UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

うるてぃま怪談噺 - 展示開始

2008-06-02 01:19:47 | 本棚地獄
IONA's Libraryさん主催の
うるてぃま怪談噺の作品展示が開始されました。



5月32日

というわけで、作品提出時の様子。

かなりの参加人数でした。

エポジフ先生が浮猫先生の感想文を期待しているようです。
私も楽しみです!



提出後に数名の参加者で反省会を行いました。

様々な反省点が思い浮かびます・・・ううう。





6月1日

提出日の翌日から作品の展示が開始されました。

全9作品!(6月1日現在)




読書中のヒトコマ。

Mechanical次郎さんの作品を
本人の横で

 *目を皿にしてます*

と読んでいたときのこと。

それに対する次郎さんのコメント。

 「1枚足りない」

 *ダジャレ妖怪は成仏しました*




ネタバレ防止の意味もかねて
感想は後日まとめて書こうと思います。
(もう書いてあるけどね!)



今回提出した作品についてのメモ

短編集「引き袖」

「袖引き」という妖怪にスポットを当てた短編集。
マイナー妖怪。


(作品に関係ありそうな箪笥アート)

「怨霊島」
トクノ諸島に実在する島にスポットを当てた怪談。
セミマイナー妖怪「○人みさき」の影響があったりなかったり。


(怨霊島へ渡る桟橋)

ツッコミどころが多いから、
ツッコミながら楽しんでいってね!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現在9個ってことは・・・ (ふぁむ)
2008-06-02 16:18:46
10個の怪談が揃うと「何かが起きる」フラグ?

ここはあてくしも参戦して「何かを起こす」べきかねぇ。
ふぇふぇ。
返信する
実際のところ (Mottie)
2008-06-03 19:40:27
>大詩人さま

12個くらい必要なので
みんなの助けが必要です!!

レッツ書き書き!!
返信する
まーかせて^^v。 (似非詩人)
2008-06-04 09:23:22
>超艶歌歌手さま

あてくし、試しに2つ書いてみた!
これであとひとつ!

そして問題が二つ。
 ○書いてみたらちっとも怖くなかったw。
 ○浮き猫さん家知らんw。
返信する
うふぇふぇ (Mottie)
2008-06-07 08:50:05
詩人さーん!

なんか展示はじまったらしいじゃないですか。
あとで見にいってこよ^^v
返信する

コメントを投稿