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UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

ハチェット無頼(4)-肉の取れないエレメンタル-

2005-05-08 00:00:00 | GMシェフの気まぐれOoOOo
この記事は斧戦士ブルースが一人前の戦士になれるようにもっちーが影ながら応援する記事です
「ハチェット無頼」の由来は→こちら


ブルースが今回やってきたのはエレメンタルの巣窟「シェイム」です。

一度血エレさんとやらに挨拶しておこうという感じです。


酢エレメンタルと遭遇。
仮想血エレとして叩いてみます。

小刻みなヒールを繰り返すので、なかなか倒れません。
酢エレでこれで、血エレと遭遇したらどうなるんだと。



シェイムには人がいません。
小物エレメンタルをさっさと片付けて環境を作ります。


そしてついに・・・


血エレさんとの初顔合わせです。



いざ、戦闘開始!



こちらからのダメージはそこそこ通るものの、血エレさんの打撃が痛い。
一度すれ違うだけでHPの半分を持っていかれます。



というわけで、一撃入れたら大逃げですよ!


何度か三途の川を渡りかけましたが、相手の体力は1/4を切りました。
温存していた貫通撃をお見舞いします。


そして、回復の暇を与えずにトドメっ!

勝った!HP,スタミナ、マナ、ほとんど枯渇状態での勝利です。
先ほどの酢エレとの予行練習が役に立ちました。




しかし、勝利の余韻に浸る間もなく・・・。

次のが沸いちゃった!


戦利品を漁る間もなくブルースは撤退を選択しました。

「沸きたてモンスは数秒間ターゲットしない」という、
どこぞの教えが頭にあったので少しだけ冷静に対処できたようです。

帰ってきた本人は「エレメンタルは肉が取れないから漁らないのさ!」と強がっているようですが。


こうして、かつては「戦士の限界」と呼ばれた血エレに勝利したブルース。
次の標的は誰なのか。
それは誰も知らない知ってはいけない。

次回、ハチェット無頼(5)-レシピ作成裏話-

ちなみに今回使用したハチェットです。
ブロンズ強化(細工)をしたいところですね。

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