旅行記

私の旅行記を中心としたブログです。貧乏旅行ではないものの、無駄なコストをかけない旅行を目指しています。

グアム旅行2009 その4

2010-06-08 21:01:50 | Weblog




翌朝。
地元紙と共同ニュースが届きます。




地元スーパーの広告。
これはペイレス。




アメリカングローサリー。




よく見ると、
"WE NOW HAVE WEEKLY AIR SHIPMENTS OF PRODUCE FROM KOREA"

コリアンの存在感が・・・




ということで、まずは朝食をとりにラウンジへ。




最低限の朝食ですが、ゆで卵があったので、まあなんとか許せるか・・・
卵料理がまったくないと寂しいです。




食事を終えると、すぐにビーチへ。







ロイヤルビーチクラブ特典で、水は無料でもらえます。




ビーチから見たホテル。
一番右の先端の部屋がオーシャンフロントです。




結婚式の人が記念撮影。




昨日は、どこまで行っていいのかわからなかったので、近場で泳いだだけでしたが、
ラウンジで聞いて、今日は、遊泳限界線まで行ってみました。

で、沖合いまで行って、びっくり。

さかな、さかな、さかな~♪

珊瑚が魚の棲み処になっていて、無数の魚がいます。

これは結構すごいです。

海底にはナマコも居ますが、泳ぎ続けて足をつかなければ大丈夫。




結局、昼過ぎまで沖合いで泳ぎました。

ちなみに、泳ぐのが無理なら、カヤックを借りて沖合いまで行くのもありだと思います
(1月に行ったときはカヤックを借りました)。




部屋に戻って、シャワーを浴びてチェックアウト。










無料のシャトルバスでレオパレスへ。




また、レオパレスに2泊(深夜発なので1.5泊?)します。







景色は森?ジャングル?




さて、これからどうしようかな?


と思っていると、妙に寒気が・・・

あれ?風邪でもひいたかな?
いや、そういう感じでもない。

どうやら、急激に日焼けをして、火傷のようになってしまったため
寒気がするようです。

泳ぐ前に、かなり念入りに日焼け止めを塗ったのですが、沖合いで魚と
遊んでる間にとれてしまったのかもしれません。
そして、ずっと魚を見ながら、背中を上に向けて泳いでいたので、
背中だけが異常に焼けてしまったようです。


これはヤバイな、早く風呂に入って寝よう、
と思ってバスタブに浸かろうとするも、背中が痛くて浸かれない。

水風呂にして浸かると、少し痛みは和らぐものの、やはり寒い。

風呂からあがってベッドに横になろうとするも、背中を下にすると
痛くて全く寝られない。

うつ伏せになって、背中を冷やしながら寝ようとするも、眠れない。

もうだめぽorz


結局、翌朝までこんな状態。




翌朝になって、寒気はなくなったものの、背中の痛みは治まらず。
これは病院に行くしかないな、と思って、とりあえずフロントに電話で相談すると、
レオパレスの中にDr.がいるので、そこで相談してみてくれ、と。




で、指示された健康相談室へ。

インターフォンを押すと、日本人Dr.が。

Dr.も、日焼けのあまりのひどさにびっくり。

ステロイド系の塗り薬をいただき、
とりあえずそれを塗って炎症を抑えることしかない、と。


大変お世話になりましたm(__)m




今日は、レンタサイクルを借りて、レオパレス内を散策する予定だったのですが、
こんな状況では、とてもじゃないけど無理です。

かと言って、部屋にずっといても何なので、とりあえずバスでGPOへ。




GPOで少し買い物をして、




何も食べてなかったので、Wendy'sで昼食。








再び、バスでレオパレスに戻り、少し仮眠をして、




深夜0時にチェックアウト。
いよいよ帰国です。




韓国人カップルと送迎バンで空港へ。




帰りも大韓航空仁川経由です。




チェックインをして、




セキュリティーへ

って、全員がGOLDレーンに並んでる・・・

これがコリアンクオリティーか・・・


仕方ないので、GOLDレーン最後尾に並ぶことに。




セキュリティーを通過したら、すぐにプレジデントクラブへ。




「食べ物には直接お手を触れずに、スプーン、フォークなどをお使いいただきますよう、
ご協力をお願いいたします。」













以前はビールは自由にとれるようになっていたのですが、
カウンターでおばさんからもらうように変ってました。

ところが、そのおばさんが電話に夢中でorz




うろうろしてたら、ようやく気付いてくれて、何が欲しいの?と。
なんとかビールget.




午前3時、搭乗。




KE112 GUM→ICN




ウエルカムシャンパン。




朝食。
オムレツですが、わりと美味しいです。







帰りは、FのC解放。
Fのシートで快適、と言いたいところですが、
背中が痛くて眠れませんorz




背中の痛みにもだえながら、なんとか仁川到着。
すぐにプレステージラウンジへ。




シャワーの予約をして、また軽く朝食w




ラウンジのお姉さんに呼ばれて、シャワーへ。










シャワーを浴びたら、とりあえずビール。
OB(韓国ビール)にしてみました。
ん~微妙。




ということで、そのまま千歳行きに搭乗。

KE765 ICN→CTS







Cはがらがら。




この路線は、ウエルカムドリンクがジュースのみです。
グアバジュース。




日本の新聞は前日のもの。




とりあえずビール。




ワインリストはあるのですが、小さなボトルの赤ワインのみ。




で、機内食(まだ食べるのかw)をどうしようかと悩んだものの、
結局また、ビビンバにしてみましたw

千歳線(日本線)のご飯は、こんな即席のパック。




作り方の紙をよく見て、




今度は意外に綺麗にできました。

味は悪くないんですけど、ぐちゃぐちゃ混ぜると言うのはどうも・・




間違った地図。










北海道の大地が見えてきました。




千歳到着。




これはこの当時の旧ターミナルです。
現在は国際線は新ターミナルに移ってます。




荷物さんも到着。




ということで、快速エアポートで帰宅。

お疲れ様。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グアム旅行2009 その3 | トップ | ニューヨーク と タンパ (フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事