UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

飛鳥屋台街でアタック!

2007-03-18 01:47:21 | 冒険者達の記録(シャード問わず)
恒例のパネルクイズ「ビバップ9」です。
本当は委員長おやすみのため、中止になる予定だったのですが、
途中まで準備していたので強行しちゃいました。

こちら準備中の様子。
焼きそば屋さんの横でバリバリと準備します。


何とか簡易会場と回答者を確保。
暇そうな人巻き込まれた人なりゆきの人の3名です。

練習問題と前説の様子。



なんとか「ビバップ9」開始です。
最初の問題は連想クイズ。


白の方がお答えになり5番が点灯。


しかし、緑の方が追いすがって逆転。
3枚のアヘッドで中盤戦へ。


一進一退の攻防の中、白の方有利でアタックチャンスへ突入。


白の方がアタックチャンスをお答えになり、勝負は決したか!


肝心の勝負どころ。
赤の方が「ボブ」とお答えになり痛恨のお手つき。


最終問題を緑の方が押さえてゲームセット。


結果は
白の方:6枚
緑の方:2枚
赤の方:1枚

優勝は白の方でした。
賞金の6,000gpとクリスタル的なアレをプレゼント。


パネルクイズ「ビバップ9」!
これにて第一期完結!(?)

ビバップスタジアムでの本戦再開にご期待ください。


おまけ

閉会後、モリイさんが辻クイズで辻斬りしてた。
「清少納言の父親の名前は何?」

はて?(゜∀。)

(シニアじゃなかった・・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿