UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

第22回 Mizuho Bazaar in Nuhel'm (2/3)

2006-05-28 20:04:15 | 演歌アーカイブ2006



第22回「Mizuho Bazaar」に参加してきたよ。

全三回の予定。
今回は出店の様子と「演歌ステージ1st」をレポートするよ。


妖精さんの手によって、演歌歌手もっちーの晴れ舞台「特設ステージ」が設営されました。

ライブ告知をぽちっとな。

今回は同じ内容のステージを二回に分けて行う予定です。
店番していて見逃す人が多いからね。(二回とも見た人にはちょっとお徳な特典あり)



ライブ開始前に出店の様子を伺います。
会場の奥には乞食結社 瑞穂支部のみなさんが乞食シャツやピザを配布していました。


飲んだくれた書写屋Piremin氏の物販スペース。
街中に彼の売り物が落ちているのを見かけたのですが・・・酔っ払って落としちゃったのかな(^-^

そして、「伝説のハンマー屋」クイズハンター氏の鈍器配布コーナー。


白布を使った仕立て屋さん。


本日限り?の復活。
元まふまふ屋店長あすかママの休憩所。



フラワーショップ花かごさんも出店中。

隣はペインデットケイブス湧きで毎週土曜日に営業中の「居酒屋隠れ家」さん。



そして、「食べてもカルマは下がらないけど材料調達のときにカルマが下がった肉」を使ったミートパイを食べさせてくれる
あやしいミートパイ屋さん。

その「カルマが下がる」という売り文句に後ろの悪そうな人が反応。
おひとつ購入していました。

おそるべしミートパイ屋のマーケティング力。

(そして、このミートパイ屋の営業努力が報われるある事件が起こることに・・・)

そして、いよいよ。
ライブ開始の予定時間となりました。

*うぅ*
いつきてもドキドキするなあ




約半年ぶりとなる瑞穂でのステージ。
演歌歌手もっちーが帰ってきた!


まずはつかみとして牧羊家の恋の歌。
『黒髪慕情』を歌います。


決して相容れることの無い・・・だけど、だからこそ燃える恋心!


動物シリーズが続きます。
本日の二曲目は『きずあと』。


一途な一途な消さない"きずあと"・・・。


そして、第一部最後の曲は・・・みなさんもうご存知ですね!

『無言RO』!
(「待ってました」って言われたときはうれしかった)


あなたの残るこの宿を・・・
今夜、私は・・・


*出て行きます*

あなたに涙を見せたくないから・・・
背中を向けて、リコールアウト(RO)


こうして、観客に切なさを植え付けたステージは終了しました。
ここからは、乱入してきたスタミナさんのコントの時間です。

はりきってどうぞ!


いきなり小芝居を打ちながらステージに登るスタミナ。

「あれ?ステージに誰もいないぞ」

「今のうちだね」

観客のハートをがっちりキャッチです。


今回は『スタミナのスーパーヒーロー』

スーパーヒーローと空気を読まない悪役の戦いは・・・
腰が砕ける展開の連続です!


見事、観客の笑い声を作り上げスーパーヒーローは去っていきました。
ありがとう、正義男!



この後、5分間の休憩を挟んで「演歌ステージ 2nd」が始まるわけです。

その話はまた次回に。


─ 第三話へ続く!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿