UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

本日 Muffin's Day

2005-05-30 12:57:13 | Mzh活動記
今週も「ムーングロウの喫茶店」へやってきました。

今日で長期休業となってしまうということで、
補助席が必要となるほどのお客さんが集まりました。

マフィンの妖精ニッフムも登場してお祭り状態です。


営業中にマスターのKeelさんによるネトラジ「まふらじ」がスタート。
喫茶店でリスナーから浴びせ掛けられる質問に、マスターさんは必死で回答します。

喫茶店営業終了後に、「アルティメットマフィン」へ遠足することになりました。
Keelさんはネトラジを放送しながら移動します。

到着。
「アルティメットマフィン」様も待っていてくれました!


その後、併設のMuffin's Barで「マフィ錦」を飲み交わします。
お客様にお酒を注いでいるうちに、もっちーさんが「ママ」扱いされてしまいました。


放送中には「ムーングロウの喫茶店」の成り立ちや思い出が語られていまして、
このまま休業状態になってしまうのが非常に惜しく思いました。

でも、休業だからいつか帰ってくるよね。
今後も「まふらじ」で声を聞かせてください。

それまで、いってらっしゃい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SSなどでは判らないけど (Piremin)
2005-05-30 13:32:32
じつはもっちー、細かいところで小技を披露している。バックラーで酒持つ(ウェイトレス立ち)のなんかは序の口で、その上にマフィン乗せて釜に放り込む仕草したり、細かい小ネタでちょこちょこ動いてる。

生もっちー見るとかなり面白いぞ。





奴を見かけたらその細部に至るまでチェックだ!
返信する
ニンニン (Mottie@忍)
2005-05-30 14:03:01
書写屋方、昨晩はお世話になりました。

マフィンの動きについてですが、



→向き時はマフィンを窯に投げ込む動き、



↓向き時は客席にマフィンを手裏剣投げする動きです。



そういう小技のためのアイテムを持ち運んでいるおかげで、

常にアイテム数ギリギリという状態です。



TDかUOA使用でアクションは増やせますが、その1歩が踏み出せません。

3Dコワイヨー(部族マスクとか)



※日々妄想さんにBLOGじゃ書けないコメントを投入しておきました。
返信する

コメントを投稿