UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

空間を切り裂く刀

2006-01-15 01:02:27 | タウンクライヤー日報
タウンクライヤーの弓かおるさんがCafe de Cravelへ遊びに行ったところ、
店内が深刻な空気に包まれていたそうです。

なにがあったんだろう?

タウンクライヤーの基本技「聞き耳」を使用してみると、
「店主が失踪(誘拐?)してしまった」という情報が手に入りました。
どうやら、彼女の取り戻す手段について相談しているようです。

なんと純度の高い青鉱石で鍛え上げた刀で「空間」を切り開き、
そこから店主を救出するという、豪快な作戦らしいです。

そんな太巻みたいに上手く切れるものなんでしょうか。



失踪店長を取り戻すべく、店員のエアさんに同行して青鉱石を手に入れる作戦を練ります。
せつな店長のお知り合いが言うには「ミノックに詳しい男がいる」とのこと。
さっそくミノック酒場で情報収集です。

はたして酒場に彼はいました。
彼が言うには「乱掘で鉱脈が枯れちまった、純度の高い青鉱石なんてねえ!」とのこと。
しかし、彼が堀師スピリットで集めた、なけなしの純青鉱石を譲ってもらうことができました。
ありがとー。



純度の高い青鉱石の加工には強力な炉が必要との事です。
ここは鍛冶師の町ミノック。
おあつらえ向きの設備がありました。

さっそく、ゴンゴンと加工して二振りの刀を手に入れます。


手に入れた刀を清めるための神酒も入手。
これで準備は整いました!



とある神聖な場所で儀式を行います。
刀を清めて、エアさんが一閃!




ほんとに出てきたー!!Σ(ΦдΦ;)!!!

空間を切り裂いて、せつな店長が現れました!

せつな店長の第一声
「やばいっお店さぼっちゃった!」

なんだか、微笑ましい店長のあわてぶりです。
さあ、お店に帰りましょう。


お店に帰ったかおるさんたちは楽しい時間を過ごしたそうです。

でも、これはまだ始まりにすぎなかったのです・・・


次回(1/27)へつづく!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿