UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

牧羊道-応用編

2005-09-08 00:49:51 | 牧羊道(牧羊家育成)
牧羊スキルを使えばこんなことができます。

1「肉のカーテン」
自分の周囲を動物で囲むことで直接攻撃をシャットアウトします。
ブシドー道場からも無傷で帰ってこれます。
ただし、モンスターに対する「ブロック行為」になるかもしれないので囲み方にご注意く
ださい。

2「肉のカーテンアタック」
テイム後リリースした動物で周囲を囲むフォーメーションです。
リリース後の動物がモンスターに攻撃をしかける習性を利用します。
低級モンスターが相手ならば十分な盾となるでしょう。
グループパワーが反映されないので護身用と割り切ってください。


(ブシドー道場での活躍ぶり)

3「麒麟地獄」
牧羊技でも最大の攻撃力を持つ技。
イルシェナー霊性ボス湧きの麒麟を数十頭単位でリクルートします。
(テイムは不可)
リクルートした麒麟たちを爆撃ポイントへ誘導してファイア!

爆心地はネズミ一匹逃げ出す隙間はありません。
草一本残さずせんめつします。
爆心地を選べばすばらしい収入を得ることができます。
(これについてはまた後日)


(通りがかりの罪なきトロルが・・・)

4「おすそわけ」
知り合いの家に大量のお友達をお裾分けします。
あくまで知り合いの家にしかやっちゃいけません。
ほんとにだめだよー。
ハラスメントにならない程度にね。

5「暴走族」
同じ種類の動物を集めて「自分も一体化します」。
大量のうさぎが爆走する「耳長連合」。
鶏の大集会「鶏口牛後協力会」など
様々なバリエーションが存在します。


(初日の出暴走)

6「不良と子犬」
ステルスに習熟した牧羊家のみ可能な大技。
子犬を1匹牧羊して自らはステルス移動をします。
ターゲットの不良っぽいパンクロッカーをみつけたらストーキング開始。
(相手には子犬だけがついてくるように見える)
不良が子犬のかわいさに負けて、
「おまえも俺と一緒で独りなんだな」と抱きかかえたら勝ち。
雨が降っているならポイント2倍。
それを同級生の委員長に目撃されていたらさらに倍。

(実際に試みたことがあります)

さぁ牧羊の可能性は無限大さ!


次回は牧羊と他のスキルのコンボについて書きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正直 (スタミナ)
2005-09-09 00:28:57
新キャラつくって牧羊入れようかと思ったw

このセールス上手めっ!
返信する
キョキョキョ (Mottie@牧羊家)
2005-09-12 10:43:43
ようこそ牧羊家の世界へ。

今のトレンドは牧羊アーチャーですよ。

良弓が出やすくなってますしね。



ちなみにヒューマンならスキル入れなくても、

馬くらいまでならいけると思います。

エルフならうさぎや小鳥ならいけると思います。



趣味のスキルにするなら杖一本でも十分ですよ^^
返信する

コメントを投稿