UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

『演歌歌手モッチーディナーショー2008』その3

2008-05-09 09:07:29 | ライブハウスイベント
4/29(火)に『演歌歌手モッチーディナーショー2008』を開催いたしました。
たくさんのご来訪まことにありがとうございます。

3回くらいに分けてレポートして行こうと思いますので、よろしくお付き合いください。(最終回)




というわけで、いよいよスペシャルゲストのスタミナさんの登場です!!

ご覧ください、この『スッタミナ』コール!

スッタミナ スッタミナ! スッタミナ!!



今回のコントは『スタミナのスーパーヒーロー』

特別編?




悪の組織を抜け、正義のために戦う男「のほほんマン」ことスタミナマン。

いよいよ悪の首領との最終決戦だ!
しかし、そのとき・・・




おかん登場!?



なんとかおかんを部屋(?)から追い出したスタミナマン。
卑怯な手段で首領を追い詰めます。




トドメの一撃・・・

って、またおかん!!!



そして、おかんが最後に繰り出した必殺技とは・・・!?



続きは会場でご確認ください!

スッタミナ! スッタミナ! スッタミナ!




ということで、スペシャルゲストのコントライブも終了し
ディナーショーも終盤戦へ突入・・・

というところだったのですが、やや時間がおしています。
このままでは予定時間を大幅に踏み越えてしまいますが、
それでもよいか?

とお客様に問いかけてみると・・・?

スッタミナコールで続行に承認がでました。




というわけで、噂のコントグループ「スタミナ定食」登場です。

『スタミナ定食の大河ドラマ』



間違えて「切られ役」のベテラン大部屋俳優スタミナキヨシに
主役の台本を送ってしまったかけだし監督もっちー。

初めての主役にウキウキしているスタミナに、うまく台本間違いを言い出せません。




そこで、台本なしでダマし通そうと作戦を立てます。

バレないように貧相な衣装を渡し・・・



バレないようにやられ台詞を発してもらい・・・



なんとか信頼関係を築き上げていきます。



そして、スタミナは切られる!

切られる!



切られる!



こうして無事に収録は完了。
あとは編集のマジックでなんとかすることにして・・・





なんとか彼の夢を守り抜きます。

ところが・・・!?



はい、ありがとうございました!

スタミナ定食はまた不定期にアレしていきますので
夏ごろとかにも期待してくれれば良いと思うんだ。




そして、フィナーレ。

5曲目。
最後の曲は、みなさんご存知の『無言RO(リコールアウト)』

名残を惜しむように観客席へ出向きながら歌います。



そして、クライマックス!



暗闇の中での・・・切ない *秘薬切れ*



別アングルからもう一度。

(鳥目カメラ@Ake Etaさんからご提供いただいた写真です)

こうして、ディナーショー全5曲。コント2本が終了しました。

この瞬間はどうしても切ないので、
せめて華やかな拍手でお別れしましょう。



と こ ろ が 




なんとアンコールのかけごえが!



みなさまの声援に応えてアンコールでデュエットをやります。

また出現したおかんと一緒に『二人のデスパ』を熱唱します!



おかんとの呼吸もばっちりです。

おかんすげえーーー!!



こうして、本当に本当にディナーショーは終演いたしました。

最後までお付き合いくださった皆様ありがとうございました。



次回はまた細かいスキマ産業なイベントをしたてようと思いますので、どうか付き合ってやってください。

ありがとうございました!



Special Thanks
お手伝いを申し出ていただいた

ロベさん、高尾さん@劇団チロル(5/11はシンデレラ公演)
みるるさん@野鴨亭(5/10は出張酒場 in ライキューム)
競演のスタミナさん、おかん@わんだふるらいふ(←事務所?)

ありがとうございました。
お礼の言葉もありません。
ありませんのでもう言いません(パクリ)

すっかりガス欠なので、しばらく油田を掘ろうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿