旅行記

私の旅行記を中心としたブログです。貧乏旅行ではないものの、無駄なコストをかけない旅行を目指しています。

バンコク旅行2日目

2005-10-02 22:31:32 | Weblog

ホテルで朝食を食べて無料シャトルバンでチャンギ空港へ。



いよいよバンコクへ。
SQの子会社のタイガーエア(TR)で行きます。
片道S$39.8(2,650円程度)+諸税でとりました。


チェックイン。
座席は自由席です。

今回も当然、シンガポールの空港税(PSC)のリファンド手続きをします。
これはまた後日、まとめて結果報告します。



いよいよ搭乗です。
自由席だから早くから並ぶのかと思っていましたが、この日はがらがらでした。






前後の座席間隔がかなり狭いですが、機材も新しいので空いていれば快適です。


機内では飲み物や食べ物の販売があります。
なお、持ち込んだものの機内での飲食は禁止されています。
価格はシンガポールドルでの表示ですが、タイバーツでの支払いはできるようです。
1シンガポールドル=25タイバーツで換算するようです。



とりあえずビールをS$3.00で買ってみました。
タイガービールではありません。



コーヒー(S$2.00)も頼んでみましたが、これは大失敗。
インスタントコーヒーでしたorz



快適なフライトであっという間にドンムアン到着です。



タイバーツへ両替。
レートはどこも変わりません。



今日の宿はロイヤルオーキッドシェラトン
エアポートバスが行かないところなので、仕方なしにタクシーに乗ります。
もちろん、エスカレーターをあがって出発階からです。
とりあえず400バーツとかふっかけてきますが、メーター!と強く言えばメーターで行きます。183バーツ+60バーツ(高速)+α



ウエルカムフルーツ



全室リバービューがこのホテルの売りです。



深夜に友人が到着するので、それまでうろうろします。
日本のODAで作られた地下鉄






BTS



ふと元気寿司へ行きたくなり・・



職人さん?



とりあえずビール



寿司盛り合わせ。
手前の巻物は美味しかったのですが、イカが古い・・・orz

このあと再びドンムアンへ友人を迎えに行き、今回は到着階のタクシーカウンターから乗りました。
すると、今度の運転手は、カスタマー用の控えを奪おうとあれこれ言ってきましたが、毅然とした態度で抵抗してメーターで。
やはり到着階は雲助が多いのかも。



ホテルへ戻るとターンダウンがされていました。
ビールを飲んで、おやすみなさい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンコク旅行1日目 | トップ | バンコク旅行3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事