UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

牧羊道-「ボク=カタ」の実演映像

2006-10-08 14:46:37 | 牧羊道(牧羊家育成)
この記事の焼き直しではありますが)

こんにちは!
今日も徳之諸島は大荒れですね。

モンクさん、お仕事ご苦労さまです。


今回は牧羊メイジの対ヒリュウ戦闘の実演画像を公開しようと思います。

久しぶりにヒリュウの森へやってきました。
マゲ=カタの習得が「ボク=カタ」に"どれだけの影響を与えるのか"調査することが目的です。

はたして「ボク=カタ」の精度に影響はあったのでしょうか。
以下の連続画像をご覧ください。

いつものようにヒリュウをターゲット。
攻撃呪文でダメージを与えつつ、牧羊で移動先を指定して接近を防ぎます。


ヒリュウは攻撃者を再ターゲットするまで移動を続けます。
ただし、ごく短い距離を移動するだけなので油断は禁物。


この連続画像をご覧いただければ、ダメージが増えているにも関わらずヒリュウが遠ざかっていくのが分かると思います。


練達の牧羊家であればご覧の通りヒリュウに背を向けさせることが可能になります。


さて実験結果ですが、

マゲ=カタの術理によってヒリュウの誘導時間の延長に成功した」

という結果を得ることが出来ました。

「マゲ=カタ」の術理・・・タイムコントロールや立ち位置における優位性・・・は、
あらゆる職業メイジに応用が利く技術です。

ぜひ、あなた独自の「マゲ=カタ」を作り上げてみてください。


そんなマゲ=カタ本は瑞穂ルナ近辺の某ライブハウスで販売中~♪

Copyright

UO BLOG MZH サイトバナー UO FANSITE 6032
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."