物でした。

さて、今日は、乞食結社定例会のレポですが、

また遅刻しましたよ。
今日も忙しかったー。

ので、急いで酒場に向かうと、社長だけ居ました。



たぶん、先週に言ってた火山掘りかもなぁ。という話をしたら、

社長「最近の仕様は、色々発展してきてますなあ」

てなもんで、アテクシも同じく付いていけてません。はは

しばしして、黄色子さんが奥の部屋から出てきた。
やはり、火山へ掘りに行ってたそうです。



お土産。
わーい、聖なる支援の証だー。
こないだ、取れるらしいって話してたんすよね。

で、火山どうでした?



本来ならば、ある程度避けれるらしいんですけども、
一回、全部が溶岩で埋まる事があったらしく、死ねたそうです。
そんな事もあるんだ・・・

そしてそこに、けねくまさんも登場。
何故か、アヒルを取り出してワシワシし始めた。
なにそれー?



イースターバニーのアヒルだそうです。
ほへ、イースターバニーって何だっけ?
3〜4月中なら出ますよーって言われてもー。

って、2014年に貰えたイースターバニー人形の事だったのね。



毎日一回使う事で、これが出るそうです。
アヒル以外も、チョコボール的な感じのも出るそうです。
奈良の春日野、青芝に〜っぽいのが。

アヒル、黄色いのもあるといいねー。
とか話したら、各色出るそうで黄色あるとか。



ここで、社長と黄色子さんがお帰りに。
またねぇ。

マシュマロダックって事は、食べれるんすよね?



おー、食べれた。
しかも、どんどん食べれる系でお腹に溜まりません。

「ねぇ、これって毒も仕込めるのかな?」と、けねくまさん。
あぁ、食べ物だしねぇ。いけるかな?



人間保障で何度か失敗したけど、仕込む事が可能でした。

って、なんか変な音がしたんだけど、聞こえた?
再度試して、音が出るのか聞いててもらいます。



他人様でも、聞こえるんですね
前はシャカシャカシャカってプレイヤーしか聞こえなかったけども、
これだと仕込んでるのがバレますねぇ。
毒殺トリック、狙えないじゃないですか!

味見してみると、嫌なにおいを感じ取りました
入ってますねー。



失敗すると、しっかり毒になりましたー。

ほんじゃ、食べて毒に掛かりますかねぇ。
しかし、ぜんぜん毒に罹らない。



久しぶりだったので忘れてたけど、食べ物の毒発生は、
仕込んだ人のスキル値÷4の確率だったのです。
人間保障で作ったので、5%になる?
それだとかなり確率低いねぇ・・・。

そのままにして、他人様が毒殺されてもアレだし、
せっかくだから、二人で食べ切ろうか。
ねぇ、ここは、空気的に、ワンチャンある・・・でしょ?



ネタの神は、降りて来なかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パブリッシュ18334 導入

2016-04-01 00:00:00 | UO物のはず。らしい。
2016年4月1日(金)にパブリッシュ18334(以降、Pub18334)が導入されました。
以下の内容が導入されています。

□ 手持ち出来るアイテムの追加

手に持つ事の出来るアイテムが、いくつか増えました。
それらをご紹介します。

おでん





おでんとは徳之島独自の料理で、手に持つ事が出来ます。
武器扱いにはなっていませんが、購入して数分間のみ、
格闘スキルでの戦闘時に、火属性ダメージ0〜1を与える事が出来ます。
ただし冬季であったり、雪原などでは効果時間が1/3になります。
禅都の居酒屋さけさかで購入する事が出来ますが、
まれに他の都市でも、屋台が出現する事があるようです。
料理ですので、食べる事が可能です。
満腹度レベル回復量は、3となっています。
今後、同じような手持ち料理の追加も予定されています。

ペンライト





ペンライトとは、両手で持つ照明器具です。
戦闘時には武器ではないので、格闘扱いとなります。
照明器具とはいえ、暗闇では1タイル程度しか照らせません。
また装備時には非常に目立つ為、モンスターに標的にされやすく、
ダンジョンなどでは注意が必要です。
ろうそくなどと同じく、WクリックでON/OFFが出来ます。
ペンライトは、劇場などで販売さえています。
ライトグリーンだけではなく、計6色ほどの色の種類があるようです。

バラの花束





バラの花束は、手に持つ事が出来ますが、やはり武器扱いにはなっていません。
Wクリックをする事でメッセージカードとしても利用出来ます。
愛の告白、お祝いなどに如何でしょうか?
街の八百屋などで購入する事が出来ます。
今後、バラ以外の花束も増やしていく予定です。

□ 服へのプリント

UOでは、さまざまは服装をすることが可能です。
また、刻印ツールでアイテムに対して文字を付ける事が出来ます。
が、それはアイテムにカーソルを持っていかねば見る事が出来ません。

しかし、今回のPub18334では服のグラフィックに、絵をプリントする事が出来るようになりました!
ペーパードールでのみの反映となります。
いくつかのパターンをご紹介します。



このように、胴の部分に絵をプリントする事が出来ます。
今回は、上半身に着る服のみ、プリントを可能としています。



位置によっては、ワンポイントなども可能です。





文字も入れる事も出来ますが、グラフィックの問題で字が小さいと読めません。
その場合、なるべく大きく判り易く見えるようにしましょう。



服へのプリントは、裁縫屋でプリントツールを買う必要があります。
上の画像では値段が見えていませんが、30,000gpとなります。
使用方法は、ツールをWクリックし、プリントしたい服を選択します。
その後、服にプリントする絵をアップロードウィンドウに、
もしくは画像のURLをウィンドウに張り付けしOKを押すと、服にプリントされます。
画素数の大きい絵だと、解像度的に見えにくくなるので注意してください。





現在、プリント出来る服は、シャツ、ファンシーシャツ、
ダブレット、チュニック、サーコート、忍者布胴着、ハカマ下、
の7種類のみとなっております。
ローブやドレス、鎧などにはプリント出来ません。
プロパティが別に付く物には、使用出来ないといったところでしょうか。

しかしながら、服装を見せあうのは戦場以外の場所となるでしょう。
街や酒場などで、好みの絵や文字をプリントした服で、
他のプレイヤー達に差を付けましょう!


□ 1シャードで作成出来るキャラクター数の改正

今まで、作成可能なキャラクター数は、1シャード5人までとし、
有料サポートである「キャラクタースロット追加プログラム」を利用する事で、
6人目を作成する事が出来ました。
しかし、プレイヤー数の減少などの問題を受けて、
全てのプレイヤーが無償で、6人まで作成する事が出来るようにしました。
5人全てキャラクターが完成してしまって、もうやる事がない・・・というプレイヤーも、
6人目を作成して、新たな冒険に出発しましょう。
また、キャラクタースロット追加プログラムは存続します。
キャラクタースロット追加プログラムを利用する事で、
1シャードに7人目、8人目と増やす事が可能となります。
最高増加人数は、17人目までと発表されています。
シャードが過疎化している、とお困りの方は、
プログラムを利用し、いっそお気に入りのシャードに集める、
というのも一つの手段かもしれませんね。

□ Precedence Usually and Symbolic Hit Character System

今回の目玉である、
Precedence Usually and Symbolic Hit Character System(P.U.S.H Character System)
というものが導入されます。
ひとつのシャードで日常的に良く使うキャラクターを、他のキャラクターと比べ、
少々ながら性能を上げるというシステムです。

ログイン後、シャードを選択し、キャラクターを選択するウィンドウの際に、
キャラクター名の横に、使用している回数の多さの順位が表示されます。



一番多く使用しているキャラクターの「1」の数字だけ赤くハイライトします。
この1位になっているキャラクターは、ボーナスが加わります。

が、このボーナスが特殊です。
キャラクターの位置によって、ボーナスの種類が変わるのです!



判り易く、色別に分けてあります。
上から順に、説明していきます。

1番目 火属性抵抗が + 5 加算されます。
    また、この1番目のキャラクターを使用しているプレイヤーが、
    パーティーを組んだ際に、STR、DEX、INTが + 3 づつ加算されます。

2番目 冷気属性抵抗が + 5 加算されます。
    また、このキャラクターにメガネ系装備を装着する事で、
    上記の加算にとは別に、冷気属性抵抗が + 5 加算されます。
    さらに、このキャラクターがバラの花束を装備する事で、
    上記二つの加算とは別に、冷気属性抵抗が + 5 加算されます。
    さらにさらに、このキャラクターがシャツ、ショートパンツのみの装備になれば、
    上記三つの加算とは別に、冷気属性抵抗が + 10 加算されます。
    メガネ系装備、バラの花束、シャツ、ショートパンツのみの装備であれば、
    合計で、冷気属性抵抗は + 45 加算されます。

3番目 毒属性抵抗が + 5 加算されます。
    また、このキャラクターが槍術武器使用しての戦闘を行った際に、
    低確率ではありますが、Armor Ignoreがマナを消費せず自動発生します。

4番目 エネルギー属性抵抗が + 5 加算されます。
    また、このキャラクターが忍術のAnimal Formを使用した際に、
    catを選択した場合には、成功率が + 40% 加算されます。
    さらに、このキャラクターが調教を行った際に、
    cat、hellcat、predator hellcatに対し、成功率が + 40%
    wild tigerに対し、成功率が + 5% 加算されます。

5番目 ラックが + 50 DEXが + 5 加算されます。
    また、このキャラクターが忍術のMirror Imageを使用した際に、
    スキル値に + 40% のボーナスが加算されます。

6番目 秘薬低減コストが - 5 加算されます。
    また、このキャラクターにはCooking、Tailoring、Taste Identificationが、
    リアル値で + 5% 加算されます。

前項にあった、1シャードで作成出来るキャラクター数の改正にもありましたが、
7番目以降に作成されたキャラクターには、このP.U.S.H Character Systemは反映されません。

かなり個々のボーナスに偏りがありますが、同じようなキャラクターを作っても、
そんなには面白くないので、これだけ個性が出ても良いだろう?という見解のようです。
今後の新たなキャラクターの作成の際には、上記のボーナスも考慮に入れて、
作成してみてはいかがでしょうか?

なお、Precedence Usually and Symbolic Hit Character Systemという名前は長いので、
英語圏では、P.U.S.H Character System もしくは、P.U.S.H と略されています。

□ 湖の女神

UOHSが導入されて、久しく経ちました。
釣り師の皆さんは、良いフィッシングライフを送っているでしょうか?
そこにさらなる釣りへの楽しみが増えます!

レアの魚などを釣る為に、ダンジョンや大海原に向かっているかと思います。
しかし、釣りは出来るのに、釣り師があまり訪れない場所があります。
それは、内陸の湖や池などです。
これらの場所で釣りを行う事で、ごくごく稀な事ですが変わった事が起きます。



まずは、湖に釣り糸を垂らしてみましょう。
まれに大物が掛かりますが、大物すぎて釣り竿が紛失してしまう事があります。
(保険を掛けていたとしても、破壊された扱いと同じなので注意しましょう。)



すると、このようなNPCキャラクターが現れます。
名前は、Goddess of Lake
湖の女神です。

湖の女神は、このようにプレイヤーに問いただしてきます。



「あなたが落としたのは、この鋼のmoloch像ですか?それともゼリーのmoloch像ですか?」

ウィンドウには、選択肢が二つあります。
あなたは、これらを選択する必要があります。

鋼のmoloch像を選択した場合は、



鞄の中に、鋼のmoloch像が入ります。
しかしながら、重量が150もあり、かつ6日後には消えてしまいます。

ゼリーのmoloch像を選択した場合は、



鞄の中に、ゼリーのmoloch像が入ります。
こちらも、3日間で消えてしまいます。
ゼリーで出来ているので、食べる事が可能です。
満腹度レベル回復量は、25となっています。

落とした物は釣り竿であり、像ではありません。
正直に、二つの選択肢を選ばずに、Refuseを選択した場合はどうなるでしょう?



なんと、あの、聖澤庄之助が手に入ります!
レアリティは、なんと破格の17。
ぜひ、家宝にしましょう。

滅多に湖の女神が現れる事はありません。
偶然にも出会った場合は、正直に答えたいものですね。






いかがでしたでしょうか?
今回のPub18334では、今までPubとはかなり異なる仕様変更がなされています。
特にP.U.S.Hは、特異といっても良いでしょう。
みなさんのP.U.S.Hなキャラクターは、どんなキャラクターでしょうか?
今後のUOライフをぜひとも、ひたすら遊んで暮らしてください!




エイプリルフールでした。
おそまつさまでした。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

遅刻してくると社長が凄いの持ってた。

2016-03-30 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
ジョー・ドーリングが、悪性脳腫瘍!
あ、プロレスラーの話です。
ジャイアント馬場さんが作った団体、全日本プロレスの、
外国人エースだったのですが、ここのところ欠場してたんです。
もしや、どっかの怪我が酷くなったかな?と思ってたら、
まさかの悪性脳腫瘍ですか・・・。
彼以外でも、女子プロレスラーのRayも、同じ脳腫瘍が見つかりました。
プロレスラーは、特に頭を打つ事が多いです。
腫瘍というものは、細胞が増える際にミスコピーした物が大きくなった、
という感じが基本だのです。
だので例えば、頭を打った際にホンの少しだけ毛細血管が切れたとか、
脳震盪で脳が少しだけ腫れた、などの回数が増えればそれだけ、
再生する回数も増える、つまり細胞が増えるんですわね。
それが腫瘍になりやすい。
また、それを抱えたままで試合をすると、腫瘍が大きくなったり、
腫瘍によって脳圧が上がってしまってるので、脳溢血なども起きやすい。
非常に危険な状態になってるのです。
ですんで、Rayは腫瘍発見の時点で出場はすぐ停止しました。
ジョーも、すぐ発見出来て良かったです。
ですが、問題はこれからでもあります。
場所によっては、非常に手術も困難です。
ここ数年、なかなかどこの団体も大型外国人エースが育ってなかったので、
ぜひとも帰ってきて欲しいなと願うばかりです。
負けるな、ジョー・ドーリング。

さて、今日は、乞食結社定例会のレポですが、

またしても、遅刻しました!
だってー、忙しかったんだもーん。
だので、23:45頃に酒場に向かいました。



酒場には、社長Akeさん、そしてキース君がおりました。
キース君がいるって事は、狩りか何か終わった後だね?



おお、今日は先週言ってたTレックスをやってきたそうです。
その結果でなのか、



社長が凄いのを持ってた。貰ったそうです。

社長「私にとっては、勿体ないというか、何というか・・・」

えーでも、狩りキャラは一応居るんでしょう?
せっかくなんで、使ってみなさいってばよー。

こんだけの物が出たって事は、討伐は成功したんだね。
やっぱり、先週言ってた、テイムマスタリー作戦は成功したんだね。



確かに、テイムマスタリーでGドラを盾にしてで大丈夫だったそうですが、
かなりタゲを替えてくるので、油断すると殴られるとか。
だので、クロスEF(エナジーフィールドを×型に出して動きを止める事)を維持して、
動きを止めれば、タゲが移っても対応出来たそうです。
それ以外でも、何かパラライズ的な事をしてくるそうです。
えー、基本近距離パワー型なんでしょ?



どうやら、恐怖を与えてくる的な?そういうのをやってくるそうです。
ステドラがやってくるアレと同じだと思うよ、とキース君。
ステータスアイコンにドクロのマークが出てたそうで。
ただ、先のクロスEFを切らさねばええわkで。
レジなしで6〜7秒くらい、金縛りになったとの事です。
レジある人だと、もしかしたら軽減出来るかもしれないね。



そんな話をしつつ、夜も更けてきたので、24時半過ぎくらいに解散となりました。
来週は火山で掘り掘りだそうです。
溶岩が波で押し寄せてくるんでしょ?
なんか、色々とUOも面白い事試してきてますねー。

ま、アテクシは行けないんすけどね!
技術的にも、時間的にも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加