UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

あいつらからも出るんだね&見え過ぎちゃって。

2017-06-24 02:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
ミスターポーゴが亡くなりました。
火を吹いたり、鎌で相手の額を刺したりしていたレスラーです。
日本のデスマッチでも、屈指の凶悪さでした。
が、人の良さでも有名でした。
「わかったら帰れー!」や「100万光年早いんだよ!」
などの、名言を数々産み出した方でもありました。
足腰の故障で、ずっと復帰出来なくて、
ようやく手術が受けれて、数年うちには復帰してくれる、
とインディープヲタ達が待ち望んでいただけに、
残念でなりません。
ギリギリ当てないビッグファイヤー、まさに芸術でした。

さて、今日は先日のお話を。
相変わらず仕事が遅く終わったので、定例会に間に合わず。
いつも通りに、白子のりと白米の修行なんぞをしてました。
そこから、小ネタ的なモノを。

最初に、ハーピーの巣でスキル上げをしてたんですが、



ストーンハーピーのパラゴンからでも、低級だけどアーティファクト級出るんだね!
パラゴンとはいえ、そこまでも強くはないですが、
二個も出て来たので、びっくりしたのであります。

そして、



よもっさんからも出ました。
ここのところ、よく狩ってましたけども、出た事なかったですよ。
滅多には出ないんだろうなぁ。
こうなると、けっこう中堅どころのモンスでも出るもんなのかもしれないなぁ。
あんまり狩りメインでやってないもんで、ちょっと気になりました。

上の二種類で修業して、上がりが悪くなってきたので、
その後は高原ボウラでバーストを終わらせたのですが、
その帰り道にですね。



違和感が。
そう、たまに建物の中が見える事があるんです
頭上に何かオブジェクトでもあるのかな?と、
ちょっと探して回ったんですけども、とくにそれらしい物はなく。

また歩き回ってると、



やはり、建物の中が見える事がしばしば。
えー、何だろうコレ。

色々と試してるうちに、気が付いた。



白子のり達の頭の下あたりに立つと、建物の中が見える時があるみたい。
何だろう、物理的にペットの頭が上に来ると、
屋根の消失が起こるってぇ事なのかしら?
今まで、白子のりを連れて街を歩く事は、ほぼなかったし。
だって、乗ってるやん?
これって、テイマーあるあるなのかしらん?
これがあれば、人んちの中とかを覗く時に、
アイテムを上限まで積んで、潜り込んで屋根を取っ払う、
あの積み技をやらんでも、済むっちゅー事すかね。
あれ、面倒だからねぇ。
回収忘れたりもするし。
もし、これが確定ならば、もうあんな面倒とはおさらばだ。
そして、ペットの種類によってなのかも問題。
ユニコ以外でも出来るんかね?
ちょいとネタらしいものを掴んで、本日は〆。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白米、親愛化。

2017-06-15 03:20:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
オカダvsケニー、60分フルタイム。
あ、またしてもプロレスの話です。
1.4東京ドーム大会で、早くも2017年最高峰の試合をしたと称された二人の試合。
その二人が、またしてもタイトル戦をしたのですよね。
もちろん、前回以上の内容を世界中のプヲタが期待しました。
結果、60分をフルタイムでドロー。
引き分けかよー、と結果だけを見てしまってはいけません。
通常、プロレスを60分もやると、途中でへろへろになって、
後半は動きが悪くなって、締め技などで休んでしまう傾向があります。
ところが、オカダもケニーも、手を休める事はなく、
最後の最後まで、お互い削りあってフォールを狙おうとし続けました。
なかなか出来ない事なのです。
恐ろしいほどのスタミナが必要なのです。
前回はケニー側のセコンドの介入などもあったのですが、
今回は「一切、手を出すな」と仲間達に言ってあったので、
タイマン状態で戦い続けてたってのも、凄くプヲタ的には嬉しい。
邪魔なく二人だけの試合を見続けられるからね!
おかげで、今回の試合は1.4大会の試合を超えた評価が、
世界的に得られたわkであります。
どうにかこうにか、防衛出来たオカダ・カズチカ。
次の挑戦相手は、コーディ。元WWEの選手です。
そして、その試合はアメリカで行う事になりました。
ちょっと心配なのは、コーディ自体は悪い選手じゃないのですが、
ケニーがあんな凄い試合をやってしまった後なので、
クオリティを保つのは難しいかもしれないなぁと。
ま、新日としては元WWEのビッグネームと団体の王者を、
アメリカで戦わせる事で、知名度をもっと上げたいんだと思いますけども。
コーディはなぁ・・・Puroresu(日本のプロレスリングを差す)と、
あんまり相性良くない感が最近出てるんだよなぁ・・・。
もしかしたら、オカダがアメリカのレスリングに合わせてくるかもしれないけどね!
さぁ、どうなるかなー。

さて、今日も遅く帰って来たので、白子のり達の修行へ。



忘れないうちに、白米を親愛化しておきます
これで、死んでも蘇生出来るんで安心。

いつも通りに、



金稼ぎも兼ねて、よもっさんで修行に。
今日はやたらと固まって出現されちゃったんで、
フルボッコ回避の為に、逃げ回る羽目に。
おかげで、あんまり上がってくれないうちに、
上がりにくくなってしまった。予定外。

スキル的に、白米が当てれてなさそうなので、
今度はハーピーの巣で、スキル上げも兼ねる事に。



変な所にストーンハーピーがおった
そうだ、あの岩の上ってテレポで乗れるんだった。
あそこなら、飼い主の安倍が攻撃される事はなかったような・・・

そんな事を思い出したので、テレポで高みの見物。



安全に、二頭をハーピー達と戯れさせます。
おかげで、けっこうペット育成が捗りました。
また、後半にパラゴンが湧く事が多かったので助かりました。
移動速いからねぇ。

そうこうしてるうちに、ハーピーでも上がりにくくなってきた。



もう潮時だね。

そろそろ、バーストタイムも終わるので、近くのリーパーの湧く森に。



うろうろと倒してるうちに、お時間となりました。
やはり、あんまり上がらなかった・・・。
ま、しゃーないな。



白子のりの魔法は92.7まで上げれた。
この調子で、GMまで頑張れよー。

帰社すると、会社のドアが開いていた。
だ、誰だ!?



長州ばりに「上がるなよ」と声をかけると、野良ヒーラー出て行った。
物分かりが非常によろしくて。
礼儀ってあるからのう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も今日とて、修行修行の日々どすえ。

2017-06-08 03:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
KUSHIDA優勝。
あ、相変わらずのプロレスの話です。
ベストオブスーパージュニアでの日本人選手の優勝は、
喜ばしい事ではあるのですが・・・これだと、次期のJr.タイトル戦が、
1.4東京ドームと同じカードになってしまうんですよね。
ファンとしては、色々な対戦を見たいわkでして、
現王者の高橋ヒロムも、断固拒否していたのですが、
新日はKUSHIDAの挑戦決定としてしまい・・・。
正直、センスねえな、と。
BOSJは、あくまでリーグ戦などで決める、その時の優勝者であって、
次期挑戦者を決める大会ではありません。
他団体の強者も召集して、その時期のジュニアの最強を決めるという、
そういった大会なのです。
なので、昔からのプヲタとしては、すぐに挑戦権がKUSHIDAに行くのは、納得出来ません。
BOSJの為に、KUSHIDAは新技を得て、見事に優勝しました。
スモールパッケージドライバー。
これ、WWEで活躍中の、セス・ロリンズのインディー時代の必殺技でした。
ですので、新技!と日本で騒いでも、世界的には、
「何だよ、セスのパクリやんけ」と見られてます。
ツイッターでも、この技に付けた名前が「バックトゥザフューチャー 」だったので、
同名の技を使う選手KAZに「ごめん、名前被っちゃったw」とKUSHIDAがツイート。
それに対して、「おい、その技は別にちゃんと名前あるぞKUSHIDA」
と、ご本人登場でセス・ロリンズが返信してたりもします。
ま、人の技を使うのは、同団体でない限りは業界的には問題ではないんですがね。
昨今、新日参戦中のケニー・オメガが使う技を、セスがほぼ同じ形でパクったので、
それに対して新日が逆に仕返ししたのでは?とも思われてたりしてます。
なので、KUSHIDAが優勝した事で、その辺の面倒くささが出てしまいました。
あえて、ウィル・オスプレイが二年連続優勝した方が面白かったとも、思います。
オスプレイが優勝して、次期挑戦表明とかの方がまとまったはず。
一旦、王者ヒロムから指名された挑戦者(実はオスプレイを指名してた!)と
タイトル戦をして、その後にBOSJ優勝者のKUSHIDAが、
今度こそ!と出て来た方が良かったかな。
この辺は、WWEの、タイトル戦をじわじわと引き延ばしていくスタイルを、
新日は見習って欲しいなあと思うんすけどねー。
ファンのフラストレーションの溜め方が、少し下手なんだよなぁ。

さて、今日も今日とて、ペットの訓練をしていたよ。
まずは、新たな白米を手に入れに。

たまたま、ゲートのところに居ったので、こいつを白米にした。



最初は、ハーピーの巣で飽きるまで殴らせます。
何度かパラゴン湧いちゃったけど、飼い主の安倍以外は問題なく。
飼い主が、そもそも弱い。

上がりが悪くなってきたので、今度はよもっさん
白子のりの魔法も上がって、良い感じ。
そのうちに、また上がりが悪くなってきた。



コブトスの一階で、ハーピーとか殴ってりゃいいかな?と思って、
移動したんですけども、バーストタイム終了しちゃいました。
あんまり、上がらなかったなー。

とりあえず、白米を厩舎に預けました。
いつも、ここで調子こいて死なせてしまうしね。

白子のりだけ、まだ少し修行させるか。
高原ボウラのところへ・・・

と思ったら、橋のところにボイドのわしゃわしゃが居た。
殴らせてみよう。



危な気はないんですけども、とにかく体力ある。
だいぶ、その間に訓練ポイント稼げてるようだ。



ありゃ、7%以上も上がってるよ。
バーストタイムよりも稼げてるやないか。
難易度的にベストマッチやったんかいなあ?

そのまま、高原ボウラで修業します。



上がりが悪くなった辺りで、29%の手前くらい。
せっかくだから、もう少しだけ頑張るか!

また、金稼ぎも兼ねて、よもっさんのとこへ。



最終的に、30.01まで上げた。
魔法も、91.9まで来ましたよ!

しかし、アレだね。
ピンでやってた方が、上がりが良かったような気がします。
やはり当てる回数の問題なんでしょうけども、
倒した数は二頭でやってた方が多かったはず。
量よりも質って感じなのかな?
それとも頭数が多いと、分散するとかなのかな?
たまたまってぇ事もあるんだろうけどもね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

〇〇〇してないペットの育成はご用心。(自らに告ぐ

2017-06-01 02:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
急に暑くなったね!
三十度越えが数日あったりしました。
やー、初夏だわ初夏。
先日も、たまたま美術展に行ったんですけども、
すげー並んでて、一時間以上待つ羽目になりました。
まだ、風があったり、少し木陰があったりで助かりましたが、
これが炎天下だったらと思ったら、ゾッとしました。
別な意味で、涼しくなりました。
そして、館内の方が、人々の体温でなのか、蒸してて暑かったりもしました。
さっそく、アロハなぞを着て出勤したりしてますが、
帰りが寒いので、上着代わりとしてジャージを持って行ってます。
なので、帰りはジャージを羽織ってるアロハ状態で、
なんだこれは。売れてない下北辺りにいるバンドマンか?みたいな感じです。
夜だから良いけども、近所の人には会いたくないね!
そんなわkで、服装にアレコレ迷いがある季節ですが、
油断すると急な雨に打たれたりとかもしますので、
皆さんも風邪などを引かんように、お気を付けてください。
アテクシは、懲りずにアロハ着ちゃうけどね☆

さて、今日は帰りも遅かったので、またペット育成をしてました。



ある程度、よもっさんで上げて、上がらなくなってからは、
高原ボウラでやってたんすが・・・



なんか、一気に三体に囲まれてしまった。
やべえなぁと思ってたら、案の定、白米が死んだ



そして、親愛化していなかった・・・
餌をあげてから一週間は経っていたんだけども、
時間としては24*7時間ではなかったのです。
とほほじゃ・・・



しゃーないので、新たな白米を仲間にして、再度よもっさんへ。
それなりに、白子のりも上がるので問題ないかな?


白子のりのバーストタイムが終了。
だいたい、7~8%くらいは稼げるのかな?
New白米のバーストが終わるまで、しばらく頑張るか―。

と思いきや、



今度は、よもっさん5体に囲まれてフルボッコ喰らって、
育っていない白米だけ、死んでしまった。
OMG、今日はついてないぜ!!

三体目を取りに行くのも、もう面倒臭いので、
ちょっと思い出した事をしにいった。



霊性の北東辺りにある廃墟に、宝箱があったんだよね。
これ、だいぶ前に中身がない状態だったはずなんだけども、
鍵が掛ってるんで、気になってたのよね。
開けてみたろ。



おや、中身入ってたね!
死体やスクロールは、まぁ入っててもおかしくないかな?と思ってたんすが、



武器などはマジックプロパが、ちゃんと付いてきてた。
これで、イルシェナーの宝箱も開け捲って、良いプロパの装備狙うぞ!
・・・とか思ったんですけども、徒歩で回るの面倒臭い。
箱開け盗賊としては、あんまり美味しくはないよね。
まー、「中身が入ってるもんなんだよー」程度の豆知識にしかならんかな。
これでチョコの材料とか入ってたら、需要あったのかもしれないけどね!
死体パーツと一緒の可能性あるから、アレだけども。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

訓練って、どれくらいのスピードで上がるの?

2017-05-25 03:57:41 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
BOSJ、面白いねー。
あ、相変わらずのプロレス話です。
新日本プロレスにて、ジュニアヘビー級のリーグ戦が始まったのです。
アテクシの好きな選手、マーティ・スカルが参戦してます。
予想通りに、いきなり人気が出て嬉しいです。
また、他の参加選手達も奮闘してます。
おなじみ、獣神サンダーライガーが今大会にてリーグ戦を卒業。
ですので、当たった選手達はその一戦を大事に迎えてます。
先週のオートン炎上事件の影響でなのか、
TAKAみちのくvsタイチの、同軍団対決が話題に。
最後のフィニッシュまで、一切お互いの体に触れない!
触ったら最後、何で決まるかが判らないという緊迫感を見せ、
最後の最後に、レフェリーの死角を突いての、
金的蹴りからのタイチ式外道クラッチでの決着!
見事過ぎました。
他にも高橋ヒロムの一戦一戦での話題作りの上手さだったり、
オスプレイのオートンへの遠回しな喧嘩売りだったりと、
まー色々とあって、目が離せません。
そして、誰が優勝するのか?まったく予想が付きません。
これを機に、新日ももっともっとジュニア戦線に力入れて欲しいですねー。
ヒロム的には、motto!motto!か?

さて、今日はペットの訓練がどれくらい進むのかを試してみたよ!
本当はTCでやろうと思ったんだけど、対象をユニコーンにしようと思ってね。
TCだとバムだから、男の子だのでユニコをテイム出来ません。
それだったら、安倍が新しく1体テイムした方が良いかなって。



そんなわkで、霊性で捕まえたよ。
さっそく、青いボタンを押して開始。
たまたま、近くにプーさんが居たので、当ててみた。



これだったら、けっこう上がるんでない?

と思ったんすが・・・



上がんねーなー!!!
思ってた以上に上がらなくて、これからが心配。

湧きが多いとこの方が良いかな?と思い、近くのハーピーの巣へ。
おお、どんどんと貯まっていって、



と思ってたんすが、やはり0.01づつだから期待ほどは上がりません。
も少し、強い相手の方が良さそうね。

今度は、ヨモツっさんに当ててみた。
まだテイムしたてだので、白子のりも殴らせて、



訓練を開始させてます。
これが、結構上がる。
お金も貯まるので、しばらくはこれで行くかなー?

ある程度して、湧きを探さなきゃいけない程のスポーンになってしまったので、
また移動します。
次は、高原ボウラに。
白子のりの魔法も上げたいしね。



結果、いつのまにか白子のりが新ユニコを超えてました
ある程度、当てれるほどの強さがある方が上がりは早いのかも?
白子のりの魔法も90.2まで上げれたので満足。
バースとタイムも二頭とも終わってしまったので、今日は終了。
だいたい、7%くらいまでは上げれました。

とりあえず、白子のりとの比較の為に、並行して新しいユニコも連れて帰る事に。



名前は、白米にしましたよ。
白子のりとパートナーにしてるからね!
さてさて、道は長そうだけども頑張りますかねー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドッカンドッカン、睨めばドッカン。

2017-05-18 02:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
ランディ・オートン、大炎上。
あ、またプロレスの話です。
それもWWEの選手のツイッターのお話。
昨今のインディーの若い選手達が、ハイフライヤーだらけ、
つまり飛んだり跳ねたりする選手が多くなってきた事を、
元レスラーのリップ・ロジャースが、しょっちゅうツイッターでディスってたのですが、
ある時、ババレイ・ダッドリーというベテラン選手が、「(俺も)飛んだ」
と、写真付きでツイートしたのであります。
ま、ベテランの選手でも、試合が面白くなれば飛びますよ。
という意味でツイートしたのですけども、それに対してオートンが、
「腹ペコのインディーのガキ共の試合は、飛んだり跳ねたり踊ったりばっかりだ。
そんな奴らと試合をした、オットセイのおっさんが『飛んだ』とか言ってるけど、
これはどう見たって『落ちた』だろうが。」
みたいな事をツイートしたわkであります。
これに対して、若いインディーの選手達は猛反発。
馬鹿にされたババレイも
「少なくともこないだのオートンのハウス・オブ・ホラーに比べりゃマシ」
と、あまりのつまらなさに散々言われた先日のPPVのオートンの試合をディスる始末。
こういった事があってか、オートンは謝罪ツイートをするのですが、
そこに一緒に載せられてた画像には、インディー選手達を馬鹿にする長文が。
「俺様はこの間のツアーで五億稼いだしー、今度また王座挑戦するしー」とか、
そんな内容であり、つまりは全く反省などしていないぜ馬鹿が!
といった事だったので、さらに火に油を注いだ結果となりました。
また、先のリップ・ロジャースはオートンの若手時代のコーチだったので、
自分達のプロレスの価値観は絶対で、今のインディーは駄目になってるといった、
イデオロギー的な意味も含まれていたりもします。
オートンは親子三代に渡ってプロレス一族であり、エリートでもあります。
もちろん、プロレスに対しても凄く理解している筈です。
その分、リスクの高い技をやる事は、プロレスで長年喰っていくのに対しては、
必要ないという考えにも達しています。ロジャースもそう教えてるだろうしね。
ただ、技の発展といった部分では、それはマイナスな考えでもあります。
現に、大型選手の多いWWEでも、ハイフライな選手も多く在籍してきています。
そうした背景もあり、世界中のプロレスファン達もオートンに反発しています。
面白い事に、現在最も最先端のハイフライヤーと言われている、
ウィル・オスプレイは「だったら、リップ・ロジャースさんよ、俺と試合しようぜ!」
と試合交渉をし始めています。
数ヶ月前、やはりハイフライヤーをディスった皇帝戦士ベイダーとも舌戦を展開し、
結果、本当に試合をする事になった実績が彼にあります。
当のロジャースは、年齢を理由にして、はぐらかして及び腰なんですけども。
まー、個人的にはハイフライヤーは確かに選手生命が短いのも判るんですが、
ファン達は、その刹那的なファイトスタイルに魅了されます。
一瞬のスポットライトを浴びたいが為に、彼らは飛び続けます。
それを駄目というのは、どうかと思いますし、
ザック・セイバーなどの、若くして関節をコジ繰り回すような選手なども、
ここのところ、台頭してきていますし、決して飛んだり跳ねたりだけが、
インディーだとは思えません。
色々なファイトスタイルの選手が、ハチャメチャに戦うのが、
プロレスの面白さではないのでしょうか。
と、物凄く長い前説は、これにて終了。

さて、今日も早めに帰れたので(とはいえ、午前様)、
乞食結社定例会に行ってみたよ!
みんな、居るかなぁ。



ログインしてみると、さっそくおニューなペット発見。
Akeさんと、社長と、もちー者と、けねくまさんがいらっしゃいました。
こんばんわー。



ドラゴンの大統領、と言われても・・・。
何だかよく判りませんが、何か大変な事らしいです。



スライムが爆発とか、何なんすか。
話の材料が、飛び散り過ぎてるよ!!

観てもらった方が早いとの事で、再度行ってもらうようですが、



ここで、社長は夜も遅いのでお帰りに。
もちー者は、超人強度30が切れる為、また超人墓場でグルグル回す仕事に戻るそうな。
お互い、なかなかログイン出来ないけども、またねえ。

そんなわkで、二人がお帰りになられた後に、ゲートを出してもらいました。



行先は・・・アビス
石畳の上を、テレポとかで移動してくれとの事ですが、何故ざんしょ?

答えは、この先にいっぱいいるスライム対策のようです。

って、



何この、大爆発は。
スライムが爆発って、こういう事ね。
しかし、何だってアッチコッチで爆発するのん?



火蟻の爆発性粘液攻撃と同じだそうです。
タゲってくる相手に、カウンターで飛ばしてるそうです。
ってぇ事は、さっきのドラゴンの大統領とか呼ばれてた子の仕業?



アニマルロアしてみると、おーExplosive Gooとかいう能力が。
これが、その火蟻の爆発性粘液攻撃ってヤツかああああ。
しっかし、スゲエ爆発してるなぁおい。
FMWの川崎球場か。

威力はどんなものなんすかね?



30~50エネルギー属性らしいです。
エフェクトが赤いので、火属性だと思ったけど爆発だからエネなのね。

まー、そんなこんなで、新しいペットの付属出来る能力の一つでした。
こんなにまで、即座にカウンターで攻撃しまくれるとは思ってませんでした。
湧きの速い場所ならば、かなりの戦力になりますね。
欠点としては、タゲが散り欠くってコントロールしづらいってぇのがあるそうですが。
シタデルとかなら、お金稼ぎに良いですよー、との事でした。

てなわkで、夜も更けて来たので、



解散となりました。
アテクシのペットも、早く色々と能力付けたいなー。
ま、まずはその色々な能力を勉強しなきゃいけないんだけどね。
誰か、能力をまとめたサイトを作ってくれー。

TARIKI☆HONG☆GANG
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

超久しぶりに定例会に!!!???

2017-05-11 02:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
ゴルーデンウィークは、皆さんどうでしたか?
アテクシはと言いますと、まぁお仕事だったんですけど。
弟家族が遊びに来てたので、少しだけ甥っ子と遊べたくらいですかねー。
文字がだいぶ読めるようになったそうなので、
お絵かきボードを使って、色々と読ませました。
「桂三枝」を何度も出しました。
普段は弟家族は関西圏に住んでるので、
三枝は読めた方が良いかと思った、兄心です。
現在は、文枝だよ!というツッコミは無しの方向で。
他にも色々と仕込みました。
後で、きっと弟がビビるはずです。
何故か、カタカナよりも漢字の方が読める甥っ子。
多分、電車が好きなので駅名から脳内リンクしてるんだろう。
それか、前世が中国人。

さて、今日は早めに帰れたので(とは言え、午前様)、ジェロームの酒場に行ってみたよ!
定例会には間に合うのか?(しつこいようだが、午前様をとうに越えてる)



いたー!
Akeさんと、こはくさん、ガブさんがまだ居た。
お久しぶりです―

って、何この生き物



凄く、カッコいいです・・・

が、この子らはドレイクくらいの強さらしいです。
う、それはガッカリ。



しかし、性能を色々と増やせば出来る事は多そうとの事?

???

あ、新しいペットの育成のヤツですか!
性能を増やす事とか出来るんだ・・・。



なお、ユニコーンはかなり強くなったそうです。
素体としての特性が良いので、Gドラレベルくらいの強さまで引き上げれるとか。
期待しちゃうぞー。
頑張るぞ、白子のりー。

色々と強化する事で、黒熊も、





このくらいまで、上げる事が出来るとか。
何この、暴れナマケグマみたいなのは。
アイツ、ふぁさふぁさの癖に、超凶暴だからな。
SPMまで覚えるようになるのかー。

ユニコーンも育てた例として、連れて来てくれた。



スキル値の上限を上げるには、プレイキャラクターと同じくパワスクが必要らしい。
他にも特殊能力を追加したり、本来はそのペットにはない能力を加えたりも出来る。
毒が使えたりとか、そういう感じ。

クーシーのガンちゃんも、能力を加えたりしたそうで。



騎士スキルを入れた事で、10円ヒールも使えるように。
通常の包帯もあるので、二段構えの回復手段を用いるようになったとか。
バックアップクーシーだね!偉いぞ、ガンちゃん。

これなら、色々といじれるねー。
と思ってたら、一度強化すると元には戻せないそうな
考えて考えてからじゃないと、駄目ってことだね。
現在、TCでお試し強化が出来るそうなので、後でやってみよう。

そんなわkで、



本日はお開きとなりました。
また、早く帰って来れたらー!

では、TCに行ってみます。
適当にを捕まえました。
エサが卵だと忘れてて、ちょっと手間が掛っちゃったけども、
何とか親愛化させて、ロアメニューの訓練開始ボタンを押してから、
ヘイブンの金色のゲートを潜ります。
そうしないと、バグるらしい。
それは困る。気にもなるけど。



あい、100%になりましたー。

では、弄り倒そうかねぇ・・・


数十分後・・・



知恵熱出た。
まず、アテクシがSPMやマスタリーを全然理解していないのが、
そもそもの問題だった。
と、とりあえずは復習してから、色々試してみますッ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

臨時休業のお知らせ。

2017-05-03 02:00:00 | 中の人の一人ゴチ。
どうもバムです。

えー、GWだのですが、我が家に弟一家が来てまして。
その関係で、あまり夜なべする事が出来なくなっております。
ゆえに、今週はUOをする事が不可能と判断し、
申し訳ないのですが、今週は休業とさせていただきます。

アレです。
朝一に、甥っ子の来襲が来るかもしれんのです。
バムちゃん、何してんの~?
と、叩き起こされる可能性があるのです。
そうなると、寝れないのです。
夜型人間としては、今週は執念場なのです。
本当は新しいPubが入るのを心待ちにしてたんすけどね・・・。
まぁ、仕方ないっす。

てな事で


皆さんも、よいゴルーデンウィクーをー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

緑先生の授業をいっぱい受けたんだけども。

2017-04-27 03:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
ラムネが売ってない。
えっとですね、先日に不味いと言われてるイオンのPBの、
ウィスキーを買ってみたんですよ。
不味いってぇ言われると、気になるじゃない?
で、それで買って飲んでみたんですけども、確かに不味い。
ので、何か割るものでどうにかしようじゃないかあと、
色々と試してるんです。
で、ふと思い出したのが、前に友人とお好み焼き喰いに行った時に、
ラムネハイボールなるものがあったんですわ。
あのラムネの甘さで、どうにか出来るんじゃあないのかと。
色々とスーパーなどで探したのですが、季節ものではないので、
全然売ってないのね、ラムネ。
二週間くらい色々と行ってみて、ようやく見つけましたよ。
行くなら皆で、ロヂャース。
さすがですわ。チに点々だけありますわ。
で、ゲットしたラムネを使ってラムネハイボールにしてみたんすが、
まぁアレね。やっぱりウィスキーの香りが全然ねえんだわ、イオンウィスキー。
だので、何かのアルコールを混ぜたラムネってだけのものになりました。
まぁでも、不味いなぁと思いながら呑むのに比べれば、
だいぶマシなので、良しとしようじゃあないか。
なお、ネットで調べると、コーラで割ってどうにか呑めるという投稿がありました。
なんか、これはこれで嫌な予感しかしないんですけども。
不味そうと言われると試してみたくなるので、結局はやっちまうんだろうなあ!!!

さて、今日は少し早めに帰れたので、結社に間に合うかと思って、
急いでジェロームの酒場に向かったのですが・・・



あぁん、誰も居ないいいい。
Flukeの飲み残しのみを確認するに至りました。

しゃーない、今日も白子のりの修行としますかね。
前回は、緑先生が一発で金八先生になってしまわれたので、
今日こそは、いっぱい授業を受けたいなー。

てな事で、



計40回近くの授業を受けた結果、ここまで上がりました。
89.7。
いきなりガガガっと上がる場合ありますねー。
やはり、高原ボウラなどに比べたら、コチラの方がだいぶ楽です。



そうこうしてるうちに、馬鹿チンがー!てなもんで、
金八先生が登壇してきたので、今日の授業はお終いです。
倒せるかどうか判らないし、何せタゲが安倍に来たら死ぬからな。

よし、高原ボウラに移動するか。



途中で、ビッグサ左手が居ったので、当ててみた。
まぁそんなには強くもないけども、こいつ狙うのも面倒だな。
成長してるのを探さなきゃいけない。
他のボイドだったらどうなのかな?

・・・と思ったのが間違いでした。



ふわふわさんが居たので、挑ませてみたのです。
結構、ダメージ来るので、GHだけだと回復が間に合わない。
しゃーないから、張り付いて包帯も巻きつつ、様子を見てると・・・

ワイルドファイヤーの存在を忘れていた。
安倍も喰らってしまい、タゲも移ってきてしまった。



やっちまった・・・

この後、運悪く、さらに近くに湧いてた、ふわふわさん二号が白子のりをボコボコに。
泣きっ面に蜂だ!



あぁもう、スキルまた下がっちまった・・・。

とりあえず、リベンジを狙ってみるも、



返り討ちに会いました☆
考えてみりゃ、有馬(投擲ガーゴ)でしか戦った事なかったわ。
中距離で戦ってたから、ワイルドファイヤーの脅威がピンと来てなかったわ。

結局は、滅多に戦わない安倍が紫の兄貴達拙い弓でどうにか倒しました。
もう、二度とやらねえ。

そんなわkで、戦闘系はすぐに上げれるので、レジだけ上げに老人ホームへ。
しかし、ここでも。



白子のり暴走からの老人達にフルボッコにされて、ロス。
なんか、いつもならば廃墟付近に基本的にリッチ達は湧くのですが、
範囲が広まったのか、郊外にもけっこうスパンしてやがるんすよね。
気が付いた時には、三体のリッチに囲まれたってな事が、
そらもう、今日はざらにあって、酷い目に会いました。
結局、二回ほどまたしても殺されました。

どうにかこうにか、レジも上げ直して、



他の戦闘系も、土エレで元に戻しました・・・。
収支的には、マゲが0.5上がりましたけども、最高値の時に比べて、
0.4も落してるって事だから・・・悔しいね。
やっぱり、緑先生で上げるのが一番だな!
お金もそれなりに稼げるしね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先生の授業を受けに行く。白子のりが。

2017-04-20 03:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
寒暖差が、激しすぐる。
仕事が遅番だので、昼までゆっくり寝てられるのは良いのですが、
寝る時には寒い、日が昇って暑くなって目が覚める、
布団では暑いので、別に用意した毛布にチェンジってな具合で、
何だか深く寝れていない感じの春を過ごしています。
今日なんて、昼が30度近くまで上がってて、
帰る頃には10度近くまで下がるなんて!!
とりあえずは風邪にだけ注意だな。
インフルエンザもまだ流行ってるみたいだし。
体が資本ってなもんなので、気を付けなきゃねー。

さて、今日も相変わらず遅く帰って来たので、今日も白子のりの修行です。
先週の記事でのコメントで、通りすがりさんから、

緑先生なんてどうですかね
謙譲ゲート南の死霊村がやりやすいかなと


とのアドバイスを受けたので、



緑先生こと、ロッティングコープスに会いに行きました。
周りが広いので、けっこう距離を取るのが楽です。
ゆっくり引っ張って、村の郊外に連れて来れました。
ま、先生もゆっくりと移動してくださるのですが。

何が良いって、



体力があるので耐久性に優れる事と、何より白子のりがユニコーンだから、
毒が一切効かないってなもんで、相性がグンバツだっちゅー事!
さっそく、魔法が0.1上がってくれた。
これは幸先の良いスタートだ。
よし、次の先生をお連れしましょう。



センセ・・・

緑先生が、金八先生になってしまわれたので、授業はサボりとします。


えー、いきなり一体目にコレかよー。
どうしよう・・・

よし、アレで行ってみるか。
とりあえずは、体力がそれなりにあるのは確実だし。



そう、次のお相手は高原ボウラ
耐久性に優れてるので、魔法のボンボコ入れても、
全然へこたれませんし、むしろ白子のりが押されます。
それなりに、GH&包帯で回復を継続しつつ、



次々と倒していくと、おぉ上がっていくー。
とは言え、5~7匹倒して0.1程度です。
もちろん、貧乏症のアテクシだので皮を剥いできます。
こんな時しか、素材なんて集めないからねー。

良い感じだ良い感じだー、とか思ってたら、



やっちまった・・・。
複数が同時湧きして、さらに安倍にも向かって来てしまい、
白子のりがド突きまわされる結果に!!!
せっかく上げたのに、またしても他のスキルもダウンしてしまうという・・・。

とりあえずは蘇生させて、スキル上げはココで続けてみよう。



しかし、タクEI瞑想以外は99.9のまま。
ぬう、意外と格闘は上がりにくいんだなあ。
面倒なので、



格闘はパッと土エレで上げておく。

残りのレジとアナは・・・あそこでやるかぁ。



てな事で、いつも通りのわが社の近所の老人ホームで。
意外とトントンと上がり、ついでに魔法も88.8まで上がってくれた。
けど、やっぱりコチラの方が危険なのは変わらんねー。
飼い主が狙われて死にかけるし。
やっぱり、リッチに比べりゃ、まだ歩みの鈍いボウラの方が楽かなー?
緑先生と一回しか授業受けれなかったのも悔やまれる。
イルシェナーの怖いとこだよね。

今度のPubだかでペットの育成方法が変わるのですが、
それに期待しちゃっても良いのかなー??
とか思っちゃったまま、本日はこれにて。

先生、授業がしたいです!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加