UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

ライブ イン 第52回屋台街

2006-05-21 17:51:47 | 演歌アーカイブ2006
飛鳥シャードで行われた第52回屋台街へ参加してきました。


少し出遅れてしまったので忘れていてはならないアレを探しに行きます。

大体、候補は絞ってあるので・・・ビンゴ!

焼きそば屋さんハッケン!


三位一体の焼きそばを作っていただきました。


当日、不幸な出来事があったことを慰めてもらいました。
まさにやさしさコンビだね。


さて。
最大の目的を果たしたので会場をぐるぅっと一回りしてみます。

こちらは結成二周年を迎えた乞食結社のみなさん。
無心良品の肌に優しい素材のシャツをいただきました。
さっそくお着替え。

なお、来週『乞食結社結成二周年イベント』が開催されるとのことです。
詳しくは公式サイトをチェックしてね。


モリィさんをハッケン。
サインを要求されたのでそれ以上のもので答えてみました。



さて、今夜の演歌ショーはどこで演ろうかな。
というわけで、前もって目をつけておいた場所にステージを設営します。

(アンブラ銀行周辺に数箇所演台のような場所があるのですが、あえて避けました)

今回は新曲の『スタチュー音頭』を歌おうと思っていたのですが、
チームスタチューさんの姿は見当たらず。
次回へ持越しです。


お客さんが集まらないうちからステージ開始
まずは、最近評価が見直されている『北鍛冶屋』。
ポップで陽気な曲調が人気です。


続けて『対岸花』。
今回は普段とは趣向が異なります。


演出としてSWスペルを導入した飛鳥スペシャルなのです。
他のシャードじゃ見れないよ(^-^


ここで小休止。
休憩時間には、軒下の焼きそば屋さんの存在をアピールしておきます。
入り口が見落とされがちなのでね。

ついでに「焼きそば買わないと歌わないぞ」という紙芝居ビジネスモデルも発動。
悪の演歌歌手・・・健在!


さて。
次は実験的な作品。
「熟年離婚」をテーマにした『あなたへ』という曲。


非常に反省点が多い曲となってしまいましたが、
オチ周辺のお客様の好反応や、実際に歌わないと分からない注意点が明らかになりました。

ステージごとに良いところを伸ばして悪いところを直していけるのも
みなさまのリアクションのおかげでございます。

本当に本当にありがたい。ありがたやぁぁああ!><



最後はみんなご存知『無言RO』で締めます。


何度同じ曲を歌っても許されるのは『演歌歌手』の特権です。
DOSA周りThankyou!

よく言い忘れたり、言い間違ったりする『シメの言葉』でステージ終了。

演歌は宴歌、またの宴にお呼びくださいませ。(バザーではこれが正解)



おまけ
ステージ終了後ハムさんを発見。
インゴット売り(本業)に精を出していました。

よきかなよきかな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すまん、もっち~><; (りそな@Yes?)
2006-05-22 00:26:55
スタチュー音頭なんてスゲー歌作ってくれてたとは。。。是非歌って欲しかったぜ。しかし、しかしあの日は『飛鳥一ネカマ決定戦』じゃたんじゃよ><;
返信する
結社2周年 宣伝ありがとう! (清兵衛)
2006-05-22 20:50:16
乞食結社二周年イベントの宣伝ありがとうございます。

申し訳ありませんが、開催場所が南西のアリーナに変更となりましたので、お間違えないようお願い致します。

また、イベントの詳細もBBSにアップしましたので、すでにお越し頂いた方も、お手数ですが再度確認をお願い致します。



新曲聞きたさに、2アカ起動して見てました。

熟年離婚、面白かったです! でも、ちょっと早めにネタ分かってしまうので、もう少し引っ張られた方が好みかも...

途中、ちょっと目を離してました(メインの方見てました)ので、握手しなかったり、焼きそば買わなかったりとノリ悪い奴が目についてましたら、きっと私のキャラです。どうもすみません~。
返信する
Unknown (Mottie)
2006-05-23 14:11:40
>りそなっち

そういえば「まだ五月」なので音頭はまだ早かったですね。

あぶね~ あぶね~(^-^

のんびりと来月にでも演りますよー。





>清兵衛さん

毎度っ!

『熟年離婚』は最後までピンと来ない人と

即ピンと来る人が分かれてしまうようです。

Ver.08くらいなので、もっとこねくりまわしますよ~!



返信する
あ、書き忘れ (Mootie)
2006-05-23 14:13:14
>清兵衛さんへ



二周年おめでとうございます。

今回のイベントは遅刻するとは思いますが、

お邪魔させていただきますね。



楽しみだー。



返信する

コメントを投稿