UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

ケコン記念日 大作戦!!(前)

2007-10-06 00:00:00 | ケッコン?(完結)
遡ること2007年7月18日(水)。
もっちーが兼ねてより計画をしていた作戦が実行に移された。

22:00ごろ Cafe de Cravel

何も知らないで店に集まる客たちと本日のターゲット(の親戚?)ベゼっち。

ベゼっちは妙に客が多い人気店ならでわのカンを働かせている模様。
さすがこの人は油断できない。



お店の営業も中盤に差し掛かったころ、
ベゼっちはもっちーから不自然な誘いを受ける。
「ちょっとデモン君呼んできて」と。

そして、もっちーは店内の客を屋上へ誘導。
大作戦は実行に移された!






デモンくんが現場へ到着。
やけに早い到着に全員がビビる。

もっちーがデモンくんに要件を伝えようとすると・・・
店内に謎の人影が出現した!!

それは「にせもっちー三人衆」!!


もっちーはにせもっちーに応戦する。
「今日は大事な日なんだから邪魔しないで!」

だが、埒が明かない。
そもそも最初からいたもっちーが本物である証拠がないのだ。



というわけで。
突如クイズ大会!!

「本物のもっちーならデモンの秘密を知っているはず」の巻~♪

【ルール説明】

1.デモンさまがにせもっちーに対して自分の赤裸々な秘密を知っているか問いかけます。
2.にせもっちー三人衆がそれに回答します。
3.オーディエンスが本物っぽいかどうかを判定します。

問 結婚式で交換した指輪の宝石の数は?

A.250個
B.250個
C.250個

正解:60,000個のルビー




問 結婚式場はどこだった?

A.ほら、あそこだよ!
B.きのこ村
C.じゃあ、きのこ村!

正解:イルシェナー霊性きのこ洞窟



そして、最後の問題になりました。
デモン様の正念場です。



問 血痕一周年記念日でお前にやったプレゼントは?

A.ほら、あそこだゲロよ!
B.あんなこわいところもうコリゴリだわ
C.豪華客船で行くディナークルージング~特製メッセージケーキとシャンパンを添えて~

正解:豪華客船で行くディナークルージング~特製メッセージケーキとシャンパンを添えて~



なんとかCが正解を拾ったものの、なおもデモンさまに恥ずかしい言葉を言わせようとする
やりたい放題のにせもっちー三人衆に対して、ついにデモン様がキレました。

「偽者を血祭りに上げればいいのか?あぁん?(ビキッ)」

にせもっちーマジビビり。

「こんなのデモンくんじゃない!!><」

マジ泣きです。



そして、にせもっちーも逆ギレを開始しました。

「女の子に手をあげるなんてコイツにせデモンね!」

「こいつが本物かどうかテストしましょう!」

『そうよそうよ!』



あわれ、デモン様はさらなる辱めを受けることに。

*プライバシーの都合上、一部のナレーションはカットしてお送りいたします*


(責め属性のにせもっちーCがノリノリ)


(グラデーションしつつ責める三人衆)


そして、最終問題。
「ホワイトデーに何をプレゼントしたのか」と問われて・・・



プレゼントするのを忘れていた、ことを忘れてるデモン様。

さらにもっちーから
「じゃあ、バレンタインになにもらったか覚えてる?」
という追撃。

すわ、過去最大のピンチか・・・!と思った瞬間



デモン様は見紛うことなき本物の前に立ちこう言いました。

プレゼントならもらったさ
お前のそのハート

にせもっちーB
「・・・うん」


にせもっちーA、Cが爆死!!



正体不明の偽者は転んだり、ゲロゲロいいながら退散しました。

恐ろしく正体不明なやつらでした。何者だったんだろう。



あ、戻ってきた。
「これだけは行っておくぞ」



『おめでとうゲロ!!』


(今でも正体が謎ゲロ)


騒ぎが収まったのでデモン様に聞いてみます。


「どうして本物がわかったの?」


「ん?EIとかで知性はかった」

実に冷静なデモン様であった。



※こぼれ話
にせもっちー三人衆会議の"デモンさまがどんな風に本物を見つけたらかっこよいか"、という議題において
「EIとか使って調べてきたら、かっこいいよね!」という結論に達していたことを記しておく。


後編へ続く!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
EIかっこいい! (ロベ)
2007-10-08 20:04:02
EIなどのシステムの力を利用するとは、冷静かつお見事です!
この周湯(←?)、感服いたしました。
返信する
すごいやおやぶん! (Mottie)
2007-10-09 10:33:38
>しかくべさん
さすがにボスという感じです。

まぁ、タリスマン外し忘れてバレバレだったとか
そういうことはなかったことにしておいてください。

今回の企画は□ベさんの例のアレをごにょっとしたものでして、非常にご協力いただきまことにありがたいことでございます。まる!
返信する
なつかしw (スタミナ)
2007-10-10 08:22:09
デモンくんは本当に冷静でしたねぇ。
事前に勘のいい人だと聞いておいてよかったですね。

ちなみにこの日のスタミナの会心の台詞は
「いいんだよ。今日は」
だった気がしますね。(曖昧な記憶)
返信する
なつかす! (Mottie)
2007-10-16 08:55:16
>スタムナさん
実にヒヤヒヤする展開でしたね。
ボスに全部すくわれました。
芸人にやさしいお方や・・・
返信する

コメントを投稿