魚沼産コシヒカリ無農薬米 通販 魚沼コシヒカリ.com

魚沼産コシヒカリ無農薬米 通販
http://www.uonumakoshihikari.com/

自社開発で低価格実現 チヨダ、PBのトーニングシューズ発売!

2011年05月04日 09時05分27秒 | グルメ・特産品、新製品

「セダークレストデュオモーションズ」

チヨダ
 
4月5日 フジサンケイビジネスアイ
 
「シュー・プラザ」や「東京靴流通センター」など全国で1100店舗以上を展開する靴販売大手のチヨダは、同社のプライベートブランド(PB)「セダークレスト」から女性向けのトーニングシューズ「セダークレスト デュオモーションズ」を発売した。年間20万足の販売を目指す。

 靴底の工夫などにより、履いて歩くだけで美脚効果やシェイプアップ効果が期待できる「トーニングシューズ」は、米国で若い女性を中心に人気が定着。市場全体が伸び悩むシューズ業界の中で、3年間で約100倍の15億ドル(約1262億円)以上に急成長を遂げている。チヨダも、2010年12月から約500店舗以上で他社ブランドのトーニングシューズの取り扱いを始め、売り切れる店舗が続出した。

 企画から生産開始まで1年半をかけ、新たに「セダークレスト デュオモーションズ」を開発。PB商品を投入することで自社製品の販売比率を高める。

 主な特徴は、安全性にも配慮したラウンド形状の靴底と、足裏に刺激効果をもたらすインソールの2つ。ラウンド形状の靴底は歩行時に適度な不安定感をもたらし、モニター調査では同社の通常のシューズと比べて筋肉活動量が平均で約45%アップしたという。また、インソールの適度な固さの突起が足裏を刺激し、血行を促進させることで、女性特有のむくみや冷え性を緩和する効果も期待できる。

 抗菌・防臭機能を高めたほか、インソールのかかと部分に米国ロジャーズ社の衝撃吸収素材を使い、幅広でゆったりとした「3E設計」など、安全で快適な歩行を実現するためのさまざまな機能を導入したという。

 価格は5990円と、現在の主流となっているトーニングシューズの中心価格帯(1万~2万円)と比べ、PBならではの低価格を実現した。


最新の画像もっと見る