旅行記

私の旅行記を中心としたブログです。貧乏旅行ではないものの、無駄なコストをかけない旅行を目指しています。

山中湖と東京(美里祭り)

2006-07-31 17:09:52 | Weblog

渡辺美里様のライブに山中湖へ行ってきました。
札幌に転居したので、山中湖と言ってもかなり遠かったです。




ライブ当日、早朝6時の千歳空港行き各駅停車で札幌駅を出発。





空港へ到着。
7時前だったので、まだ保安検査場が閉まってますorz




7時になって、シグネットへ。




ビールで気合を入れてw




搭乗。




1時間半で羽田到着。
京急で品川へ。




今日の宿は品川駅前のホテルパシフィック東京
メリディアンがSPGに吸収されたのでSPGのステイカウントになります。











やはり古さは否めないですね。
ま、横浜シェラトンよりは広いのでいいかな。




高層階にしてもらったので、景色もそれなり。







さりげなくSONY製。
さすがSONYのお膝元。




2階にコンビニの生活彩家が入っているので便利です。




T.G.I.FRIDAY'S も入ってます。






ということで、ホテルに荷物を置いたら、早速、山中湖へ向かいます。
JRで行くよりもバスで行くほうが早いようなので、バスで行きます。
実は、前日、新宿発・東京発・横浜発の中で唯一横浜発に1席空席が出たのを
なんとか押さえることに成功したのです。

京急で横浜駅へ向かい、チケットを買って、バス乗り場へ。










約2時間ほどで山中湖(ホテルマウント富士前)バス停到着。





実はここからが大変でした。
ライブ会場の山中湖交流プラザ「きらら」は湖の反対側。

タクシーは走ってないし、20分バス停で待って、「ぐるりん」という
周回バスで約20分で「きらら」へ。

バスの運転手さんによると、ほとんどの人は富士吉田駅から来るので、
こっちから来ると不便だよ、と。




会場へ到着すると、開演時間が迫っていたので、そのまま自分の席(スペース?)へ。
ステージのすぐそば。
なかなかいい位置です。


ということで、ライブ中の写真は当然ありません。
普通は開演前のステージの写真もまずいのですが、ここはステージを
そのまま利用する形なのでいいのかな??




開演のときには霧がかかっていて肝心の富士山がまったく見えなかった
のですが、アンコールのときには、ステージの後ろに富士山が顔を出して、
なかなかいい会場でした。

ライブが良かったことは言うまでもありません。

ただ、帰りのアクセスの関係で開演・終演時間が早く、明るいうちに
終わることになるので、ちょっと変な感じでした。


ゴミはみんなで持ち帰ります。




帰りは時間がわからないので、高速バスの予約はしていません。
シャトルバスで富士吉田駅へ。







富士吉田駅へ到着すると、駅員さんが「今、出たところだから・・」と。










この日は河口湖でもイベントがあったらしく、フジサン特急は満席。
満員で乗り切れないかもしれないけど、それでも良ければということで
300円で特急券を買って、満員のフジサン特急で大月へ。
これはかなりきつかった。。。
西武球場の場合は、終演時に合わせて臨時ダイヤを編成するんですが、
富士急では難しいのかも。




何とか大月に到着すると、数分の乗り継ぎで新宿行き特急かいじが
あるとのこと。
もちろん、指定券などないので、自由席の乗車口へ全速力で走ります。
何とか座席を確保。
やっと落ち着けました。







快適に新宿へ。




ここからは慣れたものです。
埼京線・山手線を乗り継いで品川へ。
ホテルへ戻って、おやすみなさい。





翌日です。
新聞は朝日・・・orz


写真はないですが、朝食のバフェは予想通り貧弱な感じでした。
ただ、オムレツを焼く人はいて、そのオムレツはなかなか良かったです。




久しぶりの東京なので、東京で溜まっていた用事を済ませて、靖国神社参拝。




九段下の駅を降りて坂道を~♪
左側は「たまねぎ」(日本武道館)。右が靖国神社です。




この日もたくさんの参拝客が。
老若男女、国籍も様々です。




大村益次郎の銅像













報道関係者への警告文?
以前は、参道入り口に「靖国神社を誹謗するものの立ち入りを禁ずる」という
ような看板がありましたが、某新聞社の人たちは入れませんね。




遊就館




遊就館入り口




パール判事







お土産




ホテルへ戻ってシャワーを浴びたら空港へ。
こういうとき、レイトチェックアウトは便利です。




今日は搭乗ゲートに近い、一番端のラウンジへ。




とりあえずカードラウンジを視察w







景色は非常にいいですが、お酒は有料ですw




すぐに出てシグネットへ。




とりあえずビール。













プレミアムモルツは嬉しいですねw




お酒




やっと搭乗
この日のCAはなかなかいい感じでした。
NHに乗り換えようかと思う今日この頃w




やっと千歳到着。
この日は札幌駅までバスに乗ってみました。
でも、電車のほうが早く着くし、途中の停留所で降りる人以外に
メリットはないですね。

ということでお疲れ様。





























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片道切符の旅・札幌 orz | トップ | 祝スワンナプーム開港・バン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事