UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

*協力者募集中* UOトリビアツアーズ(仮)のお知らせ

2009-05-13 21:29:54 | ライブハウスイベント
まだイベント内容が草案の時点ではありますが、
自分の尻に火をつけないと動けない Sa・Ga なので
イベントを始動しちゃおうと思います。

色々と協力してくださる方を募集中です。
コメント欄、または直接もっちーを捕まえるか
ライブハウスの掲示板(大工製品)までお願いします。

『UOトリビアツアーズ(仮)』

瑞穂シャードにて開催
開催予定:5月末~6月初

[イベント内容]
UOにまつわるトリビアをアウトドアで体験する企画です。
あらかじめマークしたポイントを移動しながら、トークに花を咲かせます。

[協力希望内容]

a. アウトドアのトリビアポイントの情報提供

 ニジェルムの鍛冶場には・・・
 ミノックのマフィ錦の泉には・・・ などのトリビアの提供。
「場所と簡単な説明なのか」をセットでお願いします。

当日の司会進行義務はありません。
(同行していただける場合は話題をふらせていただきます)

事前に一緒にポイントへ移動して解説などを打ち合わせたり
披露するネタを選定していったりできたら楽しいですね。

b. 人員誘導&迷子センター

イベント当日のゲート役&迷子回収役を若干名募集。

(とりあいず、現時点は足りそうです)

c. その他、お手伝いしてくださる方

アドバイザー、鑑定人、現地に偶然通りがかって事情を解説してくれる長老役、途中下車の旅的なアレ、第一村人、ゴメス教授、etc

[色々な条件など]
(まだ固めてませんので応相談)

・アウトドアネタの募集数は?
当日はRB一列分の8ヶ所をツアー予定。
最大でRB一冊分の16ヶ所までをリザーブ予定。

・どこでもいいの?
以下に該当する場所はやめておきましょう。

- 直接マークできない場所(イルシェナー深部など)
- 大きな危険を伴う場所(フェルッカやダンジョンなど)
- 迷子になった場合、救助しにくい場所(段差ハマりなど)
- 通常、侵入できない場所(マクー空間など)

・報酬は?
応相談ですが現金でお支払い予定。
1名につき100Kgp前後。

・RB作るの手伝おうか?
当日は司会、人員誘導、ライブハウスの三か所にRBを設置予定ですが、
お手伝いまではいらないと思います。
後日ゆっくり、配布用に複製しようかと思います。


その他、ご質問ご意見はコメント欄まで。

「UOトリビア発表会ってなに?」という方は
こんなイベントです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿