UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

壱の市で立ち読み屋

2008-12-27 17:39:26 | 本棚地獄
Izumoシャードの壱の市で立ち読み屋をやってきたよ。


立ち読み屋とは、イベントの宣伝を目的として
無料で作品を立ち読みしてもらうという商売です。
直接的な儲けはありませんが、後から効いてきます。
たぶん。



今日も立ち読み屋さんは絶好調。

通行人の興味を引きそうなワードを発しながら
お客さんを引っ掛けていきます。
(一般的には「釣り」と呼ばれる技術です)



そしたら、運営委員長のスプーキー爺さんが釣れました。



「閉会式の間に呼んでてもバレないよ~(^-^」

という売り文句を発していたのがバレちゃったようです。

「貴様はわしのレポートで告発してやる!」

との捨て台詞を残して爺さんは閉会式に向かいました。

ウソですよ、ウソウソ。
だって、あんなに楽しい閉会式は他にないものね。



というわけで壱の市は閉会しました。

UOトリビア発表会の宣伝はできたかな?
当日の来場者に期待しましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿