UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

牧羊道-暗黒牧羊ローブ in 霊性エリア

2008-06-14 12:45:35 | 牧羊道(牧羊家育成)
シャドーロードの生皮、通称「暗黒牧羊ローブ」の範囲牧羊効果を霊性ボス湧きエリアで試してみたよ。


まずは現地で隠れます。
装備中はカルマがものすごい勢いで下がるので
マイナスカルマに突入した時点で死亡確定なのです。

イメージ図 from 画伯



生き延びる可能性を少しでも残すために隠れる!



10分ほどして、牧羊効果が発動しました。

どどーん!





パラゴンやウィスプまで牧羊できちゃいました。
これはすごい・・・。

かろうじてマイナスカルマにはなりませんでしたので
各地を連れ歩いて見ます。



池のほとりで小休止。
壮観、壮観。



献身ゲートまでやってきました。
今日の遠足はここまで。
ウィスプさんおつかれさまでした!





その後、同日開催の北斗芸術祭会場へ。

牧羊マニアのあの人と生皮ローブについて語ります。


一般の方の反応はこんな感じ。

ああ、マニアックさ!マニアックだよ!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
young牧羊家 (marry)
2008-06-14 17:19:32
イルシェナー武勇エリアで引き回してみました。
グレータードラゴン3匹はYoungじゃないとなかなか牧羊する機会がないですね。
返信する
美しい! (うきねこ)
2008-06-14 21:26:31
うわぁー、夢みたいな光景ですね!
何というか、おとぎ話みたいな感じで。
いいなぁ、すご過ぎます牧羊ローブ!!!
返信する
フェイム上げ (にん)
2008-06-15 06:40:10
に、一時期使ってました(笑)
今はそれより早い方法により、ご無沙汰です。
そん時は、イル中央のジュカがいっぱいいる建物1F。
カオスプレートで棒立ちしてました(笑)
ちなみに、マイナスカルマになっても、ステルスと影飛びがあれば、かなり自由に誘導できます(笑)
あと、これも最近しなくなりましたが、スザ館で、外に土エレを囮にするのに、外周モンスをクエ場に張り付かせるためにも使ってました(笑)
あっちいけ作戦(笑)
返信する
キ(リ)ンパチ先生 (スタミナ)
2008-06-15 17:31:20
キリンが集まってくる3枚の連続画像を見たとき

「3年B組ぃぃぃぃ」

という言葉が頭によぎった。
返信する
なんでこんなに反響が (Mottie)
2008-06-15 20:01:50
>Marryさん
画像見ました見ました!
ヤングなのにこんなことしたら
*何か*と間違われてしまいますね
ふぇふぇふぇ

>浮き猫せんせ
DOOMとかでやれば、
幽霊もどきさんとか、
山ほど百鬼夜行できるという
もっぱらの噂ですよ!是非!

>にんさん
このフェイム上げって、
実は実用的だったんですね・・・。
おまけ程度に思ってたけど奥が深い。
意外にも実用的な使い道が豊富で驚きです。

>スタミナさん
あ、やっぱり・・・。

それ、ボツキャプションなんです(笑

さすがに
「ベタすぎやないか?」
「ベタベタやないか?」
という声で中止になりました。


返信する

コメントを投稿