旅行記

私の旅行記を中心としたブログです。貧乏旅行ではないものの、無駄なコストをかけない旅行を目指しています。

アラスカ旅行2日目

2005-10-03 20:22:07 | Weblog

プライスラインでとったので客室は低層階ですがホテル前は霊園が広がっていて綺麗です。


この日は一日、アラスカドライブです。
レンタカーを借りる前に朝食。
スノーシティーカフェへ行きます。
地元の人たちに大人気で、いつも混んでます。
非常に美味しくて大満足。


日本で予約していたハーツでレンタカーを借ります。




フォードエクスプローラ
24時間で保険フルカバー込みUS$100程度です。


アンカレッジのダウンタウンは非常に小さいので、あっという間にハイウエーに入ります。
そしてひたすら走ります。


目的地は氷河が見える「ロングライフルロッジ」というロッジです。
少し遅いかと思っていましたが、ちょうど紅葉シーズンでした。






ダウンタウンから離れると、本当に何もなくなります。






途中の湖。
素晴らしく綺麗です。


ここにはアメリカ人観光客もたくさんいました。


陽気なアメリカ人の"鷹匠"もいました。


さらに進んで、ロングライフルロッジそばの展望台から。


ロングライフルロッジ到着。
朝食でお腹いっぱいになっていたので、とりあえずコーヒーを頼みます。
なんと、たったのUS$1.00とのこと。
申し訳ないぐらいです。


ロングライフルロッジから見た景色。
奥が氷河です。


ロッジにはたくさんの動物がいます。
ライフルで・・・orz


車が少ないので、スピードが出ます。
恐ろしく飛ばす車もあります。


飛ばしすぎるとこうなります(笑


ダウンタウンに戻ったので、夜は地ビールの店に行きました。


ビールは美味しかったですが・・・




食べ物は全然駄目でした。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラスカ旅行1日目 | トップ | アラスカ旅行3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事